最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:93
総数:704528

国体壮行会

画像1画像2
 9月28日(月)に国民体育大会に出場する館田くんの壮行会が行われました。県選手権大会に引き続き、砲丸投げの富山県記録更新が期待されます。出場選手の大半が高校生という大会ですが、臆することなく存分に力を発揮してくれることを期待します。

生徒会任命式

画像1
 9月29日に生徒会任命式がありました。先日の生徒会選挙で当選した生徒会長と委員長、生徒会長から任命された執行部の生徒が任命されました。任命式では校長先生から正式に任命証をわたされ、前期生徒会長から後期会長へ引き継ぎが行われました。最後に後期会長が意気込みを話し、新しい生徒会が誕生しました。これからもよりよい小杉中を目指して頑張ってほしいと思います。

後期生徒会役員選挙・立会演説会

画像1画像2画像3
9月18日(金)に後期生徒会役員を決める選挙が行われました。立会演説会では、各候補が「学校をよくしたい」という熱い思いを、公約として全校生徒に伝えていました。その思いを受け止めて、投票所では静かに自分で決断して投票する姿が見られました。
 新役員に決まったみなさんには、学校の「WA」を大切に、様々な活動に取り組んでほしいと思います。

後期生徒会選挙 選挙活動

画像1
 9月18日(金)に生徒会選挙があります。後期の役員や委員長を決めます。立候補者は朝から玄関前で投票をお願いするなど選挙活動をしています。また選挙活動と同時にあいさつ運動も行っているので朝から元気な声が響いています。

小杉中学校区一斉あいさつ強化運動

画像1画像2
 9月14日(月)〜9月18日(金)の5日間にわたって、小杉中学校区一斉あいさつ運動を行っています。規律委員会とボランティア委員会の共同企画として、部活動別に担当場所を割り振り、朝から元気の良いあいさつを行っています。
 この活動を通して、あいさつの「輪」がさらに広がることを期待しています。

2学期始業式

画像1画像2
 9月1日(火)2学期の始業式が行われました。山崎校長から挨拶の大切さ、特に目と目を見てする挨拶の大切さについて話がありました。また、行事の多い2学期に、生徒一人一人が活躍し、よりよいものにできるよう期待しているということを伝えられました。
 また、各学年の代表生徒が2学期の抱負を発表しました。夏休みの経験を通して、中堅学年として、最高学年としての思いなど、一人一人の熱い思いを聞くことができました。
 9月5日(土)には運動会が行われます。よりよい運動会になるよう、生徒たちのがんばりに期待しています。

射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31