大空祭に向けて

 こんにちは!KOME2情報届け隊5年ミズです。
今日、大空祭の出店の仕上げをしました。
出店の名前は、「5の5ゴーストハウス」 お化け屋敷です。内容やステージも決まって、もうお化け係の準備や使うものを作るところに入っています。ぼくもお化け係で、ぼくも衣装を作りました。ぼくの衣装はもう完成したので、ほかの使うものを作る作業をでつだって、大空祭本番(12/2)までに間に合わせたいです!

ほかの学年の出店もすごく楽しそうな店ばかりなのですごく楽しみです!(^_^)v
以上、ミズでした!

東っ子ふれあいタイム

 こんにちは、KOMEKOME情報とどけたい5年テレビです。
今日、東っ子ふれあいタイムがありました。
遊びは、4年生が考えて、くれました遊びの内容は、フルーツバスケットです。
班で遊ぶと、楽しかったです
班のみんなも楽しそうでした。
これからも、班のみんなとそうじをがんばりたいです。
以上テレビでした。

いよいよ!

こんにちは。KOMEKOME情報届け隊6年めーちゃんです。
いよいよ本番が近づいてきました。
それは・・・

         大空祭です!!!!

3年生以上の各クラスが楽しそうなブースを考えてくれています。
そして朝大空集会がありました。
センターオブイースト(総務委員会)の人たちが、ステージのスクリーンをつかって
しょうかいしました。

 どのクラスの楽しそうなブースで楽しみです!(^^)!


       以上めーちゃんでした〜

大空祭!

こんにちは。komekome情報届け隊6年さめくんです。
あと3日間で大空祭があります。ぼくたちの出店は、ドラゴンクエストをやります。
迷路みたいになっていて、進んでいくとモンスターが出てくるのでたおすというゲームです。
ほかの出店が気になります。早く行きたいです。
人がたくさん来てくれるとうれしいです。大空祭が楽しみです。

以上、さめくんでした

コメント「すばらしい(>_<)」

とどけたい5年 さんの日記「学校の今・・・・・」に対して以下のようなコメントがよせられました。

すばらしい(>_<)

ゴムのうでわ、うらやましいです!
下の写真の絵も個性的ですね(^o^)

                 ユリ [2014-11-26 15:42]

ユリさん、コメントありがとうございます!
ちなみに、わたしもゴムのうでわ持っています!
作り方はとっても簡単です!

みんな知ってたかな?

こんにちは イースト放送局の亀の小太郎です。
プリキュアや、仮面ライダーの曲を流しました。
今日のジャンケンコーナー 
イーストじゃんけんじゃんけんぽん
▼つづきはコチラ

コメント「ちょっと苦手・・・」

とどけたい5年 さんの日記「いつまでつづく?フッ素」に対して以下のようなコメントがよせられました。

ちょっと苦手・・・

フッ素はちょっと酸っぱいので
エビカツバーガーもフッ素は
ちょっと苦手です。
でも、歯の健康のためがんばろう!

           エビカツバーガー [2014-11-26 15:38]

 エビカツバーガーさん、コメントありがとうございます(^o^)
フッ素は、なんかすごい味がしますよね・・・
フッ素がんばります!

今日の放送内容

私たちはイースト放送局のソーダと神です。
今日は音楽をお送りしました。
今日の○○では、一休さんが亡くなった日と、言うのを放送しました。
最後に今日のジャンケンコーナー!!
イーストじゃんけん、じゃんけんポン!

▼つづきはコチラ

コメント (2)

今年はどんな曲に?

画像1画像2
こんにちは。KOMEKOME情報届けたい6年シェリー&カエルです。
今年もきました・・・。
リクエスト曲(^_^)vイエーイ
今年は、次の3曲がの中から選びます。
・世界に一つだけの花
・ビリーブ
・つばさをください
写真は、今日シェリーとカエルのクラスの、朝の歌の時の写真です。
このときは、世界に一つだけの花を歌っています。
みんなで大きな声で歌っています。とてもいい歌声です(^O^)
シェリーとカエルのクラスでは、今日の4時間目に決めました。
シェリーとカエルのクラスでは、世界に一つだけの花に決まりました☆
ほかのクラスでどんな曲にするのか楽しみです♪
以上シェリー&カエルでした。

東っ子ふれあいタイム

画像1画像2
 こんにちは☆KOMEKOME情報届けたい6年りんご&ふぶきです^^
今日は、東っ子ふれあいタイムがありました。
久しぶりだったのでとても、楽しかったです。
リンゴの班は、40班といっしょにじゃんけん迷路をしました。
39班と40班同点で終わりました。
最後の方に40班に点数をとられてしまいました。あ〜おしかった!!
ふぶきの班は、だれがいないかゲームをしました。
探すのがおもしろかったです

次はいつなのかな〜?
とても、楽しかったです

以上りんご&ふぶきでした!!!!!!!

コメント「いいな^^」

とどけたい5年 さんの日記「キャンドルンルン♪」に対して以下のようなコメントがよせられました。

いいな^^

わたしも、ユキさんと同じ本をみました。
わたしは誕生日が3月なのでお話のキャンドルを、消せませんでした。
ユキさんお誕生日おめでとう(^-^)

                とと丸 [2014-11-21 13:24]

 コメントありがとうございます♪
ユキ

久しぶりのミルメーク最高!!

画像1
こんにちは、6年のチキンとカシューナッツ5年のあめと魚とからあげです。
今日のメニューは、
・むぎいりごもくごはん
・わかめのみそしる
・にぎすフライ
・きくびたし
・ミルメーク

特にミルメークが、最高でした。

学校の今・・・・・

こんにちは!
KOME2情報届けたい5年、とと丸とユキです!!
今、学校ではやっているものは、1つ目はゴムのうでわです♪
いろいろな色があり、かみごむとしてつかっています!
(上写真)
2つ目はメロンパン夫人です。これは学校祭の、ブースのキャラクターです。
メロンパン夫人はいろいろな服を着ていることがあります。
たとえば今年すごーく流行った『アナと雪の女王』などいしょうをきています!
(下写真)
またクラスではようかいウォッチなどなど色々なものが流行っています!
それで、気になるのは今年の流行語大賞!
みなさんはどう思いますか?

以上とと丸&ユキでした♪
画像1
画像2

コメント (1)

がんばります!フッ素♪

こんにちは!わたしは、KOMEKOME情報とどけたい5年みかんです!
今日は、全校でフっ素がありました。
毎週水曜日にフっ素があってみんながんばってます(*^_^*)
一分間にうがいをし、紙コップに捨てて、紙コップを重ねて捨てます。
このようにフっ素を毎週やっています(^_^)
でも、一分間うがいするだけでも、、、
けっこうつかれてしまいます!!
さて、フっ素はいつまでつづくのだろう??
ぎもんですが、がんばります★

以上みかんでしたー(^_^)v

コメント (1)

コメント「たいへんですよね・・・」

とどけたい5年 さんの日記「いつまでつづく?フッ素」に対して以下のようなコメントがよせられました。

たいへんですよね・・・

私もフッ素がいつまでつづくのか疑問です!!最初はフッ素楽しそうだなと思ったけど一分間ぶくぶくするのは以外にたいへんですね(^_^;)
でも歯がじょうぶになるために
やるのでがんばりましょ♪

                 ユキ [2014-11-21 13:29]

ユキさん、コメントありがとうございます(^o^)
はい!がんばりましょう!

ベートーベン

こんにちは、私たちはイースト放送局の玉ヶ谷と飛です。
今日の昼の放送で流した曲は、クラシック系の曲です。

今日のじゃんけんコーナー
イェーィ
イーストじゃんけん
じゃんけんぽん
みなさんは、何を出しましたか?
▼つづきはコチラ

コメント (2)

たい変

 こんにちは!KOMEKOME情報届けたい6年のアリスです。
今日もキーボード早打ち大会が&めいし作りが行われています。
私の隣でキーボード打ってる子が、めちゃくちゃ速い子でびっくりしました。
私より速くてあせっちゃいます・・・。
私も特訓しないとと、思います。
とにかくみんなに楽しんでもらえるようにしたいです。

以上アリスでした〜

コメント (2)

残量調査最終日!!!

画像1
こんにちは。
ビストロ東6年トマトです。
今日のこんだて
・ごはん/
・マーボーどうふ
・ちゅうかサラダ
・みか
・/ぎゅうにゅう
・残量調査5日目
残量調査最終日でした。
すべてとても絶品だったので私のクラス6−2組は、すべて間食しちゃいました。


コメント (2)

オリジナル名前シール作り!

こんにちは。kome2情報届けたいの5年リンです!
今日の昼休みに情報委員会のキーボード早打ち大会があります(^O^)ィェーィ!!
対象学年は、3.4年です☆☆ 
12人の参加なので、おまけに名刺作りもやってみようと思います。
みんながんばって作っています・・・。(*^_^*)
完成したらカラープリントしておみやげとしてもらえます(≧‐≦)/

     以上リンでした!!

コメント (2)

冬の遊び解禁!!!!

 こんにちは!KOOMEKOME情報届け隊の6年ヤギです!!
今週くらいから、冬の遊びができるようになりました!
冬の遊びはUNO、トランプ、将棋などです!
1人で遊ぶようなものは、だめらしいです!(>_<)
けん玉や、コマはなどです!
僕は、トランプの大富豪などが好きです。
将棋は、ルールややり方がわかりますが、弱いのでもっと練習をして
強くなりたいです!UNOも好きです!
みんなで、わいわいしたりするので楽しいです!
     以上、ヤギでした!(^^)!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197