受験に勝つカレー

 みなさんこんにちは、(^o^)6年のドレッシング&ミルクココアです。
今日のメニューは、

・むぎごはん
・カレー
・ひとくちかつ
・フルーツづけ

最高でした。全部がね!(^_^)/(^_^)/

今日は写真がとれませんでしたm(_ _)m

算数をしました

画像1
こんにちは情報委員会6年のライトです
今日の4時間目に算数をしました。
算数はならべかたのたんげんをしました。サイコロ
をつかって授業をしました。結構難しかったです。
これで算数の下の教科書は終わったので中学にむけて
自学などをしていきたいです。

以上ライトでした。

一年間お願いします!

こんにちは♪
新しく情報委員会に入った5年ふぶき&りんごです!
この委員会でがんばりたいことは、ブログをさぼらないのもそうだし、ブログを見た人が笑顔になれるようなブログを作り上げたいです!一年間よろしくお願いします!

コメント (1)

1年間よろしくお願いします

こんにちは。情報キッズ5年シェリーです。
私は、情報委員会で、がんばりたいことはブログです。
ブログは、あまり打ったことは少ないけれどこれからがんばっていきたいです。
1年間よろしくおねがいします。


以上シェリーでした。

6年生からのめあて

こんにちは、ぼくは情報キッズ東☆5年のカエルです。
ぼくの6年生からのめあてがあります。
手をあげて発言を増やすことです。
5年生の時に委員会活動の時に、手をあげて発言をあまりすることが
できなかったので、6年生になったら発言をいっぱいできるようにがんばりたいです。

3月10日の給食

こんにちは、5年のチキンとみかんです。

今日の給食は…

・のざわなチャーハン
・にらたまスープ
・カリーナはるまき
・コーンいりひたし     でした。

今日のカリーナはるまきは、かりかりしていて、最高でした。


情報委員会委員長ラストブログ「今日で最後・・・」

画像1
みなさんこんにちは情報キッズ東6年ひがっしーです
今日で東っ子ブログを書くのは最後です。
1年間、委員長としてみんなをまとめてきました。
話を来てくれない人もいて大変だったけど何とか1年できました。
運動会では初めての司会をやったり、修学旅行でのブログなど委員長だから多かったりして、委員長は大変でした。
でも、今年の委員会のメンバーは明るくて学年、男女関係なく話したり、協力してくれたので大変な仕事でも楽しくできました。
5年生から2年間情報委員会として活動しました。
5年生のころは、ブログの書き方も知らないで、6年生から教えてもらってかいていました。
6年生では、委員長としてみんなをまとめたり、5年生に教えたりしました。
もうすぐでぼくたち6年生は卒業です。卒業したら、新しい情報委員会がスタートします。
新しい委員長、6年生には新5年生にやさしく教えてあげて、新5年生は6年生に聞いてみんな仲良く、協力してぼくたちの時よりいい委員会を作っていってくれたらいいと思います。
がんばれ!新情報委員会!

以上ひがっしーでした

1年間ありがとうございました

画像1画像2
こんにちは。情報kids★東6年のスマイルです。

左の写真は、PCルーム前から撮った写真です。
今日は曇りで、少し肌寒い一日です。

1年間、いろいろなブログを書いてきました。
なんと今日で私スマイルのブログも終わりです。
最初は、何もわからなくて、打つのもすっごく遅くて大変でした。
でも今は早くなり長いブログも書ける用になりました。

その他にも、毎日ブログを書く私たちにたくさんのコメントをくれた皆さん本当にありがとうございました。
右の写真は、熱心にブログを打つ新6年生です。
私たちは卒業しますが、新6年生たちのブログもよろしくお願いします。

以上スマイルでした。

ピリッとスパイシーくきわかめのきんぴら

画像1
こんにちは☆コーヒー牛乳としちみとチョコミントです。

今日のメニューは

・ごはん

・みそしる

・さけのみそづけやき

・くきわかめのきんぴら
さけとご飯の相しょうがバッチグー☆でした!
くきわかめのきんぴらがピリッっとしたからさでとてもスパイシーでした。

今日から大そうじ!

こんにちは♪情報キッズ東5年のパープルです!
今日から清そうの班長が5年生になります!
それに、大そうじも今日からはじまります。
なので5年生は金曜日の昼休みに集まって大そうじのやり方などを教えてもらいました。
10〜14日の短い間で学校をピカピカにして、一つ学年があがったら気持ちよく学校に来れるようにしたいと思います!5年生の清そう班長さん、がんばりましょう!
 
               以上パープルでした☆

体育の時間のバスケットボール

こんにちはー情報キッズ東5年イナズマです。
今日の一時間目に、体育がありました。
体育では、バスケットボールをしました。
ぼくたちのチームは、5対4で、勝ちました。
これで、全体では、2位でした。
1位になりたかったです。

   以上イナズマでした。

卒業式練習☆

みなさんこんにちは*
情報-kids☆東のラビッツです。
昨日、5時間目に6年生だけの卒業式練習がありました。
昨日は、入場の練習をしました。
卒業生は、曲がるときに、いったん停止して直角にまがります。
みんなが歩くのをみたり、自分もやったりして、もっと練習が必要だと思いました。
あと、返事の練習もしました。
声が小さい人や、声がうまく飛んでいない人はやり直しをしました。
私は一発合格でしたが、ほかに結構やり直しがかかった人がいたので、これももう少し練習した方がいいと思いました。
本番は、今よりもっとよくなっていると良いです。

以上、ラビッツでしたー*

てっかみそとごはん

画像1
こんにちは
6年のたこ焼きです
今日の給食は
・ごはん

・にくじゃが

・てっかみそ

・ふうみづけ です
今日のてっかみそとごはんのあいしょうがバッチリでした。

卒業式練習をしました

こんにちは情報委員会6年の水色です。
今日の5時間目に卒業式練習をしました。
歩き方の練習をしました。
卒業式に向けて練習したいです。

以上水色でした

デリシャスソフトメン!

画像1
こんにちは、5年トマト&カシューナッツ&6年アボカド&サラダです。
今日のこんだて
・ソフトめん
・ミ−トソ−ス
・ツナサラダ
・おやつこんぶ

今日のミートソースは、ソフトメンとすごく合っていました!

国語をしました

こんにちは情報委員会の6年のライトです。
今日の4時間目に国語をしました。
国語はふるさとの良さを紹介しよう
の学習をしました。
説明文をかきました。
ふるさとの良さがとってもわかりました。

以上ライトでした

ナイス★カレースパイス

画像1
こんにちは、6年のミルクココア&ドレッシング&チョコミント&はげパン
今日のメニューは、

・むぎいりゆかりごはん
・もずくのみそしる
・とりにくのカレーあげ
・きりぼしだいこんのいために
・いちご

いちごはあまかったです。
とりにくのカレーあげは、カレーのスパイスがきいていました★

2月28日の給食

画像1
こんにちは、6年のたこ焼きです。

今日の給食は
・ホタテのクリームソース
・コーンサラダ
・むぎいりパプリカライス
・くだもの             です。

今日のくだものは、いちごでした。おかずを食べた後に、あまずっぱい

いちごは最高でした。

むぎいりパプリカライスもちょっとケチャップの味がして美味でした。



カリっと香ばしいカシューナッツ

画像1
みなさんこんにちは(*^_^*)六年の七味とコーヒー牛乳と五年のご飯です。

今日の給食は

・むぎごはん

・はっぽうさい

・カシューナッツ

・ちゅうかふうごまずあえ

はっぽうさいはご飯と相性バッチリでした
カシューナッツは香ばしくて後味がほんのりあまかったです

このポスターは?

画像1画像2
みなさんこんにちは情報キッズ★東6年ひがっしーです。
2週間前にろうかにある走らないでというポスターをしょうかいしました。
今週はあいさつについてのポスターをしょうかいします。
階段には「あいさつは目を見て」や「あいさつはとっまて」というポスターをみたことがありますよね。毎朝、スマイルハッピー隊がげんかんにたってくれてあいさつをしてくれていますね。みなさんしっかり返していますか?ぼくが通る時は、返している人が少ない気がします。返している人も下を向いていたり、声が小さかったりしています。
あと卒業まで、12日。最後の週は東小が最後になるので最高のあいさつをしたいとおもっています。
みなさんもあいさつのことを意識していきましょう!

以上ひがっしーでした
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/14 授業4時間
授業4限/給食終了
3/15 授業4時間/給食終了
3/18 40分授業3時間
給食
3/12 むぎごはん/カレー/ひとくちかつ/フルーツづけ
3/13 えびピラフ/のむヨーグルト/ワンタンスープ/しゃきしゃきサラダ/ハンバーグケチャップソース/オレンジ
3/14 せきはん(ごましお)/さわにわん/エビフライ(タルタルソース)アーモンドあえ/アイスクリーム
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197