ぴりからめん

画像1
こんにちは、ジャガイモです。
メニュー
・ちゅうかめん
・みそラーメンスープ
・ほたてフライ
・だいこんとわかめのサラダ
・いよかん
・ぎゅうにゅう

ちゅうかめんはピリッとからくてめんと相性がよいです。

6年生への道

こんにちは!KOME2情報届け隊5年ミズです。
とつ然ですが、ぼくたち5年生はあと2カ月で6年生。つまり最高学年です!
そのための一歩として、まずは六送会を成功させること!ということで今日、六送会についての集まりがありました。今日話し合ったのは、役割決めでした。何をしようか迷ったり、人数が多くてジャンケンをしたりと、今回の話し合いもいろいろありましたが、最終的にぼくは、スローガンを考えたり、司会をする係になりました。こういう仕事は初めてですけど、友達といっしょにがんばりたいと思います(^_^;)
以上、ミズでした!

体育だ! 「ワーイ」☆★

こんにちは♪ kome2情報届けたい5年カニ&ランマルです!!
今日の6時間目に、今年初めての体育があります(*^_^*)♪
それに、カニとランマルのクラスだけで体育をやります。
本格てきにバスケットボールをやります。
去年まではトートーボールでした。
優勝目指してがんばるぞー!オー!
以上、カニ&ランマルでした〜

インフルエンザ

こんにちは komekome情報届け隊6年さめくんです。
最近、雪が全然降ってこなくなりました。
それでも、すごい寒いです。気になります。
朝は寒いので手ぶくろや厚着をして登校しています。
そして、ぼくの友達がインフルエンザになりました。
さらに、その妹までうつりました。
インフルエンザに気おつけたいです。

以上、さめくんでした。

木曜日当番1回目

こんにちは、私達は、イースト放送局の6年マイクちゃんと5年さくらんぼです。
今日は、2015年木曜日当番1回目でした。
今日のじゃんけんコーナー
イーストじゃんけんじゃんけんポン
▼正解は・・・

冬休み明け初の学年集会〜6年〜

こんにちは☆ KOMEKOME情報届けたい6年りんご&ふぶきです。
新年のごあいさつをいたします。あけましておめでとうございます。
これからも見ている方が楽しくなるようなブログを書きたいと思います。

そして、今回のタイトルは・・・冬休み明け初の学年集会〜6年〜です^^
タイトルの通りにありました。
今日は、今後の動きについて話し合いました。
一月は委員会プレゼン 二月は六年生をを送る会 三月は卒業式
です。
いろいろといそがしくなってきますが、がんばっていきたいと思います。
あと、文集もあります。今はどんなことを書くかきめている所です。

以上りんご&ふぶきでした。

冬休み明け初放送!

こんにちは!私達は、ちーと飛です!
今日放送で流した曲は、クラシック系の曲です!

今日のじゃんけんコーナー!
イーストジャンケンジャンケンポン!
みなさんは何を出しましたか?
私達は、
▼つづきはコチラ

書き初め大会

こんにちはぼくはkomekome情報とどけたい6年カエルです。
今日の5、6時間目に書きぞめ大会があります。
書きぞめ練習は冬休みにぼく達は練習しました。
書き初めたいかいではその練習の成果が試されると思います。
練習の時のように落ち着いてできるようにやりたいです。
集中することもいいと思います。
そのようなことをできるようにやっていい字を書きたいです。
そして特に落ち着いてやりたいです。
でもけっこうきん張します。

以上カエルでした

寒い朝からがんばる!

こんにちは。KOMEKOME情報届けたい6年シェリーです。
冬休みが終わって三日がたちました(>_<)
学校では、まだ冬休みモードの人がたくさんいます。そんななか朝私たちの通学をい見守ってくれる人が毎日います(^O^)
それは・・・
横断歩道のところにたっている私たちの保護者の人です。毎日違う保護者の人が朝早くから横断歩道の前に立って、私たちが安全に学校にいけるように見守ってくれています。
冬休み前は、先生たちがたまにたっていました。
そんな感じで毎日?私たちを見守ってくれているのです(^_^)
シェリーは、毎日朝早くから横断歩道にたっていてくれて本当に感謝をしています!
横断歩道にたってくれた保護者の皆様。
        本当にありがとうございました(^O^)
これからも私たちが安全に学校に登校できるように横断歩道にたってください!

           以上シェリーでした。

百人一首カルタ。

こんにちは。KOMEKOME情報とどけたい5年の、鉄板です。
今日、国語の授業で、五色百人一首カルタをしました。
五色のうち、緑をやりました。
そして、宿題に練習をすることになりました。
がんばって、覚えたいです。
緑は、20種類あります。
おとなりの人とやるので、勝ちたいです。
以上、鉄板でした。

時間を守るための・・・

こんにちは!KOMEKOME情報届け隊のやぎです!
昨日の帰りから、チャイムがなりました!
今日、20分休みのおわりの5分前にチャイムが
なりました。初めての経験だったのでわくわくしました!
皆さんの、学校ではチャイムはなっていますか?
今は、昼休みですが、昼休み終了の5分前にも鳴るかもしれないので
わくわくしています!(^_^)v
     以上、ヤギでした。(^_^)/~

冬休みのイベント!

こんにちは!KOMEKOME情報届けたい6年のアリスです。
お久しぶりです!
昨日冬休みがあけました。いいのか、悪いのかいまいちわかりません。
そこで今日は、冬休みにあったことを紹介します。
私は、冬休みもちつきにいきました。私はつきませんでしたが,
つきたてのお餅はとってもおいしかったです(*^_^*)
私の家も、お餅を持って行ったので、いまでもお餅がたくさん残っています。
食べきれるかな・・・
冬休みにあったもう一つのイベントは、♪クリスマス♪
皆さんは、プレゼントもらいましたか?
私は、バスケットシューズをもらいました。
このプレゼントは、サンタさん?からもらいました。
私のほしかったバスケットシューズだったのでとってもうれしかったです。
皆さんは、何をもらいましたか?教えてください!


以上アリスでした〜

今日の放送内容

ぼくたちは、イースト放送局の神とソーダです
今日放送した曲は、ポップな曲をながしました。
今日のじゃんけんコーナー
イーストじゃんけん、じゃんけんコーナー
イーストじゃんけん。じゃんけんポン!
↓詳細はコチラ

書き初め大会!!

こんにちは!kome2情報届け隊の5年カニ&リンです。
今日の5,6時間目に書き初め大会があります。
5年生は、「雪月花」と書きます!
今まで冬休みや、学校でたくさん練習しました(*^_^*)♪
なので、みんなが1番いい字をかけると思います☆★☆★
カニもリンもたくさん練習したので、自信満々です!!
がんばります!
以上、カニ&リンです♪

明日から冬休み!

画像1
こんにちは〜KOMEKOME情報届けたいの6年イナズマです。
いよいよ冬休みも明日になってきました!
クラスでは、「冬休みの期間は少ないのに、宿題が多い」
などの声が聞こえました(^_^;)
明日は冬休みだっていうのに外は、大雪です。
これでは雪遊びは楽しいですけどお家かたのみなさんは「雪かき」
が大変だと思います(-_-;)
しかも外はメチャクチャ寒いです<(_ _)>
だからこれから雪かきをする人や、外で活動するひとなどは家に帰ったらしっかり手洗いうがいをしっかりしてかぜを引かないように厚着をして新年をむかえましょう(^_^)/
     以上イナズマでした

今日は冬至の日!!

画像1画像2
こんにちは☆kome2情報とどけ隊のユリです(^o^)

さて、ここでクイズです!
今日は何の日でしょうか・・・?そうです!冬至の日です(*^_^*)
冬至の日とは、昼の時間が最も短く、夜の時間が最も長い非なのです。
そしてみなさんのお家でも、冬至ならではの事をすると思います♪
例えば・・・かぼちゃのにものをたべたり、ゆず風呂にはいったり、、、(^O^)

今日の全校朝会でも、校長先生が「食べ物の名前に ん のつくもの食べるといい」
とおっしゃっていました。例えば、レンコンやぎんなんなどだそうです(^-^)

みなさんもこのようなえんぎの良い食べ物を食べて元気にすごしましょう♪♪
      みなさん、よいお年を送ってください!
以上ユリでした(^_-)

コメント (1)

今年最後の理科

こんにちは〜
ぼくは、komekome情報とどけたいの5年温泉です。
今日の3時間目に今年最後の理科がありました。
その内容は、テスト返しとwebテスト返しでした。
ふつうのテスト返しは、結構いい点数でした。webテストの方は、ちょっと悪い点数だったので来年のwebテストは、いい点数にしたいです
まだ理科の授業は残っているのでがんばりたいです。

コメント (1)

3つのセレクトメニュー!

画像1画像2
こんにちは。
ビストロ東の6年ジャム5年のぶどうです。

今日のこんだて
・ポークカレー
・はなやさいのさらだ
1ロールケーキ
2チョコレートケーキ
3とうにゅうとこめこのケーキ

今日は給食最終日で、セレクトメニューがありました。
とってもおいしかったです!

きょうは、6年2組のご飯箱がきれい
でした。

今年最後の体育!

こんにちは♪ kome2情報届けたい5年カニです!
今日の5時間目に、今年最後の体育があります(*_*)!
体育では、マット運動で3回転のわざをやります☆★☆★
検定もします〜!
今、カニがちょう戦しているワザはしんしつこうてんです♪
しんしつこうてんは、足を曲げずに回る後転です!
ほかにもできるようになりたいワザは、たくさんあるので練習がんばりたいたいです★
 以上、カニでした。

6年2組体育館貸し切り!

画像1
画像2
画像3
こんにちは!KOMEKOME情報届け隊のヤギ&アリスです。
今日の昼休み体育館が貸し切りになりました!
大空祭でヒガッピー賞(お店をたくさん回った人の中から、抽選であたる賞)
にあたった人がいたからです。
その、貸し切りするクラスは6年2組でした!
上の写真はリレーをしているときの写真です!アリスやかえるは6年2組です!
ぼくは、6年3組なのでいいな〜と思いました!(-_-;)
その、体育館の貸し切りの応募(?)の方法は、前に、大空祭があったのですが
それで、全部の学年を回れた人が抽選でなりました。
ぼくは、3つ位の学年のブースしか回れなかったので後悔しました!(T_T)
       以上、ヤギ&アリスでした
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
給食
3/16 せきはん/ごましお/とうなとはくさいのみそしる/さけチーズフライ/ごもくまめ/かんきつ/にゅういんりょう
3/17 ごはん/もずくのみそしる/とりにくのやくみソースかけ/きりぼしだいこんのいために/ぎゅうにゅう
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197