しみこんでたたれかつ

画像1
こんにちは。
6年トマト&カシュ−ナッツです。
今日のこんだて
・もやしのみそしる
・たれかつ
・胡麻びたし

たれかつに、すごく味が、しみこんでて、デリシャスでした。

あまかったプルーン

画像1
こんにちは。6年のジャガイモとアイス&5年のかき氷です。
今日のこんだて
・むぎごはん
・ハヤシライス
・ひじきサラダ
・プルーン
プルーンがあまかったです。

班長としてがんばるぞ!!

画像1
ぼくはKOMEKOME情報とどけたい6年ふぶきです。
ぼくは今年のそうじの班長になりました。
ぼくは36班の班長です。
正直言ってどきどきしてます・・・
けど、班長ということに責任思ってがんばりたいと思います。


             以上ふぶきでした

運動会に・・・

画像1画像2
 こんにちは。KOME2情報届けたいの6年シェリーです。
今週に入ってから、運動会の練習と、応援練習で、
毎日ばたばたしています。
運動会練習は、学年ごとに最終確認をしています。
応援練習は、赤白わかれて朝、昼練習をしています。
今年の運動会、W優勝をするのは赤組か、
それとも白組か、どちらが勝つか、楽しみです。
もちろん、自分たちも精一杯の力で、
競技や応援をがんばりたいです。
明日は一応、運動会の予行練習が、予定されています。
運動会とても楽しみです。
以上シェリーでした。

コメント (1)

コメント「可愛い!」

みさかつさんいつも東っ子ブログを見てくれてありがとう!
今年は運動会キャラクターをパネルにかいています。
後輩たちがんばっています。
みさかつさんからのコメントにみんな励まされています。
時間があったら運動会来てくださいね。
くまっきー

今日の給食

画像1
こんにちは。ビストロ東の6年チキンとみかんとあんこと5年くりとりんごと魚です
今日のメニューは
・梅ふりかけのごはん
・はるさめスープ
・セミノール
特に、はるさめスープのはるさめがさいこうでした。

運動会に向けて…

こんにちは★情報委員会6年のユリです!
今日の天気は晴れでした。暑い日でしたね。
夏に流行る熱中症にはきをつけましょう!
さて、本題です。
今日、運動会の係児童打ち合わせがありました♪
4.5.6年生がそれぞれの係が一生懸命頑張っていました!
私は情報委員会なので、キャラクター紹介の練習をしていました!
全校に出るチャンスなので、精一杯頑張りたいと思います

以上ユリでした♪

マスコットの色塗り開始!!

画像1画像2
こんにちは!KOME2情報届けたいのヤギ&アリスです。
今年の運動会のマスコットは知ってる人もいるかもしれないですが・・・
赤のマスコットは「フレフレ赤チューリップ応援団」
白のマスコットは「ぎゅうにゅうちゃん」
に決まりました!上の写真に載っている通り準備は着々と進んでいます!
運動会は24日なので後少しなのでがんばりたいです!
以上ヤギ&アリスでした!

コメント (1)

みんなで運動会練習

画像1
こんにちは。ぼくは、komekome情報とどけたい5年鉄板です。
もうすぐ運動会ですね。運動会のマスコットが決定しました。
みんなで運動会目指して、がんばっていきたいと思います。

楽しみなきばせん♪

こんにちは〜 kome2情報とどけたい5年のカナです。
今日の5時間目に、きば戦がありました。
一回目は、とれなかったけど、二回目は、とれました。
二回とも、赤がかってよかったです。
運動会が、楽しみです♪

大迫力の応援練習!

画像1画像2
こんにちはーKOMEKOME情報とどけたい6年イナズマです
今日の昼休みに、赤も白応援練習がありました。
赤は、グラウンド、白は、体育館で応援練習を、していました。
写真をとっているときは、赤は、第一応援歌、白は、勝利コールを練習していました。
どちらも、すごく声が大きく大迫力でした。
本番は、この練習より、もっともっと声が大きくなると思います。
僕は、赤組なので、応援で、優勝したいです!

以上イナズマでした。

あまいさばのみそに

こんにちは☆ビストロ東の6年ジャムとマンゴーです。
今日のこんだては
・さつきじる
・さばのみそに
・ひじきのいために
ひじきのいためにがご飯とあいました☆

マスコット 決定★

画像1画像2
 こんちには!KOMEKOME情報届け隊6年のめーちゃん&さめくんです!
ついに今日運動会マスコットが決定しました♪
あと9日で運動会です!この期間はいそがしいのでがんばりたいです!


   以上めーちゃんでした!

コメント (1)

全校の応えん!

画像1
こんにちは、KOMEKOME情報届け隊5年ミズです☆
今日、全校の応えん練習がありました。
赤も白も大きい声を出していました。
ぼくもがんばります!
以上、ミズでした。

朝の応えん合戦

画像1
 こんにちは★わたしは、KOME×2情報届け隊5年のランマルです。
今日は朝に体育館で赤組と白組で、応えん合戦がありました。
ちなみに、わたしは白組です。応えん合戦では、せいいっぱい声を出したとおもいましたが、赤組のほうが、声が出ていたと思います。

ジュ−シ−フル−ツ酸っぱい

画像1
こんにちは6年トマト&ジャガイモ&アイスです。
今日のこんだて
・ゆでうどん
・カレ−なんばん
・だいずコロッケ
・しおもみ
・ジュ−シ−フル−ツ
カレ−なんばんと、ゆでうどんは合っていました。

運動会の準備中・・・

 ぼくはKOMEKOME情報とどけたい6年のふぶきです
今日は昼休みなどを使って運動会の準備をしています。
ことしの運動会を最高の運動会にするためにがんばっています!!
応えん歌をしっかり覚えるようにがんばっています。
マスコット作成もがんばって作っています。

           以上ふぶきでした!!

運動会に向けてGO!!

こんにちは☆
COMECOME情報届け隊6年のりんごです♪
今日は一二時間目に体育がありました。
一時間目は6年生だけで運動会の並び順をやりました。
列が合わなくて少し時間がかかりました。
二時間目は六年生と五年生の合同体育がありました。
きば戦をやりました。
入場の練習&退場の練習&試しに戦いをしました!!
二回戦やりました☆
一回目は、赤11き 白9き でした!!
二回目は、赤16き 白19き でした!
合計で白が勝ちました!
りんごは白組だったのでとてもうれしかったです!
この調子で本番も出て白組W優勝したいです!

★以上りんごでした☆

今年始めてのダンス講習会★

こんにちは!わたしは、KOMEKOME情報とどけ隊5年のみかんです!!
今日は、20分休みと、昼休みにダンス講習会がありました!
4,5,6年生が体育館に集まり、運動委員会の人が中心となって
みんなで、楽しくおどりました★!!


以上みかんでした〜!

コメント (1)

じゃがいものきんぴら

画像1
こんにちは。私たちは5年のかき氷と6年のアイスとジャガイモです。
今日のこんだて
・ごはん
・こまつなのみそしる
・じゃがいものきんぴら
・ちりめんじゃこのつくだに
じゃがいものきんぴらは,ピリからでおいしかったです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/25 運動会予備日1/雨天;授業日(月曜授業)
5/26 振替休業日
5/28 クラブ活動2/眼科健診2
5/29 プール清掃
5/30 月曜授業
給食
5/27 むぎごはん/シーフードカレー/わかめサラダ/ジューシーフルーツ
5/28 むぎいりゆかりごはん/さんさいのみそしる/ちくわのいそべあげ/ビーンズサラダ
5/29 きなこあげパン/ワンタンスープ/チーズオムレツ/シャキシャキサラダ
5/30 ごはん/のりのつくだに/いりどうふ/やきししゃも/かぶづけ
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197