たくさんのプリント

kome2情報届け隊5年のスマイルです。
今日の3時間目の理科の時間に、2枚プリントをやりました。
「台風」、「花と実」、「雲と天気の変化」、「天気の予想」、「流れる水の働き」、「人の誕生」のプリントをやりました。
今日やったプリントは、冬休み前にならった単元です。
まちがえてしまったところは、今度からまちがえないようにしたいです。

以上スマイルでした。

ジャンプ ジャンプ ジャンプ!

画像1
こんにちは〜。
KOMEKOME情報届け隊6年イナズマでーす。
今日の昼休みに、スポーツ委員会主催の2年生の大縄大会がありました。
2年生は今までたくさん練習していました。
大縄は、全員で協力しないと上手くはできません。
だけど、2年生はみんなスムーズに飛んでいました(^_^)v
この先には6年生の番があるのでがんばって練習していきたいです(^_^;)

以上イナズマでした

算数のwebテスト

こんにちは〜。
ぼくは、komekome情報とどけたいの5年温泉です。
きょうの朝学習に、算数のwebテストがありました。
以前にwebテストの練習がありました。
そのテスト練習は、いい点数だったのでよかったです。
そしてきょうの朝学習がきました。
それで1個は、わからないと思ったけど、全部わかったのでちょっと安心しました。
それでテストが返されたらいい点数だったのでよかったです。

もっちもち〜!!

画像1画像2
こんにちは。
ビストロ東の6年ジャムです。
今日のこんだて

・わかめごはん
・うどんじる
・イカリングフライ
・アーモンドあえ
・ぽんかん

うどんじるは、食感がモチモチしていて
とてもさいこうでした!!

今日は5年1組のごはんばこがきれい
でした。

デカ!たけのこ

画像1画像2
こんにちは!KOMEKOME情報届けたい6年のアリスです。
今日は、今日の給食についてお知らせします!
事件現場は、6年1組です。
今日の給食の一つに、「おやこに」がありました。
その中にな・な・なんとBIGサイズのたけのこが入っていました!
その写真が左側の写真です。おっきいですよね。
右の写真が、普通サイズのたけのこです。
すごく差があり、食べる人がかわいそうなサイズですよね↓
皆さんの学校には、こんなことありますか?
「大当たり〜!」な気分でした。
今後もこのようなBIGニュースがあればお知らせします!

以上アリスでした〜

親子レクレーション

こんにちは♪ kome2情報届けたい5年カニです!
今日の6時間目に、PTAの行事で親子レクレーションがあります!
PTAの人が計画してくれました!
最後には、図書カードがもらえます!!
内容はまだわからないけど、お楽しみとして楽しみです!
以上、カニでした。

PTA行事!

こんにちは。KOMEKOME情報届けたい5年の鉄板です。
今日は、PTA行事があります。
何をやる川伝えられていないので、楽しみです。
プレゼントもあるみたいです。
がんばってやりたいです。
その前に、授業参観もあるので、どきどきしています。
以上、鉄板でした。

今日の放送内容

僕たちはイースト放送局の神とはとバトです。
今日の放送内容はポップな曲を流しました。
今日のジャンケンコーナーです!!
イーストジャンケン ジャンケンポン!
▼つづきはコチラ

授業参観がんばるぞ〜!!

こんにちは!kome2情報届け隊の5年リンです。
今日の5時間目に授業参観があります!!
リンのクラスでは国語で詩を読んだり書いたりします。
リンは少しきんちょうします・・・。
でもがんばって発言などしたいです!!
以上リンでした。

ぴりからめん

画像1
こんにちは、ジャガイモです。
メニュー
・ちゅうかめん
・みそラーメンスープ
・ほたてフライ
・だいこんとわかめのサラダ
・いよかん
・ぎゅうにゅう

ちゅうかめんはピリッとからくてめんと相性がよいです。

6年生への道

こんにちは!KOME2情報届け隊5年ミズです。
とつ然ですが、ぼくたち5年生はあと2カ月で6年生。つまり最高学年です!
そのための一歩として、まずは六送会を成功させること!ということで今日、六送会についての集まりがありました。今日話し合ったのは、役割決めでした。何をしようか迷ったり、人数が多くてジャンケンをしたりと、今回の話し合いもいろいろありましたが、最終的にぼくは、スローガンを考えたり、司会をする係になりました。こういう仕事は初めてですけど、友達といっしょにがんばりたいと思います(^_^;)
以上、ミズでした!

体育だ! 「ワーイ」☆★

こんにちは♪ kome2情報届けたい5年カニ&ランマルです!!
今日の6時間目に、今年初めての体育があります(*^_^*)♪
それに、カニとランマルのクラスだけで体育をやります。
本格てきにバスケットボールをやります。
去年まではトートーボールでした。
優勝目指してがんばるぞー!オー!
以上、カニ&ランマルでした〜

インフルエンザ

こんにちは komekome情報届け隊6年さめくんです。
最近、雪が全然降ってこなくなりました。
それでも、すごい寒いです。気になります。
朝は寒いので手ぶくろや厚着をして登校しています。
そして、ぼくの友達がインフルエンザになりました。
さらに、その妹までうつりました。
インフルエンザに気おつけたいです。

以上、さめくんでした。

木曜日当番1回目

こんにちは、私達は、イースト放送局の6年マイクちゃんと5年さくらんぼです。
今日は、2015年木曜日当番1回目でした。
今日のじゃんけんコーナー
イーストじゃんけんじゃんけんポン
▼正解は・・・

冬休み明け初の学年集会〜6年〜

こんにちは☆ KOMEKOME情報届けたい6年りんご&ふぶきです。
新年のごあいさつをいたします。あけましておめでとうございます。
これからも見ている方が楽しくなるようなブログを書きたいと思います。

そして、今回のタイトルは・・・冬休み明け初の学年集会〜6年〜です^^
タイトルの通りにありました。
今日は、今後の動きについて話し合いました。
一月は委員会プレゼン 二月は六年生をを送る会 三月は卒業式
です。
いろいろといそがしくなってきますが、がんばっていきたいと思います。
あと、文集もあります。今はどんなことを書くかきめている所です。

以上りんご&ふぶきでした。

冬休み明け初放送!

こんにちは!私達は、ちーと飛です!
今日放送で流した曲は、クラシック系の曲です!

今日のじゃんけんコーナー!
イーストジャンケンジャンケンポン!
みなさんは何を出しましたか?
私達は、
▼つづきはコチラ

書き初め大会

こんにちはぼくはkomekome情報とどけたい6年カエルです。
今日の5、6時間目に書きぞめ大会があります。
書きぞめ練習は冬休みにぼく達は練習しました。
書き初めたいかいではその練習の成果が試されると思います。
練習の時のように落ち着いてできるようにやりたいです。
集中することもいいと思います。
そのようなことをできるようにやっていい字を書きたいです。
そして特に落ち着いてやりたいです。
でもけっこうきん張します。

以上カエルでした

寒い朝からがんばる!

こんにちは。KOMEKOME情報届けたい6年シェリーです。
冬休みが終わって三日がたちました(>_<)
学校では、まだ冬休みモードの人がたくさんいます。そんななか朝私たちの通学をい見守ってくれる人が毎日います(^O^)
それは・・・
横断歩道のところにたっている私たちの保護者の人です。毎日違う保護者の人が朝早くから横断歩道の前に立って、私たちが安全に学校にいけるように見守ってくれています。
冬休み前は、先生たちがたまにたっていました。
そんな感じで毎日?私たちを見守ってくれているのです(^_^)
シェリーは、毎日朝早くから横断歩道にたっていてくれて本当に感謝をしています!
横断歩道にたってくれた保護者の皆様。
        本当にありがとうございました(^O^)
これからも私たちが安全に学校に登校できるように横断歩道にたってください!

           以上シェリーでした。

百人一首カルタ。

こんにちは。KOMEKOME情報とどけたい5年の、鉄板です。
今日、国語の授業で、五色百人一首カルタをしました。
五色のうち、緑をやりました。
そして、宿題に練習をすることになりました。
がんばって、覚えたいです。
緑は、20種類あります。
おとなりの人とやるので、勝ちたいです。
以上、鉄板でした。

時間を守るための・・・

こんにちは!KOMEKOME情報届け隊のやぎです!
昨日の帰りから、チャイムがなりました!
今日、20分休みのおわりの5分前にチャイムが
なりました。初めての経験だったのでわくわくしました!
皆さんの、学校ではチャイムはなっていますか?
今は、昼休みですが、昼休み終了の5分前にも鳴るかもしれないので
わくわくしています!(^_^)v
     以上、ヤギでした。(^_^)/~
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197