楽しみな家庭科

こんにちは、ネコです。
今日は、家庭科が、ありました。
ゆで野菜サラダの勉強をして、ゆで野菜サラダのを作るのが、楽しみになりました。
調理実習が、早くやりたいです。
来週に早く、なってほしいです。
もっと料理を、習いたいです。家でもやりたいです。

全校で練習をしたよ(●´ω`●)

こんにちは私は情報委員会6年のトカゲです(*'ω'*)
今日の2・3時間目に運動会の予行練習をしました(*^▽^*)
開会式、閉会式の練習と、全校ダンスと応援と亀田甚句の練習をしました(*´ω`*)
ちなみに全校ダンスは、YMCAを踊ります(´▽`)
亀田甚句は、1〜6年生が、円になって踊ります。
閉会式に競技の部の表彰と、応援の部の表彰があります。
ちなみに去年は、赤が応援の部を優勝していて、
白が競技の部を優勝しているので、
今年は白に負けないようにどちらも全力で頑張って、
W優勝目指して頑張りたいです
ちなみに私は赤です(≧▽≦)

生活班の係決め!

こんにちは、りんごです(^-^)
最近、修学旅行にむけての生活班の仕事が決まりました!
僕は保健と衛生がセットになった仕事になりたかったのでそれになりました(^^)
大変だとおもいますが、がんばっていきたいです!
ちなみに、班長や副班長、班を楽しませたり色んな係がありました(^^)

以上です。ありがとございました(^-^)


ヒッパレ ヒッパレ ヒッパレ〜

こんにちは。サーモンです(^_^)
気づいたと思いますが、情報委員会2年目にしてついに顔文字を導入してみました。顔文字の導入がいいと思ったら、コメントお願いします。

やっと今日の本題です。運動会の練習で棒引きをしています(^O^) その棒引きには、ラッキーカラーがあります。棒には色がついていて、持っている棒がラッキーカラーだったら3ポイントになります。普通は1点です。
ぼくはその棒引きで一試合に一本はとれます。まあまあうれしいです。ですが、棒引きはけがをさけるため、長そで長ズボンでします(-_-;) あついので、終わったらすぐぬぐようにしています。がんばりたいです。

運動会の予行練習が、あったよ(^o^)

こんにちは、私は情報委員会6年のアイスです。
今日、運動会の予行練習がありました。とても、暑かったです。(*^_^*)
予行練習では、本番と同じようにやることです。亀田甚句を踊ったり、全校応援練習がありました。今日が、最後の全校応援練習でした。結果、赤組が20点、白組が19点で、赤組が勝ちました。すごく、悔しかったです。でも、本番では、ダブル優勝をしたいなと思います。亀田甚句では、まちがえないで、頑張りたいなと、思います。(*^_^*)
私の、係は、用具係です。2回出番があるので頑張りたいなと思います。(*^_^*)
ぜひ、見ていて下さい。頑張ります。以上、アイスでした。(^o^)

あと少しで運動会

こんにちは イチゴ折れです(~o~)
もう少しで運動会があります。(*^_^*)
運動系は得意じゃないけどがんばりたいです

今日はこの辺で さようなら(*_*)

漢字テスト練習わかんないー(T_T)

こんにちはニャンニャンです。
今日は、漢字テストの練習をやりました。全然わからなかったので、練習をがんばろうと思いました!!!!(^-^)

全校応えん練習がありました!

こんにちは!ぶどうです!!
昨日、全校応えん練習がありました!(^^)!
赤組と白組が応えんをして校長先生が勝敗を決めます!
1回目は白組が勝ちました!!!
次もがんばりたいです!!

黒板係になったよ(^_^)/

こんにちは前世カメです♪(*^_^*)                        今日から、係が、新しくなりました(@_@)                     私は、黒板係になりました(>_<)                         できるだけ黒板をきれいにたもてるようにしたいです(^-^)(~o~)
新しい係でもがんばりたいです(^_^;)(^o^)(*^_^*)

おいしいおいしいゆで卵

こんにちは、ニャンニャンです。(~o~)今日は家庭科でゆで卵を作りました♪
ゆで卵をゆでるのには3パターンあります。1つめは5分ゆでるで、2つめは10分で、3つめは15分でした。私は、5分にしました。そしてふっとうして、できて、食べました!とってもおいしかったです!!!!(^O^)

運動会のスローガン

こんにちは!ぶどうです!
おとといの大空集会で運動会のスローガンが決まりました!(^^)!
決まったスローガンは・・・
赤の炎と白の吹雪ライバル同士の大決戦です(>_<)
今年は白が勝てるように頑張りたいです!!

5月の大空集会があったよ(^o^)

こんにちは前世ウミガメです(^_^)v 今日は、5月の大空集会がありました      今月の大空集会ではスローガン発表と今年の東っ子ダンスの練習をしました(;_;)   今年の運動会スローガンは、5−1が、考えた 赤の炎と白のふぶきライバル同士の大決戦になりました。  このスローガンみたいに全力でがんばりたいですね(*^_^*)(^_^)

はじめての・・・

こんにちは(^o^)(^o^)(^o^)
情報委員会5年のイチゴとロキです。
昨日調理実習をしました。昨日は、ゆでたまごをつくりました。
私は15分ゆでてやりました。ゆでたまごを作るのに20分ゆでました。
ゆでてるときにからがわれてからがむきやすかったです。
おいしくできました。よかったです。

体育で、60メートル走を走ったよ(^o^)

こんにちは、私は、情報委員会6年のアイスです。
今日の4時間目に60メートル走を走りました。私は、4組で4レーンです。
ちなみに、スローガンは、「赤の炎と白の吹雪ライバル同士の大決戦」です(*^_^*)
今日の、60メートル走は、名簿順で走りました。私は、3位でした。
本番では、1位になれるように、がんばります。(*^_^*)
ぜひ、見てて下さい。応援よろしくお願いします(*^_^*)
以上アイスでした(*^_^*)

すごいな1年生

こんにちは、りんごです(^_^)
3週間くらい前掃除の班が新しくなりました(^^)
うれしいです!ぼくは1年生とペアになりました。1年がふざけたりしないか心配でしたが、1年はすごくおとなしいし、ぼくの言ったことは文句なんか言わずちゃんとやってくれました(^-^)だから、教えるのが、簡単でした(^^)ちなみにこれは、今の様子です。
以上、りんごでした(*^_^*)

修学旅行の生活班(^o^)

こんにちは、メロンです(*^_^*)
今日、ついに修学旅行の生活班が発表されました!(^^)!
イエーーーーイ(^o^)
生活班のみんなと仲良くなれるようたくさんしゃべったりしたいと思います。
ちなみに、活動班ではとうげいをします(^O^)

1年生の様子

こんにちは、おひさまです。(^o^)
きょうは、1年生の様子について、しょうかいします。
まず、1年生はなにをして遊んでいるかです。
1番多いのは、おにごっこです。笑顔で、やっていました。(^-^)
2番目は、友達と仲良くお絵かきをしていました。


本気で頑張るリレーの練習(#^.^#)

こんにちは(*'ω'*)私は情報委員会6年のトカゲです(*´ω`*)
今週から運動会のリレーの練習が始まりました(>_<)
赤・黄・白・青のチームに分かれて走ります。
走順は自分たちで、決めます。
今日の練習では、みんな本気で走っていました。
今日の練習の結果だと・・・・・・・
1位が黄色チームでした(*^▽^*)
2位が青チームでした(*^▽^*)
3位が赤チームでした(*^▽^*)
4位が白チームでした(*^▽^*)
今日はみんなとても頑張っていました(●´ω`●)
みんなとってもかっこよかったです(≧▽≦)
ちなみに私は赤組です(*''ω''*)
本番の運動会までにみんなで一生懸命練習して、赤・黄・白・青・みんなが楽しく全力を出して、頑張りたいです(^◇^)

楽しい校外学習!

はじめましてりんごです(^-^)
今日、校外学習で新潟市文化財センター(まいぶんポート)にいきました。(^_^)
まいぶんポートでは、火おこし体験や、まが玉作りや、ものすごく昔の物がありました!
昔の物を見るのは勉強になるし、火おこし体験と、まが玉作りは、おもしろかったです!
みなさんも行ける方はいってみてください(^O^)

難しかった初めてのリレー練習・・・

こんにちは(*^_^*)
情報委員会5年のイチゴとロキです。
昨日初めてリレーをしました。
いろいろなこつがあって難しかったです。たくさん練習して、息を合わせて運動会本番
には1位をとりたいです。
がんばります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197