最新更新日:2024/03/28
本日:count up129
昨日:98
総数:699793

男子卓球部

 3月31日(木)の練習終了後、男子卓球部は清掃活動を行いました。1年間自分が使っていた教室前と黒板の下、洗面所、男子トイレを協力しながら清掃しました。
 長期休業中は清掃が行われていないことをふまえ、新年度を気持ちよく迎えるために行った活動です。こうした活動が広がり、小杉中学校に「友愛」と「奉仕」の精神が高まっていくことを期待します。
画像1
画像2
画像3

春休み中の部活動の様子 その3

画像1
画像2
 春の暖かな陽気で、どの部も思い切り体を動かして活動しています。
 写真は、男子卓球部と女子バレーボール部の練習風景です。

春に向けた準備

 3月31日(木)の午前中、新年度に向けた準備が進んでいます。
 旧1学年のスタッフと旧1学年の生徒で、入学式に向けた飾り付けを行いました。また、中庭のチューリップが花を開き、春の訪れを告げています。 
 4月5日には、新3年生を中心に新年度の準備を行います。各自、気持ちを新たに、新生活に向けて活動を薦めていってほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

春休み中の部活動の様子 その2

 春休み期間中、文化部も精力的に活動を行っています。写真は科学部、放送部、家庭部の活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

都道府県対抗ソフトテニス大会

 3月26日(土)〜28日(月)まで、都道府県対抗全国中学生ソフトテニス大会が行われました。本校生徒も富山県代表として出場し、力を発揮しました。
画像1
画像2
画像3

最後の部活動指導

 3月28日(月)に、山崎校長が女子バレーボール部に熱血指導を行いました。座学に始まり、心とチームワークを高める雑巾がけ。基礎練習から実技指導に至るまで、様々な指導が行われました。女子バレーボール部の生徒も校長先生から少しでも多くのことを学ぼうと熱心に取り組んでいました。
 ここにも、本校らしい「友愛」の精神が感じられました。
画像1
画像2
画像3

春休み中の部活動の様子

 この春休みも、各部精力的に活動を行っています。写真は、男子ソフトテニス部、女子卓球部、女子バスケットボール部、合唱部の活動の様子です。
 新三年生は、来年度の市選手権大会まであと二ヶ月を切っています。一層、気持ちを入れて練習に励んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部

画像1
画像2
 中部日本個人重奏コンテスト本大会の際に撮った写真です。
 戻ってきてからも、早速朝の清掃を行っています。

土日の大会結果について

 3月26日(土)に第二十八回中部日本個人重奏コンテスト本大会が行われました。

 金管八重奏     金賞・一位中日新聞社賞
 クラリネット四重奏 金賞
 サクソフォン四重奏 銀賞

本年度の有終の美を飾ってくれました。
画像1
画像2
画像3

離任式

 3月24日(木)に離任式が行われました。今年1年間、お世話になった3名の先生方と別れを惜しむ時間になりました。生徒代表が感謝の手紙を読み上げ、さらなる成長を約束しました。小杉中学校の「友愛」の精神を感じる、心温まる一時を過ごしました。
画像1
画像2
画像3
射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31