「平成27年度 終業式」(3/29公開)

画像1
 特集ページ:「平成27年度 終業式」は,こちらからどうぞ!
 3月22日に後期の終業式が行われました。その様子をご覧ください。

 学校広報担当:山田 やしほ

「6年生を送る会2016」

画像1
 特集ページ:「6年生を送る会2016」は,こちらからどうぞ!
 3月1日に行われた「6年生を送る会」の特集ページが完成しました。全校で歌ったり踊ったり…,思い出に残る楽しい時間を過ごすことができました。そのときの様子をどうぞご覧ください。

文責:山田 やしほ

離任式

画像1
 3月25日,離任式が行われました。15名の先生方とのお別れ。子どもたちはちょっぴり寂しそうでした。今までの楽しかったことを思い出し,大きな拍手でお送りしました。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

卒業式

画像1
 3月23日,卒業式が行われました。春の日差しの中,142名の6年生の皆さんが中学校へ向けて一歩を踏み出しました。小学校での思い出を胸に,中学生になってもがんばってほしいと願っています。
 ご卒業,おめでとうございます。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

本年度最後の東っ子ふれあいタイム(3/9)

画像1画像2
本日、本年度最後の東っ子ふれあいタイムを行いました。今回の担当は6年生。今年度の活動の振り返りを行った後、サプライズで6年生からほかの学年の子どもたちにお手紙が配られました。もらった子どもたちはニコニコ。気持ちよく最後の活動を占めることができましたね。
文責:水越

見守りボランティアの方々への感謝の会

画像1
 3月8日,全校で体育館に集まり,見守りボランティアの方々への感謝の会が行われました。見守りボランティアの方々は,毎朝亀田東小学校の通学路に立ち,全校の子どもたちが安全に登校できるよう見守ってくださっています。交通事故がなく安全に登校できるのも,見守りボランティアの皆さんをはじめ,地域の方々から温かく見守っていただいているおかげだと思います。本当にありがとうございます。
 これからも,亀田東小学校の子どもたちが笑顔で登校できるよう,声を掛けていただけると大変ありがたいです。ご協力をよろしくお願いします。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

「平成27年度 いじめをなくそう全校朝会」(2/22公開)

画像1
 特集ページ:「いじめをなくそう全校集会」は,こちらからどうぞ!
 平成27年12月9日に行われた全校集会。いじめについて全校で集まって考える貴重な機会となりました。特集ページができましたので,その様子をぜひご覧ください。

学校広報担当:山田 やしほ

「委員会引き継ぎプレゼンテーション2015」(2/16公開)

画像1
 特集ページ:「委員会引き継ぎプレゼンテーション2015」は,こちらからどうぞ!
 2月12日に行われた委員会引き継ぎプレゼンテーション。今年度は体育館で行われました。その様子をご紹介します。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

「平成27年度 2月の大空集会」(2/16公開)

画像1
 特集ページ:「平成27年度2月の大空集会」は,こちらからどうぞ!
 今回は「六送会を盛り上げよう!」と題して5年生が企画運営をしました。ダンスや歌で盛り上がった集会の様子をぜひご覧ください。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

おすすめの本2015年(1・2・3月)

画像1
特集ページ:「おすすめの本2015年(1・2・3月)」はこちらからどうぞ!
司書の遠藤先生のおすすめの本を紹介します。今回もすてきな本ばかりです。ぜひ手に取ってみてください。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

「平成27年度2月の全校朝会」(2/10公開)

画像1
特集ページ:「平成27年度2月の全校朝会」は,こちらからどうぞ
2月1日に行われた全校朝会の様子をご紹介します。今回は校内で風邪がはやっていたため,体育館ではなく各教室で行われました。

文責:学校広報担当 山田やしほ

Web美術館(27年度)

1月の大空集会

画像1画像2
 1月22日,大空集会が行われました。
 まず「GOGO!イーストレスキュー(保健)」委員会から,健康や安全に過ごすために気をつけることについてお話がありました。次に,「東の三つ星レストラン(給食)」委員会から,給食週間についての紹介がありました。続いて「キラキラメロディー届け隊(エンタ)」委員会から今月の歌の発表がありました。最後は全校合唱で体育館が歌声でいっぱいになりました。

文責:学校広報担当:山田

「平成27年度 1月の全校朝会」(1/13公開)

画像1
特集ページ:「平成27年度 1月の全校朝会」は,こちらからどうぞ!
1月8日に後期後半が始まりました。その日の朝に行われた全校朝会の様子をご紹介します。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

後期前半終了

画像1画像2画像3
 12月22日で後期前半が終了しました。学習発表会や大空祭など,大きな行事がたくさんありました。どの学年の子どもたちも全力で取り組み,「できた!」「やりきった!」と達成感を得ることができました。
 保護者の皆様からも多くの面でご協力いただきました。ありがとうございました。
 さて冬休みです。健康や安全に留意して,楽しい休みをすごしましょう。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

「平成27年度 冬休み前の全校朝会」(12/26公開)

画像1
特集ページ:「平成27年度 冬休み前の全校朝会」のページは,こちらからどうぞ!

12月22日に行われた全校朝会の様子をご紹介します。後期前半の様子を振り返ると共に冬休みの生活について全校で確認し合いました。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

東っ子ふれあいタイム

画像1画像2画像3
 12月16日,東っ子ふれあいタイムがありました。清掃班ごとに担当の学年が考えた遊びを楽しみました。
 今回の担当は2年生。みんなの前で分かりやすく遊びの内容を説明していました。そしていよいよ遊びがスタート!「だるまさんが転んだ」「ジャンケン列車」「大根抜き」…など遊びの内容は様々でした。
 どの班も笑顔があふれる楽しい時間となりました。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

廊下を歩こう週間

画像1画像2
 ただいま亀田東小学校では「廊下を歩こう週間」を行っています。これは,「GOGOイーストレスキュー(保健)委員会」が企画したものです。
 廊下を上手に歩いている人は,委員会の担当からシールを1枚もらえます,そのシールを教務室前に掲示されたコメコメタートルに張っていくという企画です。シールもだんだんと増えてきました。
 来校される際は,ぜひ教務室前のコメコメタートルに注目してみてください!

文責:学校広報担当 山田 やしほ

本の読み聞かせ

画像1
 今週は,「おはなしこころ」さんから昼休みに読み聞かせをしていただいています。
 「本が大好き!」「ぜひ読み聞かせを聞きたい」という子どもたちが集まり,昼休みのひとときを物語の世界にひたって過ごしています。
 天候が悪く外で遊べない日もありますが,そんなときに本とぜひ親しんでほしいと思います。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

「平成27年度 12月の全校朝会」(12/1公開)

画像1
特集ページ:「平成27年度12月の全校朝会」は,こちらからどうぞ!
12月1日に全校朝会が行われました。いくつかの表彰もありました。朝会の様子をご紹介します。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業
4/6 新任式/始業式/入学式準備
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197