最新更新日:2024/04/26
本日:count up74
昨日:104
総数:706378
いよいよ4月です。新しい年度が始まります。初心忘るべからずといいます。今の気持ちを大事にしていきましょう。

第1学年 学年だより 冬休み号

 第1学年 学年だより 冬休み号 を掲載しました。
   第1学年 学年だより 冬休み号 ← こちらからご覧ください

第1学年 学年だより 12月号

 第1学年 学年だより 12月号 を掲載しました。
   第1学年 学年だより 12月号 ← こちらからご覧ください

第1学年 学年だより 11月号

 第1学年 学年だより 11月号 を掲載しました。
   第1学年 学年だより 11月号 ← こちらからご覧ください

第1学年 学年だより 10月号

 第1学年 学年だより 10月号 を掲載しました。
   第1学年 学年だより 10月 ←こちらからご覧ください

第1学年 学年だより 9月号

 第1学年 学年だより 9月号 を掲載しました。
   第1学年 学年だより 9月 ←こちらからご覧ください

第1学年 学年だより 8月号

 第1学年 学年だよりを掲載しました。
   第1学年 学年だより 8月 ← こちらからご覧ください。

第1学年 学年だより 6月臨時・7月号

 第1学年 学年だよりを掲載しました。

  第1学年 学年だより 6月臨時号  ← こちらからご覧ください
  第1学年 学年だより 7月     ← こちらからご覧ください

休日の仮入部についてのお知らせ

6月20日(土)、21日(日)に行われる部活動には、1年生も仮入部として参加できるものもあります。参加を希望する場合には、お子様に配布しました希望用紙に必要事項を記入して、当日に顧問に提出してください。

休日の部活動には、全員自転車で登下校することができます。自転車を希望する場合、ヘルメットをかぶり、交通安全に気をつけてください。また、自転車は、1年生の自転車小屋の自分の学級の場所に入れることになります。

【現段階で仮入部を実施する部活動】
・20日(土)
 陸上競技(男女) 13:00〜15:00(グラウンド)【変更】
 野球 9:00〜11:00(グラウンド)
 ソフトボール 8:00〜10:00(グラウンド)
 サッカー 8:00〜10:00(グラウンド)
 ハンドボール(男子) 16:00〜18:00(体育館)
 ハンドボール(女子) 雨天のため、仮入部は実施しません。【変更】
 柔道 9:00〜11:00(武道場)
 剣道 9:00〜11:00(武道場)【変更】
 バスケットボール(女子) 13:30〜15:30(体育館)
 体操 8:00〜10:00(体育館)
 バレーボール(女子) 10:30〜12:30(体育館)
 美術 8:30〜10:30(美術室〜)
・21日(日)
 バスケットボール(男子) 8:30〜10:30(体育館)
*これ以外の部活動は、仮入部を実施しません。
*以前に配布したものと変更があります。ご確認ください。

仮入部が始まりました【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は、部活動見学と仮入部を行いました。昨日(11日)は雨のため、室内のみの活動でした。密をさけるため、学級を2グループに分けて、前後半で行いました。本日(12日)は、外の活動も行えたため、すべての部活動の中から興味のあるものを体験しました。仮入部を経て、24日(水)に部ミーティングを行い、正式入部となります。いろいろな部を体験し、自分にあった部活動を選択してほしいと思います。

第1学年 学年だより 6月号

  第1学年 学年だより6月号 ← こちらからご覧ください

第1学年 学年だより

<1学年の保護者の皆様、生徒の皆さんへ>
 学年だよりを掲載しました。少しでも学校の雰囲気を感じ取ってもらえると嬉しいです。再会を心待ちにしています。
 <swa:ContentLink type="doc" item="168747">学年だより5月号</swa:ContentLink> ←こちらをクリック

重要 第1学年 5月7日からの学習課題について

<第1学年の生徒の皆さんへ>
 第1学年の5月7日からの課題を載せましたので、確認してください。

 1学年学習課題 ←こちらをクリック

 新しい課題
 ・今回の5月7日配付分
 これまでの課題
 ・4月10日配付分(休校に入る直前)
 ・4月24日配付分(休校延長が決まってから)
 をまとめてあります。
 学校再開になったとき、よいスタートが切れるよう、規則正しい生活を送り、計画的に課題を進めましょう。毎朝、1日の計画を立てることをおすすめします。計画を実行できる日が続けば、時間を管理する力がつくはずです。
 今回の課題に関するアドバイス等をこのホームページに載せることもあります。また確認してください。
射水市立大門中学校
〒939-0234
住所:富山県射水市二口258
TEL:0766-52-0116
FAX:0766-52-2286
Mail:daimon-j@imizu.ed.jp
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/23 保護者会
12/24 終業式、給食終了
12/25 冬季休業(〜1/7)

保健だより

給食だより

図書室だより

生徒会通信

生徒指導

学校からのお知らせ

1学年

2学年

3学年

出席停止・インフルエンザ等