最新更新日:2024/04/26
本日:count up97
昨日:159
総数:704375

北信越大会 結果

8月5日(金)
 本日の結果です。

ソフトテニス男子個人
 1回戦…小杉対篠ノ井(長野)4−1
 2回戦…小杉対寺井(石川)0−4
ソフトテニス女子個人
 1回戦…小杉対能登香島(石川)4−2
 2回戦…小杉対千田(新潟)2−4

水泳200m自由形 7位

選手たちは暑い中、よく頑張りました。大いに健闘をたたえたいと思います。そして小杉中を応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

北信越大会 結果

8月4日(木)
 本日の結果です。

ソフトテニス男子団体
 小杉対武生第二(福井)1−2

卓球女子個人
 小杉対若穂(長野)1−3

惜しくも敗れましたが、卓球女子はまだ1年生、テニス男子は明日の個人戦があります。今日の貴重な経験を活かし、強い気持ちで次に向かってください。応援しています。

明日は、水泳女子個人も行われます(写真は練習会場の様子)。
 

画像1
画像2

北信越大会 結果

8月3日(水)
 柔道と陸上の結果をお知らせします。

男子団体 小杉対葛塚(新潟)1−2
女子団体 小杉対北辰(石川)0−2
男子個人50kg級 1位
女子個人52kg級 3位
    70kg級 3位
陸上共通男子200m 3位

明日はソフトテニス男子団体と卓球女子個人が行われます。これまでの練習の成果を発揮し、のびのびとプレーしてほしいと思います。 
画像1
画像2
画像3

北信越大会へ

8月2日(火)
 明日から長野県で行われる北信越中学校総合競技大会へ向けて、柔道部が出発しました。今日は長野県立武道館で練習し、試合に備えています。

以下は本校生徒の出場種目です。

3日 柔道(長野県立武道館)
   陸上(長野市営陸上競技場)
4日 卓球個人(ANCアリーナ)
   ソフトテニス男子団体
       (南長野運動公園)
5日 ソフトテニス男女個人(〃)
   水泳(長野運動公園総合市民プール)

小杉中生の健闘を祈っています。
       
画像1
画像2

総合的な学習の時間(2学年)

8月2日(火)
 2学年で取り組んだ総合的な学習の時間の活動として、高齢者福祉施設への贈り物を届けてきました。
高齢者と中学生をつなぐというテーマで、手形で描いた虹、折り紙でかたどった立山連峰、生徒たちが考えたビンゴゲームと器楽演奏を動画でまとめたDVDを大江苑とグループホームさんがに届けました。
生徒たちの思いが伝わり、利用者の皆さんに明るい気持ちで過ごしていただけると嬉しいです。
画像1
画像2

高岡商業高校オープンハイスクール事前連絡

8月2日(火)
 高岡商業高校より、オープンハイスクールの日程と体験場所等について連絡がありました。詳しくは下記配布文書をご覧ください。

高岡商業高校オープンハイスクール事前連絡

1学年補充学習(英語)

8月1日(月)
先週から英語の補充学習を行っています。
1学期に行ったコンテストの復習をしながら、英単語練習に一生懸命取り組んでいます。
1週間行われた補充学習も本日が最終日です。
画像1

中部日本吹奏楽コンクール 富山県大会

7月31日(日)
 本校吹奏楽部が砺波市文化会館で行われた中日コンクール県大会の大編成の部に出場しました。富山県吹奏楽コンクールからの1週間、コロナ対策として外での合奏練習が続くなど大変だったと思いますが、今日は先週からまた一段と完成度が上がり、細かい部分まで神経の行き届いた演奏でした。結果は金賞。おめでとうございます。
今日の講評等を基に、13日の北陸大会までさらなる成長を見せてくれることでしょう。がんばれ吹奏楽部♪
画像1

1学年補充学習(数学)

7月29日(金)
1学期の復習と計算力向上のため、今週から数学の補充学習を行っています。
生徒たちは、先生に質問したり、仲間と教え合ったりしながら真剣に問題に取り組んでいます。
補充学習は来週も行います。
画像1

【3学年】大門高校オープンハイスクールについて(お知らせ)

7月27日(水)
大門高校より、オープンハイスクールについて次のとおり連絡がありました。
大門高校のオープンハイスクールに参加する生徒は、内容を確認して、携行品を忘れないで参加してください。

★大門高等学校 オープンハイスクールに参加予定の皆さんへ★
 (情報2 情報デザイン 授業の選択をした皆さんへ)
 暑い日が続いていますが、みなさん元気に受験勉強および部活動に取り組んでいることと思います。
 8月1日・2日に実施される本校のオープンハイスクールへ参加を希望しているみなさんに当日用意してきて欲しいものの連絡です。
 情報デザインの授業では、大門高校のロゴマークデザインの授業を進めます。そこで、スムーズにロゴマークデザインの企画提案ができるように、大門高校のイメージをいくつか考えておいてください。
 また、色々なロゴマークデザインのサンプルを探して、参考にできるように準備をしておいてください。
 当日作成するロゴマーク:大門高校のイメージアップロゴ(10センチ*10センチ) カラー
◎当日持参するもの(すべてあるもので構いません)
1 色鉛筆(12色程度で大丈夫です。)
2 はさみ(普段使っている折り紙を切る程度のハサミで大丈夫です。)
3 三角定規(あればデザイン用の三角定規がおすすめです。)
(方眼のメモリが入っているタイプの三角定規です。)
(なければ、数学等で利用している通常の三角定規で大丈夫です。)
 部活動に着用するTシャツや体育大会に合わせて配布するタオルに入れるロゴマークを想定してもらえれば構いません。 
 かっこいい・・・ロゴマークをデザインしてみましょう。


射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31