美味しい食べ物(^o^)

私は、情報委員会5年 かっぱさんです。

今日の4時間目に、社会で、『食料生産を支える人々』という学習をしました。
 チラシを見て、産地を調べました。
枝豆やキャベツは、新潟産でした(^_^)/

私達は、農家のみなさんに支えられて、食べていけます。
 農家のみなさんに  感謝です!!

 以上、かっぱさんでした〜☆☆

ドキドキテスト

こんにちは!!情報委員会6年のバナナです!!

バナナは今日の2時間目に算数テストをしました。
あまり自信はありませんでしたが・・・
テスト用紙の問題はすべて解けました!!
算数は得意の教科ではなかったけど
プリントやドリルをたくさんやった
かいがあったとおもいます。
これからもがんばりたいです!!!!!

以上バナナでした〜!

図書館では…?

こんにちは〜!私は、しののめ情報発信局5年のレッドレッドです。
今日、20分休みに図書館に行きました。すると、1・2・3年生が多くいました。もちろん4・5・6年生もいましたが、とくに1・2・3年生が多かったです。図書館にいる人たちは、いっしょうけんめいにおもしろそうな本をさがしていました。
みなさんも、すすんで図書館に行ったり、本を読んだりしましょう。

以上、レッドレッドでした〜〜!!

私の知らなかった事

こんにちは!しののめ情報委員会6年いちごです。
今日そうじの時間に、グラウンドを見たらグランドに機械が水をまいていました。
これを見た1年生、2年生、3年生は、すごく興奮していました。
私は、帰りに見た事があるけど、学校で見た事はなかったので、
少しおどろきました。
このように、私が知らない事が学校には、たくさんあると思うので、
たくさん見つけたたいです。


           以上いちごでした。

ちょーうれしい−!!

私は、情報委員会5年の、アップルです!(^^)!
前回に続き、ハードルのことについてブログをかきます!
自分で言うのも何ですが、私は、小学生が出る陸上記録会にハードルの選手として選ばれました!!
今日から、陸上記録会に向けて練習が始まります!!
気合いを入れてがんばりたいと思います!!

以上、アップルでした〜(^_^)v

暑〜い夏!!!

こんにちは★
しののめ情報発信局6年、とと丸です!
今年も1年よろしくお願いします。
今日の、ブログのテーマは・・・・・・
『夏!』です!
夏と言って思いうかぶのは何ですか?
私は、夏休みです!
夏休みは、長いお休みです!!!それが毎年楽しみです。
ここでクイズです!!
夏・特に注意することは、何でしょう?
1・かぜ
2・インフルエンザ
3・熱中しょう
4・だっ水しょうじょう
5・食中毒
さてどれでしょう??
▼正解は・・・

ザ・ジョイフル・スペシャルが来たぞ〜

こんにちは〜 私は、しののめ情報発信局のレモンでーす!
今日の1、2時間目に音楽観賞会がありました!ピアノ、トロンボーン、フルート、
トランペット、ドラムなどたくさんの楽器を使って演奏していました!
スペシャルゲストで青木けんさんが来てくれてました。日本一バンジョーがうまいそうです!
最後は、アンコールに応えて、ルパン三世の曲をひいてくれました!
たのしかったです!


以上レモンでした〜!

in佐渡(^_^)v

こんにちは♪私はしののめ情報発信局の6年ユキです。
私は16日17日と佐渡にいってきました。
ユキが一番楽しかったのは、体験コースです!
たらいぶねやイカさき体験などいろいろやりました!(^^)!
その他にも佐渡金銀山やときの森公園・奉行所など
いろいろ学んできました!
佐渡はとてもいい所なので行ってみてください(*^_^*)

    以上ユキでした♪

キングサーモン,ごはんと合う合う!

画像1
こんにちは。東の三ツ星レストランの6年じゃがりことかき氷と5年チェリーとチョコレートです。今日のこんだては、

・さわにわん
・キングサーモンのしおやき
・きりぼしだいこんのいために
・ももゼリー
キングサーモンがやわらかくてごはんとぜつみょうに合いました。
今日のご飯箱は5−1がきれいでした。

佐渡サイコ〜!!!!!

こんにちは!私は情報委員会の6年バナナです。

先週の火、水曜日に修学旅行で佐渡に
行って来ました!!私が一番楽しかったのは・・・
ホテルです。お小づかいでおみやげを買ったり、
おいしい夕食を食べたりとっても楽しかったです。
小学校生活でいい思い出ができました!!

以上バナナでした〜♪

新聞の構成ってどうなっているの?

こんにちは〜私はしののめ情報委員会のけろっぺです。               今日の4時間目に国語で新聞の構成について学びました。新聞には、見出し、小見出し、リード、本文、写真、キャプションなどがあることが分かりました。
新聞が配られ、自分が気になった記事を切り取りノートにはりました。家に帰って新聞を研究したいです。
以上けろっぺでした〜!

冷たかった冷凍みかん

今日当番だった6年みかんとぶどう5年のモモとすし丸です。
今日のこんだては、わかめご飯・ホタテとチンゲンサイのスープ・春巻き・ビーフンソテー・冷とうミカン・牛乳です。
冷とうミカンが冷たくておいしかったです!
今日ご飯箱がきれいだったクラスは4−4でした。

絵ができた!!!

私は、しののめ情報発信局5年のレッドレッドです。                今日、図工で絵を描きました。今まで描いていた、運動会の絵ができあがりました!
1番がんばった事は、ぬりかたを工夫したことです。
いい絵にしあがり、よかったです。

以上、レッドレッドでした〜〜!! 

バリアフリーとは・・・?

私は、情報委員会5年のピーチです。
今日、総合学習でバリアフリーについて見学に行きました。
老人、目の不自由な人、耳の不自由な人、体の不自由な人のためのしせつへいったよ。
いろいろな工夫がされていてすごかったです!習ったことを、生活でもいかしたいです。



       以上、ピーチでした!

かめかめキャロット

こんにちは。私達は、東の三ツ星レストランの6年きなこと、トマトと、タピオカと、5年きゅうりの塩づけです。
今日のメニューは、
・ピースごはん
・やさいじるかめかめキャロット
・なんばんえびのからあげ
・くきわかめのきんぴら
・ぎゅうにゅう
です。
ご飯箱を開けたらビーズで、19とかいてあったのでビックリしました。
野菜じるには、18こしか入っていないかめかめキャロットがはいっていました。
今日のキレイなご飯箱と、かめかめキャロットです。
画像1画像2

走り幅とび&ハードルの記録は・・・

こんにちはー!私はしののめ情報発信局のけろっぺでーす。
今日の2時間目に体育をしました。体力テストのハードルと走り幅跳びの練習をしました。苦労したのは走り幅跳びです。走り幅跳びは初めてで最初は前にふらついたり、転んだり、しましたがたくさん練習して良い記録が出せました。これからもどんどん記録を伸ばしていきたいです。
以上けろっぺでした!

テストで100点とったぞー!

こんにちは〜!私はしののめ情報発信局のレモンで〜す!
今日の4時間目に理科のテスト返しをしました。点数を見ると・・・
100点でした!すごくうれしかったです!
この調子でがんばりたいです!



                          以上、レモンでした〜。

修学旅行のパートナー!?

こんにちは。しののめ情報発信局6年のミズです。
今日の6月12日に、1年生からてるてるぼうずをもらいました!
一つ一つのてるてるぼうずの顔が違って、どれも個性的でかわいいです。もうすぐ修学旅行なので、旅行の良きパートナーになってくれると思います。

このてるてるぼうずの力で、旅行中ずっと雨が降らずに、はれてくれるとおもいます。
これでますます、旅行が楽しみになりました!
以上、ミズでした。

うまいチャプチェ!

画像1
こんにちは。私達は東の三ツ星レストランの6年きなことトマトと5年パイナップルときゅうりの塩づけです。
今日の給食は、
・ごはん
・ちゅうかふうコーンスープ
・エビしゅうまい
・チャプチェ
・ジューシーフルーツ
・牛乳
です。
チャプチェがご飯に合って進みました!!

今日のキレイなご飯箱です。

テストは100点?

こんにちは。しののめ情報発信局の6年クリです。

今日の、3時間目に国語のテストがありました。
私は前日に漢字など練習していたのでスラスラ書けました!!
問題もよーく考えて見直しもやったので結果が楽しみです!

100点だといいなぁー(^o^)

                以上クリでした!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業
4/6 新任式/始業式/入学式準備
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197