最新更新日:2024/03/28
本日:count up22
昨日:113
総数:701516
3月に入りました。学年のまとめの時期です。清々しい気持ちで新年度を迎えられるようにしっかりと準備をしましょう。

第1学年 学年だより 冬休み号

 第1学年 学年だより 冬休み号 を掲載しました。
   第1学年 学年だより 冬休み号 ← こちらからご覧ください

第3学年 学年だより 冬休み号

 第3学年 学年だより 冬休み号 を掲載しました。
   第3学年 学年だより 冬休み号 ← こちらからご覧ください

としょかんだより 2学期まとめ号

 としょかんだより 2学期まとめ号 を掲載しました。
   としょかんだより 2学期まとめ号 ← こちらからご覧ください

第1学年 学年だより 12月号

 第1学年 学年だより 12月号 を掲載しました。
   第1学年 学年だより 12月号 ← こちらからご覧ください

第2学年 学年だより 12月号

 第2学年 学年だより 12月号 を掲載しました。
   第2学年 学年だより 12月号 ← こちらからご覧ください

第3学年 学年だより 12月号

 第3学年 学年だより 12月号 を掲載しました。
   第3学年 学年だより 12月号 ← こちらからご覧ください

赤い羽根共同募金運動(ボランティア委員会)

 11月13日(金)〜24日(火)
 ボランティア委員会が中心となって、全国一斉に展開されている「赤い羽根共同募金運動」に取り組みました。
 全校生徒、全教職員から集まったお金は、11月25日(水)、射水市共同募金委員会に届けました。
 コロナ渦の状況にあり、活動できるボランティアの範囲は限られていますが、これからもできる限りの活動を続けていこうと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

後期生徒総会

11月24日(火)
 放送による後期生徒総会が行われました。
 前期生徒会の活動報告、後期生徒会の活動計画案が提案されました。
 全校生徒の承認を受け、いよいよ後期生徒会の活動がスタートします。
 生徒総会後には、前期生徒会の活動であった「大門中学校50周年プロジェクト、大門中学校校歌788人リモート斉唱」の動画を視聴しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

としょかんだより 11月号

 としょかんだより 11月号 を掲載しました。
   としょかんだより 11月号 ← こちらからご覧ください

第2学年 学年だより 11月号

 第2学年 学年だより 11月号 を掲載しました。
   第2学年 学年だより 11月号 ← こちらからご覧ください

第1学年「合唱コンクール」

11月13日(金)
 先日の第3学年、第2学年につづき、第1学年の合唱コンクールが行われました。
 初めての合唱コンクールでしたが、各学級、日々の練習を積み重ね、心一つにすばらしいハーモニーを体育館いっぱいに響かせました。
 学級の絆がより一層深まったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 合唱コンクールリハーサル

画像1 画像1
11月10日(火)、11日(水)
第1学年合唱コンクールのリハーサルが2日間に渡って行われました。
初めての合唱コンクールに向けて、動きや歌う位置の確認を行ったあと、歌唱しました。
本番は11月13日(金)に行われます。

後期生徒会役員任命式

11月9日(月)
 後期生徒会役員任命式が行われました。執行部・委員長は、緊張した面持ちで校長先生から任命証を受け取りました。生徒会長が代表して「みんなで力を合わせてがんばります」と抱負を述べました。
画像1 画像1 画像2 画像2

TOYAMA2020中学校スポーツ交流大会駅伝大会

11月8日(日)
 県総合運動公園にて、駅伝大会が行われました。
 たすきをつなぎ、男子の部6位、女子の部10位と健闘しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県選抜大会

 11月7日・8日に県選抜大会が行われました。
 剣道部(男・女)、ハンドボール部(男子)、水泳部、新体操部、相撲部が出場し、日頃の練習の成果を精一杯発揮し、粘り強く闘いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学年 「テキスト学習」が始まりました。

11月6日(金)
 3年間の学習をまとめた5教科のテキスト学習を開始しました。4時間目に学習に関する集会を行い、計画的なテキストの進め方について説明を受けました。真新しいテキストを受け取り、身の引き締まる様子で記名する姿がみられました。今日は、早速、英語のテキストに取り組みました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

感嘆符 第2学年「合唱コンクール」(その3)

23H,25Hの合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 第2学年「合唱コンクール」(その2)

21H,22Hの合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 第2学年「合唱コンクール」(その1)

11月2日(月)
 『最高の歌声(Best voice)
       最高の笑顔(Best smile) 
            最高の仲間(Best friends)
  〜未来をひらけ 未来へとどけ 265人の夢〜 』のスローガンのもと、先月の第3学年に続き、第2学年の合唱コンクールが行われました。
 日々の練習での意識の高まりを感じながら各学級は、心を一つにすばらしいハーモニーを体育館響かせました。
 学級の絆がより一層深まったようです。
24H,26H,27Hの合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学年 学年だより 11月号

 第3学年 学年だより 11月号 を掲載しました。
   第3学年 学年だより 11月号 ← こちらからご覧ください
射水市立大門中学校
〒939-0234
住所:富山県射水市二口258
TEL:0766-52-0116
FAX:0766-52-2286
Mail:daimon-jhs@tym.ed.jp
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/23 保護者会
12/24 終業式、給食終了
12/25 冬季休業(〜1/7)

保健だより

給食だより

図書室だより

生徒会通信

生徒指導

学校からのお知らせ

1学年

2学年

3学年

出席停止・インフルエンザ等