今日の放送内容

こんにちは♪私達は、イースト放送局のソーダと神です。
今日は、「こいするフォーチュンクッキー」をながしました。
最後に今日のじゃんけんコーナー(^o^)イエーイ
イーストじゃんけんじゃんけんポン!
▼もっと見る!

6年生の写真さつえい

画像1
 こんにちは。KOME2情報届け隊5年ミズです。
今回の委員会で、6年生全員の写真さつえいがありました。
6年生のせんぱいたちはポーズ決めなどで「全員で同じポーズにしよう。」
「このポーズがいいんじゃない?」と話しながら楽しそうにとっていました。
せんぱいたちはもうすぐで卒業してしまいます。

なので、次はぼくたちが6年生になって、新しく入ってくる4年生にやり方を教える番なので、今からせんぱいたちのためにたくさん勉強しないといけなくて大変ですが、かっこいい6年生になるためにがんばります!

いじょう、ミズでした!

二連続テスト!

こんにちは。KOMEKOME情報届けたい5年の鉄板です。
今日は、テストが、二回ありました。
国語に、社会のテストが、1,2時間目とに連続で、つかれました。
社会のテストは、100点を取れませんでした。
国語のテストが、楽しみです。
以上、鉄板でした。

かさこじぞうとの関連こんだて!

画像1
こんにちは。ビストロ東の6年アイスです!

今日のこんだて
・2年国語「かさこじぞう」との関連献立(正月料理)
・ごはん
・じぞうさまからのにんじんごぼういりのっぺ
・しおびきざけ
・かきあえなます
・だいだいのムース
・ぎゅうにゅう
だいだいムースは、あまくて最高でした★

もうすぐ冬休み!

こんにちは!kome2情報届け隊の5年リンです。
もうすぐ冬休みですね(>ワ<)楽しみです!!
冬休みまであと・・・3日!もうすぐです・・・!
ちゃんと宿題をためないで、すぐ終わらせようと思っています!
がんばりますっ(^O^)
     
以上リンでした!!

雪合戦!

 こんにちは♪ kome2情報届けたい5年ランマル&カニです!
今、グラウンドや東っ子広場ではたくさんの人が遊んでいます☆
朝は、雪や風がふいていたけれど晴れてきました!!
みんな、雪合戦などしていてとも楽しそうです!
  以上、カニ&ランマルでした。

トートバッグ作り中・・・

こんにちは。komekome情報届け隊6年さめくんです。
家庭科で、トートバッグを作っています。(^o^)
最初は、糸がからまったり、返しぬいがおかしくなったり位置がずれたりしました。
さらに、針が2本折れて大変なことになりました。
それでも、ぼくははじをぬい終わってあとは、持つところだけです。
友達のが、布に糸がからまってみんなでほどきました。
持つところを、きれいにぬいたいです。
家庭科は協力することがわかりました。

以上、さめくんでした。

なつかしい曲

こんにちは、イースト放送局6年亀の小太郎です。
きょうは、団子3兄弟を流しました。
今日のじゃんけんコーナー
イーストじゃんけんじゃんけんポン!

▼つづきはコチラ

計画!

画像1
こんにちは。KOMEKOME情報届け隊6年めーちゃんです。

今日、ブログうち体験の計画が行われました(*^_^*)
やり方、役割などを決めました!
上の写真を見てください<(_ _)>
上の写真はブログうち体験の計画をしているところです。
いろいろな意見がでています。
内容は秘密です笑
大成功するとうれしいです★

以上めーちゃんでした。

パンはなんでもokだっぜー

画像1
こんにちは、6年のジャガイモです。
メニュー
・こくとうパン
・やさいスープ
・ハンバーグきのこソース
・こふきいも
・ぎゅうにゅう

パンをやさいスープにつけてもokだっぜー

4時間目は、

こんにちは、KOMEKOME情報とどけたい5年テレビです。
今日、4時間目習字の授業がありました。
ぼくは、習字があまりうまくないけどがんばりました!
ここでクイズ!
ぼくは、なんの字を書いたでしょう?
1,雪月花
2,神無月
3,三日月
どれでしょう?
▼正解は・・・

コメント「いよいよ明日 がんばろうね!」

とどけたい5年 さんの日記「林間学校のしおりの確にん」に対して以下のようなコメントがよせられました。

いよいよ明日 がんばろうね!

温泉さん。
いよいよ明日だね。準備はばっちりですか?いい林間学校にしようね!

           いとせん(30) [2014-09-09 18:50]
いとせんさんコメントありがとうございました。

コメント「書きたいのはわかるけど・・・」

とどけたい5年 さんの日記「今日のサッカー」に対して以下のようなコメントがよせられました。

書きたいのはわかるけど・・・

書きたいのはわかるけど2人同じ記事を書くのはちょ・ちょっと・・・。次からみんなで話し合って書く記事を相談したらどうかな?そうしたらこの事にはならないと思うよ。
サッカーネゴトも授業でしました。楽しいですよね!これからも頑張ってください。

<tt>                ネゴト [2014-11-11 16:40] </t

今度から、同じにならないように、話し合います。

コメント「漢字テスト頑張って!!」

とどけたい5年 さんの日記「10月の漢字テスト」に対して以下のようなコメントがよせられました。

漢字テスト頑張って!!

こんにちは。温泉さん。
はるるんは漢字を書くのが少し苦手でテストで80点ぐらいなので温泉さんはダメな6年生になると大変なので頑張ってください!!

               はるるん [2014-11-11 16:45]
はるるんさん。コメントありがとうございました。

コメント「かわいい!」

とどけたい5年 さんの日記「学校の今・・・・・」に対して以下のようなコメントがよせられました。

かわいい!

ゴムのうで輪、わたしも持ってます!アクセサリーや、かみゴムなどいろんな使い方があって便利ですよね! メロンパン夫人もかわいいですね!

               スマイル [2014-12-11 13:29]

スマイルさん、コメントありがとうございます(^o^)
ゴムのうで輪が、世界や日本ですごくにんきだそうです。
すっごく便利ですよね!

コメント「すごいっ!」

とどけたい5年 さんの日記「すごーく楽しかった大空祭」に対して以下のようなコメントがよせられました。

すごいっ!

たくさんのお客さんが来てよかったね!!

         かにクリームコロッケ [2014-12-11 13:34]

コメントありがとうございます♪

コメント「がんばろー!(^^)!」

とどけたい5年 さんの日記「ランタイム♪」に対して以下のようなコメントがよせられました。

がんばろー!(^^)!

少しつらいけどがんばろうね^^(~o~)

                みかん [2014-09-18 13:26]

コメントありがとうございます(^^)

コメント「すごいっ!」

とどけたい5年 さんの日記「すごーく楽しかった大空祭」に対して以下のようなコメントがよせられました。

すごいっ!

たくさんのお客さんが来てよかったね!!

         かにクリームコロッケ [2014-12-11 13:34]

コメントありがとうございます。

元気に遊ぶ2年生!!!

こんにちは!ぼくは、KOMEKOME情報とどけたい6年ふぶきです。
今日体育がありました。
そしたら!2年生が、元気に体育館に入ってきました。
つかれた6年生の横を、走っていきました。
寒さにも、負けない元気な2年生がうらやましいです。
ぼくは、寒さに弱いので、2年生みたいな寒さに負けない、体を作りたいです!!

以上ふぶきでした。(*^_^*)

なが〜いロング昼休み♪

こんにちは!わたしはKOMEKOME情報とどけたい5年みかんです!
今日は、そうじなしのロング昼休みです!
みかんのクラスは、体育館でおにごっこをやっています。
みんなではりきって男子、女子関係なくやっていました!
明日は、1日そうじをやっていないので
きたないといいと思うので、
きれいにみんなと協力して楽しく
そうじをしたいです(^O^)
がんばります!(^^)!

以上みかんでした〜
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
給食
3/16 せきはん/ごましお/とうなとはくさいのみそしる/さけチーズフライ/ごもくまめ/かんきつ/にゅういんりょう
3/17 ごはん/もずくのみそしる/とりにくのやくみソースかけ/きりぼしだいこんのいために/ぎゅうにゅう
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197