ひなん訓練

こんにちは♪ kome2情報とどけたい5年カニです!
今日の、20分休みにひなん訓練がありました。
ミニひなん訓練とはちょっとちがく、体育館に集まります。
内容は、しんど5の地しんです!
そして、地しんの非難の大切なのは、「おはしもて」です!

お、おさない
は、走らない
し、しゃべらない
も、もどれない
て、低学年優先です。
「おはしもて」の「し」は、サイレン、階だん、体育館の3つの場所です。
みんな、しゃべらずにやっていました!
それに、20分休みで先生もいないときにひなん訓練をやったのですごいと思います!!
教室に帰る時も、しゃべらずできていました!!!
でも、1番大切なのは練習でもきちんとやることです!
そして、本当に地しんがおきてもだいじょうぶにしたいです!

以上、カニでした。

人気の本

こんにちは。
東の本屋さん5年うみ&マロンです!
今日は4.5.6年の女子に人気の本しょうかいします(^_^)vリリア−ネです
くわしくは次回教えます!

4年生の様子!!

こんにちは、KOMEKOME情報とどけたい5年の鉄板です。
今日、ぼくは、3階に行き4年生が、遊んでいました。
大縄をしていました。
4年生は、楽しそうでした。
4年生は、来年5年生になり、林間学校にも行きます。
委員会も始まります。
4年生には、がんばっていってほしいです。
以上、鉄板でした。

本格的な委員会計画開始!!

こんにちは。kome2情報届けたいの5年リンです!
火曜日から本格的に5年生が来年の委員会について、計画をたてています。
休み時間などを使って、がんばっています。5年生は来年の委員会はきまっています!
来年の委員会もがんばりたいです!!

以上リンでした。

3月からまた「あれ」が復活!

こんにちは!KOMEKOME情報届け隊6年のヤギです!
今日、先生からいわれた事なんですが・・・
また、3月から体育館でボール遊びができるようになりました〜!(^_^)v
1月から半分がなわとびのスペースになっていたのでよかったです!
朝は、結構な人がバスケットボールなどをやっている人がいたので
復活してよかったです!縦割りは、平等になっているのでケンカには、なりません。
僕は、バスケを今体育で、習っているのに得意じゃないので練習をしたいです!
         以上、ヤギでした〜!(^o^)

コメント (1)

今日の放送内容!

こんにちは!私はイースト放送局の6年幸葉です!

今日は2月最後の放送でした。今日はビストロ東とシャイニングスクール東から連らくがありました。
今日流した音楽はクラシックです。静かな曲を流しました。

それでは最後に!今日のじゃんけんコーナー!!

イーストじゃんけんじゃんけんポン!!
▼つづきはコチラ

卒業式練習!

こんにちは komekome情報届け隊6年さめくんです。
いよいよ卒業式まであと22日です。
卒業式まであとわずかなので練習をもう特訓しています。
証書のもらい方や、あいさつの仕方、返事の仕方などを練習しています。
中学になるのがなぜか楽しみです。
卒業式はがまんが大事ですが落ち着いてやりたいです。

以上、さめくんでした。












































































いろいろと?!

画像1
画像2
こんにちは。KOMEKOME情報届け隊6年のめーちゃんです!

昨日、今年度最後の委員会活動が行われました。
今年一年の感想や、反省点&改善策を考えたり来年度につながるようなことを
考えました(^_^)v

来年度に生かせるような考えが出たので今後のこの情報委員会をよりよくしていってほしいです♪

話かわって・・・

今日は天気がくもりですが、教頭先生が「グラウンドは、今日はかわいているので遊んでもいいですよ」と放送されました。
そして、グラウンドをみると・・
たくさんの子供たちが遊んでいます(^_^;)

後もう少しで新しい学年になりますが、楽しい学校生活を送ってほしいです!!

       以上めーちゃんでした〜〜〜(*_*)

じゃんけん

こんにたは、イースト放送局の6年マイクちゃんと5年さくらんぼです。
今日流した曲は、ポップヒートマーチです。
今日のじゃんけんコーナー
イーストじゃんけんじゃんけんポン
▼正解は・・・

いつもヘルシー

みなさんこんにちは。
ぼくたちはイースト放送局のトーマスとたこです。

今日は、いつもヘルシーをながしました。
また落ち着く曲をながします
今日のじゃんけんコーナーイェー
イーストじゃんけんじゃんけんポン

▼つづきはコチラ

ろうかを静かに歩こう!

画像1
kome2情報届けたい5年のスマイルです。
この写真は、4階のとびらにはってある呼びかけのポスターの写真です。
1年生がかいてくれた、かわいいイラストや、「ひ、が、し」に合わせた文などで、全校のみんなが、走らないように、ポスターで呼びかけています。イラストに、ようかいウォッチの絵をかいている人もいました(^_^)v
このポスターがはってあっても、走っている人がいました…
みなさんもろうかを静かに歩きましょう!

以上スマイルでした(^o^)

コメント (1)

☆総合の時間☆

こんにちは!KOME2情報とどけたい5年ユキです♪
今日、1時間目に総合がありました。内容は、委員会の係決めです。
前に、委員長は決めていたので、「副委員長・ノート書記・黒板書記」
後は4年生のためにプレゼンのメモをつくりました!
4年生が5年生になったら委員会に入るのでとてもたのしみです!
ユキは「私が入った委員会にも入ってほしい」と思っています。
私たちも委員会をがんばろうと思います♪

  ♪以上ユキでした♪

楽しい昼休み♪

画像1
こんにちは。KOMEKOME情報届けたい6年シェリーです。
まずは、上の写真を見てください!これは、今日の昼休みシェリーのクラスの様子です!
シェリーが写真を撮ろうとしたら、こんな写真が撮れました♪
まあ、写真を撮る前は、みんな楽しく遊んでいました(^o^)
後ろの男子は、何をしているのかな?
と、疑問になりますが男子のことなのであまりわかりません。ですが、楽しそうな感じがしています!!
シェリーは、今日の昼休み遊べませんが、いつも遊んでいるとすごく楽しいです☆
また、卒業まであと・・・
            18日!!
たった18日しかないなんてすごく悲しいような気がします。
後の18日、「毎日楽しく過ごす」そして「一日一日悔いのない学校生活」にしたいです

        以上★シェリーでした

卒業式練習スタート!!

こんにちはぼくはkomekome情報とどけたい6年カエルです。
2月ももう少しですね次の月では卒業式があります。
ほんの最近六送会をやりましたがもうすぐに卒業式の練習があります。
そして今日さっそく卒業式の練習がありました。
練習したのは自分たちが立つ部分座る部分の練習や入場の練習をしました。
まだ練習は始まったばかりですが本番にも、備えて最初のほうでも
しっかりと練習をしておきたいです。
そしてまだ練習はしていませんが、自分が呼ばれたときの返事もかなり重要だと
思います。そういう声の練習も
ちゃんと頑張っていきたいと思います。

以上カエルでした

すぐに分かった算数の勉強

こんにちは〜ぼくは、komekome情報とどけたいの5年温泉です。
今日の1時間目に算数がありました。
割合の勉強でしたこの勉強は、ちょっと塾で習ったので簡単だと思いました。
でもそうでは、ありませんでした。
何でかというと、その勉強をちょっと忘れたからです。
でもそのちょっとのやつが大事なことだったので、なやみませんでした。




以上温泉でした。

いちご最高!!!

こんにちは、6年チキンとカシューナッツ5年魚とからあげです。
今日のメニュー
・ごはん
・いもにじる
・さわらのてりや
・きりこんぶのにつけ
・いちご

いちごは甘って最高でした!

コワ〜イ自然災害

画像1画像2画像3
こんにちは〜僕はKOMEKOME情報届けたい6年イナズマでーす
自然災害はいつ起こるか分かりませんよね?
そこで僕たち情報委員会は夏休みの前に防災新聞を書きました。
その防災新聞が今PCルームの前に張ってあります。
新聞の内容は、台風、大雪、津波、地震、洪水の新聞です。
10月に行われた「防災新聞コンクール」にも応募したんですよ。
皆さんも自然災害には気をつけましょう。



   以上イナズマでした

4月カレンダー作成中・・・

画像1
こんにちは☆KOME2情報届け隊6年のユリです!
 今日は1限に卒業式練習を多目的室でやりました。
「卒業式の心構え」を教えてもらいました。
卒業式は感謝を態度で表しましょうといわれました(>_<)

そしてただいま、4月のカレンダーの構成をしています。
上の写真は作っている途中のものです!
情報委員会の6年生で分担して、4月のカレンダーを
きれいにつくりたいです!!

 以上ユリでした(^-^)

今日の放送内容

みなさんこんにちはイースト放送局のこうしです。
今日放送でながした曲は愛は勝つと負けない心とザ・ビートルズ・メドレーです。

今日のじゃんけんコーナー イェーイ!
イーストじゃんけんじゃんけんポン!
▼つづきはコチラ

ピリからだぁ!!

画像1画像2
こんにちは。
ビストロ東の6年ジャムです。
今日のこんだて
・トックスープ
・キムチビビンバ
・ナムル

キムチビビンバは、ピリからなかんじで
とてもおいしかったです!!

今日は6年2組のご飯ばこがきれいでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
給食
3/2 ようふうピラフ/はくさいのスープ/コロッケ/チーズいりサラダ/ぎゅうにゅう
3/3 ひなまつり献立/ちらしずし/すましじる/あつやきたまご/ごまあえ/ひなあられ/ぎゅうにゅう
3/4 ごはん/かきたまじる/ちりめんじゃこのつくだに/じゃがいものきんぴら/ぎゅうにゅう
3/5 ソフトめん/カレーなんばん/ゆでたまご/しおもみ/いよかん/ぎゅうにゅう
3/6 かめかめ献立/ごはん/にくじゃが/てっかみそ/はくさいづけ/ぎゅうにゅう
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197