きれいだった柏崎の花火

こんにちはぼくはkomekome情報届けたい6年カエルです。
7月26日に柏崎の花火大会に行きました。
最初の方は大きい花火があがると僕は花火の音で少しびっくりしました。
でもだんだん花火の音を聞いていくと、
慣れてびっくりしないようになり楽しく見れました。連続であがる大きい花火もあって
きれいだな〜と思いました。
また来年も行きたいです。

ものすごかった陸上記録会

画像1
こんにちは!ぼくは、KOMEKOME情報とどけたい6年ふぶきです。
7月29日に東区の陸上記録会がありました。
ぼくは、その陸上記録会にいきました。
でも、ぼくは選手ではなかったので、一生けん命応えんしました。
見ていると一生けん命走ったり、飛んだり、投げたりしていました。
陸上記録会に出場した、友達は、「ちょーー筋肉痛」と言っていました。
スポーツをがんばってやっていれば筋肉痛になります。
選手のみなさん本当におつかれさまでした!!



               以上ふぶきでした。

海をきれいにそして、海を守ろう!!

こんにちは。KOMEKOME情報とどけたい6年シェリーです。
今日は、意外とあつい日!!
いつよりもすずしいかも・・・!?

シェリーは、小針海岸にいってきました。
(新潟です!!)
ジェットという水上バイクに乗っていたら・・・
佐渡島が見えました!!
(シェリーは、見えなかった・・・(>_<))
それに、海に・・・にじがうつっていました。
(これも、シェリーは、見えなかった。)

そして・・・
ビーチクリーンをしていた高校生の人が・・・
海をきれいにしていました。
シェリーは・・・
「自分も見習わないと」と、あとから思い始めました。

みなさんも、海にいく機会があったらビーチクリーンをして、
海をきれいにして、守りましょう!!
以上シェリーでした。

コメント (1)

BBQ楽しかった〜

こんにちは!KOMEKOME情報届けたい6年のアリスです。
今日は、土曜日にバーベキューをしたのでそのことをお伝えしたいと思います。
土曜日のバーベキューは、亀田公園という場所でやりました。
お肉や焼きそばなど、いろいろな食べ物を食べました。
遊びでは、おにごっこ、水遊びをしました。
おにごっこでは、どんどんおにが増えていく、おにごっこをしました。
私たちは、5人ぐらい残ったところで、みんながあきらめて、
つかまえてもらえませんでした。
水遊びでは、みんなが、びちょびちょになりました。
少し寒かったです(笑)
でも、めちゃくちゃ楽しかったです!(^O^)

以上アリスでした〜

上手にかけるかな?

画像1画像2画像3
こんにちは!KOMEKOME情報届けたい6年のアリスです。
今日から待ちに待った夏休みです。
今、学校にいます。サマースクールの人はガンバッテ勉強をしています。
さて本題に入ります。今日「枠灯篭に絵を描こう」というイベントをやっています。
今日はその様子を写真に撮りました。
この後、固い用紙に絵を描いて、
枠の中に入れます。そうすると自分の書いた絵が灯篭になります。
その中に電気を入れるときれいになります。
この枠灯篭は7月29日〜8月25日まで飾られます。
アリスは、見に行こうと思います!
とっても楽しみで〜す!
ここでクイズです!
どうやって、枠灯篭を点灯させるでしょうか?
1,その場で、ウエディングをやって、新郎、新婦が、点灯する。
2,このイベントを企画してくれた人たちが、点灯する。
3、地域の代表の子供が点灯する。
どれでしょう?
▼正解は・・・

コメント (1)

待ちに待った夏休み!

こんにちは!KOME2情報届けたい6年のヤギです!
今日は、待ちに待った夏休みです!!
今回の夏休みは、小学校生活最後の夏休みです!だから有意義な夏休みにしたいです!
だから勉強や遊びもがんばりたいです!
今年の夏休みの日数はおよそ一ヶ月です。
遊びや勉強もがんばって夏休み中に成長したいとおもいます!
以上ヤギでした!!

夏休み!

こんにちは〜 KOMEKOME情報届け隊6年さめくんで〜す。
亀田東小学校では、明日から夏休みで〜す。
ぼくは、つりをしたり、地区の祭りがあります。祭りでは、たいこを4〜6年生が打ちます。
たいこを、打ち終わったらアイスを食べます。9時に終わります。
ついでに、クワガタムシをつかまえます。
夏休みが楽しみになってきました。たいこをがんばって打ちたいです。

以上、さめくんでした(^o^)

夏休み前最後の放送!!

こんにちは。
わたしは、イ−スト放送局の6年マイクちゃんです。

今日は、放送で、チ−ムエコランド(エコ・福士)のみなさんから、連らくがありました。内容は、夏休み明けに、学年対こうエコキャップ集めがあるそうです。
楽しみですね!
みなさんよい夏休みを〜♪

夏休み★

こんにちは。KOMEKOME情報届け隊6年めーちゃんです!
明日から、夏休みです。みなさんの学校はもう夏休みに入っていますか?
夏休みを満きつし楽しい夏休みにしてくださいね。

今日は夏休み前なので全校朝会がありました。
車・水・火・金・人について先生が話されました。
この5つに気をつけててください。

     以上めーちゃんでした!

コメント (1)

林間の役割決め

こんにちは、KOMEKOME情報届け隊5年ミズです。
今日、林間の生活班の役割決めがありました。ぼくは、
なんと室長になりました〜! 
室長になったのだから、生活班の責任を背負うので大変
だけどせいいっぱいがんばりたいです!
以上、ミズでした。

コメント (1)

暑さおわかれ

画像1画像2画像3
こんにちは。

ビストロ東6年トマト&カシュ−ナッツです。

今日のこんだて
・むぎごはん
・なつやさいカレー
・シャキシャキサラダ
・セレクトデザート(いちごのアイスorみかんシャーベット)

今日のご飯箱コ−ナ−

右の写真は、5−1組です。
すみずみまで、きれいにしてくれました。
左の写真は、4−2組です。
すばやく、きれいにしてくれました。
どちらのクラスもきれいでした。
ブログに、のらないクラスでもきれいなクラスはたくさんありました。


林間のホークダンス

 こんにちは、KOMEKOME情報とどけたい5年テレビです。
今日、体育の授業で、林間のフォークダンスをやりました。
みんなで輪になって、マイムマイムマイムをおどりました。
ぼくは、あまり上手におどれないので、
うまくおどれるようにがんばりたいです。


以上テレビでした。








県の限定テスト

こんにちは☆ komekome情報とどけたい6年りんごと5年みかん です!
昨日と今日、新潟県の4,5,6年生が受けるテストが行われました。
昨日は算数&国語でした。 今日は理科でした。
とても難しかったです。
もう少し自学をしていればもっとよくできたと思います。
だから、次のテストは自学をして、満点をとりたいです。
さて、ここで問題です!
県で受けるテストは何年生が受けるテストでしょうか?

以上 りんご&みかんでした^^
▼正解は・・・

ブログ、3回目でやっと成功!

こんにちは★
私達は、イースト放送局のちーと中の林です!
今日の放送で流した曲は、クラシックです。

最後に・・・
今日のじゃんけんコーナー(イエーイ)
イーストじゃんけん、じゃんけんポン!
みなさんは何を出しましたか?
私達は・・・
▼つづきはコチラ

夏休み前最後のそうじでした。

こんにちは!ぼくはKOMEKOME情報とどけたい6年ふぶきです。
今日は縦張り班そうじ、夏休み前最後のそうじでした。一生けん命がんばりました!
夏休みの間そうじしないので夏休みあけ、きたなくなっているのでまた夏休みが終わったらまた元気にそうじしたいです!
さて問題、夏休みは、何日あるでしょうか?


A.35日 B.30日 C.40日






                             
▼正解は・・・

すっぱいさば!

こんにちは。ビストロ6年アイス&ジャガイモです。
今日のこんだて
・ごはん
・やさいじる
・さばのうめやき
・ごもくきんぴら
さばは、ごはんにあいます。

きれいなごはん箱でした★
4年2組&6年4組きれいでした!
画像1画像2画像3

理科テストかえってきた。

こんにちは、KOMEKOME情報届けたい5年テレビです。
今日、理科の授業でテストがかえってきました。
がんばってやったので点数もいいと思いました。
なんと100点でした。
これからもがんばりたいです。

以上テレビでした。

どんどんスケッチするぞ〜

画像1画像2画像3
こんにちは!KOMEKOME情報届けたい6年のアリスです。
今日の4時間目に図工でスケッチしました。
スケッチの場所は、学校の思い出の場所をスケッチします。
アリスは、PCルームをスケッチしたかったのですが、パソコンが難しいと思ったので、
教室にしました。
教室の風景は、意外と難しく遠近法で書かなければ、いけないので、とても大変です。
アリスの近くしたものは、前の人のいすです。
まだ、色ぬりまでいかないので少しスピードをアップして、書かなければなりません
なのでがんばります。

 以上アリスでした〜

テスト祭り(;_;)

こんにちは!!kome2情報とどけたいの5年ユキです♪
今日、県小研がありました。2時間目に国語のテスト、3時間目に
算数のテストがありました(*_*)
私は、算数の方が得意だけど国語と同じくらい頭を
使いました(-_-;)
とおおおおおおおおおおおってもむずかしかったです。
テストの結果がたのしみです♪

以上ユキでした!(^o^)

*ハロー特集第一だん*

画像1画像2
こんにちは。KOMEKOME情報とどけたい6年シェリーです。
今日は・・・
「とてもあつーい」(>_<)
さあ、暑い中でもがんばろう!!今日のテーマは・・・
「ハロー特集第一だん」
右の写真は、お昼(でも、給食前・・・)
いい景色かな?人によってちがうけど・・・。
とにかくこれから給食の、準備が始まります!!
左は、給食が、終わってかたずけをしている男子たち。
ご飯箱をきれいにしているよ。
暑い中、とっても働き者だなと思いました。
みなさんも、暑い中がんばりましょう。
以上シェリーでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
給食
3/6 かめかめ献立/ごはん/にくじゃが/てっかみそ/はくさいづけ/ぎゅうにゅう
3/9 キムタクごはん/はるさめスープ/こいわしのフライ/だいこんとわかめのサラダ/ぎゅうにゅう
3/10 カレーあじごはん/とりにくのクリームソース/ツナとブロッコリーのサラダ/ぎゅうにゅう
3/11 ごはん/なっとう/おでん/ごまずあえ/ぎゅうにゅう
3/12 ごはん/マーボーどうふ/ちゅうかサラダ/かんきつ/ぎゅうにゅう
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197