うまくなったよー卒業式の歌!

こんにちわ〜私は情報委員会の抹茶です。
今日の朝学習の時間に卒業式の歌練習をしました。
私たち5年生は下のパートを初挑戦でしたがみんなで声が合っていてよかったです。
本番でもうまく歌える用に努力します。

6年生最後のブログ活動

おはこんばんにちは、情報委員会6年トローリです。                ついに6年生最後のブログ活動がやってきました。ここまで来たのも、みなさんの支えがあってこそです。ぼくは今年情報委員会に入ってきて初めてだっだけどうまくやれたでしょうか。本当は、もっとこの活動を、やりたかったですが残念です。来年度はぼくたちは、ブログを書きませんが新しく入ってきた新5年生と新6年生のブログを、楽しみにしてください。来年ぼくたちが中学生になりますが勉強や部活をがんばりたいです。
この1年間ありがとうございました。以上トローリでした。                    

コメント (1)

2年間、ありがとうございました(^o^)

こんにちは。
しののめ情報発信局、6年とと丸です!
あと卒業まで、10日をきりました。
今日は、3年生から6年生全体の卒業式練習がありました!
特に、印象に残っていることは『在校生の歌』です。
3,4年生は、高音パート
5年生は   低音パート  だそうです。
とってもすきとおった声できれいでした!
そして、国歌と校歌も歌いました。
在校生の歌っている声が前の方まで聞こえてとってもきれいでした。

今日は、クラスでの最後のお楽しみ会がありました。
みんながやったことがないゲームをしました。
トランプでしんけいすいじゃくをしたり、スプーンリレーをしたり
しました。
とても、いい思い出になりました!


これで、最後のブログになります(;_;)
亀田東小のブログ、そして私が書いたブログを見てくださったった皆さん
2年間ありがとうございました<(_ _)>
中学校に行ったらも、勉強&部活を頑張りたいです(*^_^*)

以上、とと丸でした(^^)/~~~

コメント (2)

卒業シーズン到来!

こんにちは。私は情報委員会5年 かっぱさんです!

もうすぐ、私たち5年生は6年生になり、他の学年も1つ学年があがります!
そして、東小を1年間まとめてくれた6年生はもうすぐ卒業です。
6年生は、私達に優しく、親切に接してくれました。
6送会も無事成功し、喜んでくれていたことだと思います!

そして、次に学校をまとめるのは、私達5年生。
これまでに、6年生が教えてくれたことをたくさん生かして、1〜4年生に優しく接していきたいです!

以上、かっぱさんでした!

ビーンズサラダの「ビーンズ」とは・・・

画像1画像2
今日当番だった6年みかんとカルビと5年すし丸とももです。
今日の献立はごはん チンゲンサイとほたてのスープ にこみハンバーグ ビーンズサラダ ぎゅうにゅうです。
今日の給食の
ビーンズサラダの「ビーンズ」とは「大豆」です。
今日ご飯箱がきれいだったのは2−3です。

卒業式練習!!

こんにちは!私はしののめ情報発信局の6年バナナです!
今日、卒業式練習をしました!
卒業式練習は歌、返事、回れ右をしました!
歌を歌う前に在校生、地域の皆様、お家の方々に向かってセリフを言います。
バナナもそのセリフを言うことになり、大きな声を出せるように、
れんしゅうしています!合唱曲は、、
「遙か」です!
低音パートと高音パートに分かれて歌います!
みんなできれいな曲になるようにがんばります!

以上バナナでした!

ザ・和食!

こんにちは。東の三つ星レストランの6年トマトと、タピオカと5年パイナップルです。
今日のこんだては、
・ご飯
・みだくさん汁
・鯖の塩こうじやき
・ごまあえ
・牛乳
です。
みだくさん汁にたくさんの具が入っていました!

あまいイチゴ

こんにちは。僕たちは6年のキノコとブドウと5年のなしです。
今日の献立は
ソフトめん
ミートソース
大根とわかめのサラダ
イチゴ
牛乳
イチゴがとてもあまっかたです。

少し違うカウントダウン!

こんにちは私はしののめ情報委員会6年いちごです。

私のクラスは、卒業までのカウントダウンを行っています。
私のクラス以外にも、カウントダウンを行っているクラスがあります。
ですが、私のクラスのカウントダウンはほかのクラスと
少し違うカウントダウンです。
まず紙に、自分の名簿番号を書いてもらい、
その日が来たら、この一年間の思い出を
5文のスピーチにして発表してもらいます。
みんなの思い出を聞けるように、毎日休まず学校に登校したいです。


       以上いちごでした。

卒業!!

こんにちは〜!私はしののめ情報発信局の6年みかんです!
昨日から、卒業に向けての練習が始まっています!
歌はもちろんですが、賞状のもらい方、礼の仕方などなど
たくさん進んでいます。
みかんは、あまり大きな声を出せないので、
本番では大きな声を出せるようにがんばります!
以上みかんでした!

最後の授業参観!

こんにちは。東雲情報委員発信局の6年ユキです!
今日のお題は19日に行われた「授業参観」ことです。
6年生は総合で「ツアーコンダクタ−」の勉強を保護者に見てもらいました。
ユキはカナダの事についていろいろと調べました。
特に調べたのはカナダの「メープルシロップ」のことです。
メープルシロップはカナダの特産品で、1人の業者につき2000リットル
も作られます。等々いろいろとユキはカナダのことに詳しくなりました。
それも授業参観で得た勉強だと思っています。
残りわずかの学校生活だけどいろいろと学びたいと思います!!

以上ユキでした。

春が近づいて来た!

こんにちは。東の三つ星レストランの6年きなこと、トマトと、タピオカと5年パイナップルと、きゅうりの塩漬けです。
今日のこんだては
・梅ご飯
・まつたけのけんちん汁
・鶏肉の照り焼き
・ごまあえ
・おやつだいず
・牛乳
です
梅ご飯を食べていち早く春を、感じることができました!

楽しみ〜!!

こんにちは!しののめ情報発信局の6年みかんです!
3月1日に六年生を送る会があります!!
後もう少しなので、たくさん準備が進んでいます★
6年生は6送会で出し物をします!
少し緊張しますががんばりたいです!
スローガンは、
「6年生の思い出になる6送会にしよう」
です!
スローガンのように、思い出に残る6送会になったらいいなぁ!
と思います♪

以上みかんでした〜^^

後少しで・・

こんにちは。しののめ情報委員会6年いちごです。

今週、今のメンバーでの最後の委員会活動がありました。
6年生は、最後にもう1回委員会活動があります。
新しい5年生のメンバーに、反省や解決策などを
5年生に伝える委員会活動です。
情報委員会の活動を5年生にしっかりと伝え、
来年は全校に伝わる活動をおこなってもらえる
ように頑張ります!


     以上いちごでした。

エビの唐揚げ

こんにちは。僕たちは、6年のキノコとブドウと5年のなしです。
今日のこんだては、
ごはん
豆腐のしせん風に
エビの唐揚げ
茎わかめのサラダ
牛乳
エビの唐揚げがかりかりしていてよかったです。

楽しみ!

こんにちは!!私はしののめ情報発信局の
バナナです!

最近バナナは6送会について話し合っています。
曲やどのように劇をするかなど真剣に話し合っています!
どうしたら1〜5年生に今までの感謝を
表せるかしっかり考えてます!
劇のほかにもダンスや5年生
が考えてくれたゲーム
など6送会は楽しみです!!

以上バナナでした!

今日ご飯箱がきれいだったのは...

画像1
今日当番だった6年ミカンとカルビと5年すし丸とももです。
きょうのこんだては、ごはん なめこのみそしる ぶたにくとじゃがいものあげに のりずあえ ぎゅうにゅうです。
今日ご飯箱がきれいだったのは、6−5でした。

優しい味の豚汁

こんにちは、東の三つ星レストランの6年きなこと、トマトと、タピオカと5年パイナップルです。
今日のこんだては、
・ご飯
・豚汁
・さわらのてりやき
・やまぶきあえ
・牛乳
です。
豚汁が優しい味でよかったです!

ツイストごま揚げパン

こんにちは。僕たちは6年のキノコと5年のなしです。
ツイストごま揚げパン
ワンタンスープ
チーズオムレツ
大豆のサラダ
牛乳
ツイストごま揚げパンがごまの味がよかったです。

ご飯と合うのは

今日当番だった6年みかんとカルビとあろえです。 
今日の献立はごはん かきたまじる ししゃもフライ ひじきのいために ぎゅうにゅうです。
ししゃもフライがご飯と合って美味しかったです。
今日ご飯箱がきれいだったのは6−2です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業
4/6 新任式/始業式/入学式準備
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197