あいさつスタンプラリーが始まりました1

画像1画像2
全校のみなさんこんにちは、情報委員会6年のセブンKです。
昨日から、生活環境委員会による、
挨拶スタンプラリーが毎朝行われています。
第一理科室、玄関前、多目的室前、エレベーター前に
生活環境委員会の人がいて、
挨拶をすると、ペンで知るしをつけてくれます。
毎朝大好評で、とてもたくさんの人がいます。
まだいったことがない人は、
是非いってみてください。

以上、セブンKでした〜!

取材をしました!

みなさんこんにちは
情報-kids☆東のラビッツです。
今回は、またまた今日の4年生の様子を取材しました。
20分休みに取材させていただきました。
4年生は、大縄をしていました。
4年生の中で大縄は、かなり流行っているようで、私が来るといつもしています。
わたしたち6年生の間でも、大縄は流行っていて、2月2日にひかえた大縄大会に備えて練習しています。
去年は、1組の人たちが出て、なんと、優勝しました!!
今年も優勝してほしいです。

以上、ラビッツでしたー☆

ふわふわ卵のおやこに

画像1
こんにちは、6年のドレッシングです。
今日のメニューは、

・ごはん
・おやこに
・てっかみそ
・はくさいづけ

おやこには、卵がとってもふわふわしていました。
鶏肉もやわらかかったです。
はくさいづけは、さっぱりしていました。
てっかみそは、ごはんと相性ばつぐんでした。

卒業アルバム

画像1
こんにちは。情報kids★東6年のスマイルです。
今日の昼休み。
卒業の時にもらえる、アルバム委員の集まりがありました。
卒業まで四十数日くらいになりました。
文集、アルバムのメインタイトルは、「旅立ち」です。

今日は、そのアルバムの写真決めを行っていました。
みんな熱心にパソコンをみながら写真を選んでいました。
私は、文集委員なのですが、アルバム制作も楽しそうなのでいいなと思いました。
文集もアルバムも、いいものができるといいです。

以上スマイルでした。

コメント (1)

ご飯に合うなんばんづけ

画像1
こんにちは、東のタニタ食堂6年七味とコーヒー牛乳です。

今日のメニュー
・もずくのみそしる
・にびたし
・かれいのなんばんづけ
・ぽんかん

かれいのなんばんづけは、ちょっと辛いけどとてもご飯に合いました。

ぽんかんは、とても甘かったです。

書きぞめ大会

画像1
こんにちは ぼくは情報キッズ東5年のカエルです。
先週の金曜日の5、6時間目に書きぞめ大会がありました。
5年生は富士山の字を書きました。冬休みにも書きましたそれで書きぞめ大会の日で
どっちの方が字がうまいかでどっちかを提出します。ぼくは冬休みに書いた方を提出
しました。でもいい字が書けたのでよかったです。来年の書きぞめ大会もがんばりたいです。

以上カエルでした

理科のまとめ

みなさんこんにちは情報キッズ東6年ひがっしーです。
3連休楽しかったですか?みなさんはどこかに行ったり、友達と遊んだりしましたか。
ひがっしーはどこにも行ったり、だれかと遊んだりしませんでした。

今日の1時間目に理科をしました。今までは水よう液についての実験などをしたいました。4つの水よう液を蒸発させたり、金属をとかしたりしました。
実験では塩酸をつかった危険な実験もありました。
今日は今までの学習のまとめをノートに書きました。
テストは16日(木)に行います。それまでにしっかりと復習をしたいです。

以上ひがっしーでした〜

楽器で演奏

ぼくは情報kids東5年のレッドテールです。
今日は、音楽の授業がありました。
キリマンジャロという曲をけんばんハーモニカとリコーダーで演奏しました。
ぼくはリコーダーで演奏しました。
けんばんハーモニカをやったときよりも、リコーダーをやったときの方が簡単にできました。

ピリからマーボーどうふ

画像1
 みなさんこんにちは5年のカレーとももです。
今日の給食は

.むぎごはん

.マーボーどうふ

.みかん

.さつまいもサラダ
でした。
 
今日のマーボーどうふは、生姜が入っていてピリからで、最高でした。

書き初め大会がんばったぞ〜

画像1画像2
こんにちは5年のアリスです。
今日は、今日あった書き初め大会についてお伝えします。
アリスの学年は、5.6時間目に書き初め大会が始まりました。
体育館は、とても寒かったんですがみんながんばって書いていました。
5年生は「富士山」という字を書くのですが「富士山」の富がとても画数が多いので、
アリスは、富だけ大きくなってしまいます。なので、がんばって練習しました。
本番は、バランスがよくかけたので、よかったです。
みなさんはどうでしたか?教えてください!!

以上アリスでした〜

天気クイズ!

みなさんこんにちは☆
情報-kids☆東のラビッツです!
天気の紹介をよくしていますが、今回も天気の紹介をしいていきます。
でも、今回は、いつもと少し違います。
前回の天気紹介で、たまにクイズを出していますが、今回は、クイズのみでブログを書こうと思います。
3択クイズです!!
Q、天気予報で使わない天気の表現は次のうちどれでしょう??

1よい天気
2過ごしやすい天気
3さわやかな天気
▼正解は・・・

みなさんの思い出は?

こんにちは5年のパワフルです。
昨日から学校が始まりました。みなさんは冬休みの思いではありますか?
みなさんの思い出聞かせてください!!
学校が始まった日から、パワフルのクラスはみんな元気で、欠席者が、1人もいませんでした。
ここでクイズです!
明日は全校で何があるでしょうか?3択クイズです!
1,大空祭 2,学習発表会 3,書き初め大会
さぁどれでしょう?・・・

▼正解は・・・

あいしょうばつぐんぶりのてりやき

画像1
 こんにちは、6年のアボカド&パフェです。
今日のメニューは、

・ごはん
・のっぺ
・ぶりのてりやき
・アーモンドあえ
・まめてん

ごはんとぶりのてりやきがよくあっていました。
アーモンドあえは、とってもこうばしくて、最高でした。

手洗い、うがい週間が始まりました!

 全校の皆さんこんにちは、情報委員会6年のセブンKです。
今日から、手洗い、うがい週間が始まりました。
朝と休み時間、掃除の時間に手洗い、lうがいをします。
今日の朝は、わずか20人ほどしか、
手洗いをした人がいませんでした。
この後の掃除の後や、
明日の朝や休み時時間には、
全員が手洗い、うがいをできていたらいいです。

 以上、セブンKでした〜!

1月8日の給食

画像1
 みなさん、こんにちは。6年のドレッシング&ミルクココアです。

冬休みも終わって、今日から学校が始まりました。

今日のこんだて

・わかめスープ
・ビビンバの具
・ナムル
・ミルクデザート

ビビンバがご飯と相性バツグン!でした☆

ミルクデザートは、あまくてのうこうで、デザートに最適でした。








冬休み最終日!!

 みなさん明けましておめでとうございます。
新年の挨拶が遅れてすみません。
さて、今日は東小の冬休みの最終日です!!
東小のみなさん、宿題は終わりましたか?
私たち6年生の宿題の一つに、卒業文集の下書きがありました。
6年生は、今年で卒業なので、今の委員長から5年生の次の委員長に引き継ぎます。
次の委員長はどんな人なのでしょうか?
来年の委員会を今よりもっと良くしてくれる事を期待しています。
では、引き続きブログをUPしていくので宜しくお願いします。

以上、ラビッツでしたー♪

明日から学校スタート!

皆さんこんにちは情報キッズ東6年ひがっしーです
今日の朝、七草がゆを食べましたか。七草とは「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ」の7個をお粥に混ぜて食べます。
食べると無病息災、病気をしないといわれています。
明日から学校が始まります。宿題は終わっていますか。忘れ物をしないで元気よく登校しましょう!

 以上ひがっしーでした〜

放送体験終了!

 こんにちは、放送委員会5年のティニーと、
            6年のレコっちです!

 放送体験が6回すべて終わりました。
楽しんでくれて良かったです。
 1月からは、新しい企画をやろうと思います(^^)

 ☆今日のダジャレコーナー☆
   星がほしい


 それでは皆さんよいお年を!

ぼくの冬休み

こんにちは 情報KIDS東☆5年のレインボーです。
もう冬休みですね!
宿題は進んでいますか?
冬休みは楽しいですね。
クリスマスや新年でお年玉をいくらもらえるかな?
楽しみですね。
みなさん、いい冬休みをおくってください!
以上、レインボーでした!

冬休み始まったぞ〜!

こんにちは 情報委員会5年のパワフルとアリスです。
今月の23日から冬休みが始まりました!
みなさんの家にサンタさんはきましたか?
パワフルは、カバンとさい布をもらいました!!
アリスは、バスケットボールをもらいました!!
みなさんは何をもらいましたか?
コメントください♪

とここでまだ紹介していなかった、ホームページデザインの秋と冬の紹介をします。
見たい人はこちら↓
▼もっと見る!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197