最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:93
総数:704523

卒業ボランティア委員会掲示

画像1
画像2
 現在、1階マルチに卒業ボランティア委員会が掲示した、3年生のメッセージが掲示されています。卒業生から部の後輩に向けたメッセージです。
 3月16日から、2学年は最高学年になりました。先輩の思いを受け止め、友愛あふれる小杉中学校をつくるために活躍してほしいと思います。

卒業式に関する記事について

 本日より、卒業式や卒業式の練習の記事を更新していきます。TOPページの左側にある卒業式特集カテゴリからご覧下さい。

「BANG-BANG! みよう×つくろう2016」について

 先日お知らせしました「BANG-BANG! みよう×つくろう2016」の開催期間の終了が迫っています。この土日(2月27日、28日)が開催期間最後の土日です。本日で期末考査が終了しますので、ご家族でお子様の作品を観に行っていただけたらと思います。
画像1
画像2
画像3

受賞結果

画像1
 現在、2階マルチにカギかけコンテストや青少年赤十字の表彰等の賞状が展示されています。ご来校の際は、ぜひご覧下さい。

美術作品掲示について

画像1
画像2
画像3
 本校では、階段や1,2階マルチ等に生徒の美術作品を掲示しています。ポスターや写生画等、様々な作品があります。ご来校の際は、ぜひご覧下さい。

3学期期末考査について

 2月24日(水)〜26日(金)に、1、2学年の期末考査を行います。

24日(水)  1限  2限   3限
 「1学年」  社会 技術家庭 保健体育
 「2学年」  国語  数学   美術

25日(木)  1限  2限   3限
 「1学年」  国語  数学   音楽
 「2学年」  理科  英語  保健体育


26日(金)  1限  2限   3限
 「1学年」  理科  英語   美術
 「2学年」  社会 技術家庭  音楽

 なお、3学年の期末考査は、先日終了しました。また気持ちを新たに、入試・進学に向けて学習に励んでほしいと思います。

射水市教育委員会表彰について

 2月18日(木)に射水市教育委員会表彰が行われました。表彰式の様子と受賞者一覧を「受賞の記録」に掲載しましたので、ぜひご覧ください。
画像1

期末考査について

 本日、1,2年生の3学期期末考査範囲発表が行われます。期日は、2月24日(水)〜26日(金)の3日間です。9教科すべてのテストが実施されます。
 それに伴い、本日より部活動停止期間に入ります。昨日の合同トレーニングでも話がありましたが、テストに向けて学習に取り組むための措置ですので、空いた時間を有効に活用できるよう、ご家庭でもアドバイスしていただけると助かります。

赤十字・いのちと献血俳句コンテスト 受賞

 「赤十字・いのちと献血俳句コンテスト」で本校が団体賞を受賞しました。
 また、本校は青少年赤十字加盟校でもあります。夏休みに行われているJRCリーダーシップトレーニングセンターにも代表生徒が毎年のように参加しています。この受賞を1つのきっかけとして、他を思いやる「友愛」の精神が高まってくれたら嬉しいです。
画像1

「カギかけコンテスト」表彰式

 2月9日(火)、富山県庁にて「学校自転車カギかけコンテスト」の表彰式が行われました。本校も中学校の部で優秀賞を受賞しました。本校の代表として規律委員長が出席しました。表彰式には、石井知事も出席しておられました。
 今後も、全校で防犯の意識を高く保っていきたいと思います。
画像1
画像2
射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31