最新更新日:2024/03/28
本日:count up114
昨日:139
総数:699917

PTA環境整備活動

8/26(土)PTAの環境整備活動が行われました。今年度は、全校生徒と保護者にも参加を募ったところ、生徒、保護者、教職員合わせて、約400名ほどの参加となりました。「自分たちの環境は自分たちで整える」という思いのもと、みんなで協力して環境を整えることができました。また、除草以外にも、運動会に向けてテントを設営してくれた生徒もいました。きれいになった環境で2学期のスタートを切ることができます。
画像1画像2画像3

8/9 PTAバザー集計

 PTAの常任委員とクラス委員の皆さんで、運動会と合唱コンクールのPTAバザーの集計を行いました。お仕事が終わった後の疲れのところですが、小杉中の生徒のために遅くまで作業をしておられました。
 運動会や合唱コンクールでバザーが行えるのも、こういった支えがあるからです。感謝の気持ちを込めて、行事に取り組んだり、お昼ご飯をいただいたりしましょう。
画像1画像2

6/12〜あいさつ運動

6月12日からPTAのあいさつ運動が行われています。
朝、登校してくる生徒が元気に一日を過ごせるよう、笑顔で気持ちのよいあいさつが交わされています。生徒を笑わす工夫もあるようです。
また、生徒会執行部や規律委員会のみんなも一緒にあいさつ運動を行っています。担当の人だけでなく、みんなであいさつの輪を広げ、小杉中に元気のよい声を響かせましょう。
画像1画像2画像3
射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31