最新更新日:2024/05/15
本日:count up16
昨日:127
総数:707431

1学期中間考査初日

生徒にとっては、大変な2日間を迎えています。どの生徒も真剣にテストに取り組んでいます。本日、3教科を終えました。 明日は、2教科を予定しております。家庭学習の充実が何よりも大切です。1教科2時間以上を目標にがんばってほしいものです。
画像1画像2画像3

安全サイクルリーダー委嘱状交付式

平成26年度射水市安全サイクルリーダーの委嘱交付式が本校会議室で行われました。射水署の交通課、桜栄さんから本校13名が委嘱状をいただきました。緊張した雰囲気の中、サイクルリーダーの川岸君が力強く宣誓をしました。桜栄さんからは「交通事故が増えている現状、ルールの遵守が大切である」とお聞きしました。
画像1画像2

第1回授賞集会

本日、第1回の授賞集会が行われました。校長先生から一人ずつに賞状が手渡しされました。生徒は、笑顔で受賞していました。
画像1画像2

射水市中学校選手権大会等

第9回射水市中学校選手権大会(射水市体育大会)

〈団体の部〉
1位 ハンドボール女子 1位 バスケットボール女子
  1位 卓球男子 1位 ソフトテニス女子
  1位 陸上競技女子    1位 柔道男子
  1位 剣道女子
2位 バスケットボール男子 2位 バレーボール男子
  2位 バレーボール女子    2位 卓球女子
  2位 陸上競技男子 

 個人の成績については、受賞記録に掲載します。

壮行会

5月23日(金)壮行会が行われました。各部のキャプテンが地区選手権大会や射水市先週健大会にむけての抱負を述べました。応援団のかけ声や校歌が体育館に響き渡りました。市選手権大会や高岡地区大会は今週末から行われます。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習

1年生が本日、宿泊学習に出発しました。今日は、金沢でクラス別、班別活動、明日は、国立能登青少年の家で野外体験活動を計画しています。みんな元気で笑顔で出発しました。
画像1画像2

社会に学ぶ「14歳の挑戦」

14歳の挑戦も中日を迎えました。少しずつなれてきて、笑顔で活動している生徒も増えてきました。気付かれましたら一言励ましの言葉をお願いできたらありがたいです。ご協力お願いいたします。
画像1画像2

修学旅行に向けて

画像1
画像2
5月13日(火) 朝7時に3年生は元気に出発しました。本日は広島平和学習、明日は関西テーマ別学習、 最終日は京都班別学習の予定で学習を行います。今後の様子は、修学旅行のカテゴリに掲載します。

「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」

12日からいよいよ2年生の「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」が始まりました。
活動の様子はホームページの14歳の特集ページ(PW要)に順次アップしていく予定です。

前期第3回執行委員会

9日(金)一斉委員会後、執行部と各委員長が集まり執行委員会を行いました。
各委員会での活動報告や生徒集会の運営について話し合いました。
画像1
射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31