1年生:喜んでくれるかな?6年生の似顔絵

画像1画像2画像3
来週から、「6祝ウィーク」が始まります。六送会の合唱練習が始まったり、全校ダンスの曲が決まったり楽しい取り組みもスタートしています。


今日は、朝学習の時間を使って4階の6年生教室へ出かけ、似顔絵を描きました。緊張しながらも二人で向かい合い、一生懸命描きました。


早目に描き終わった人は、じゃんけんをしてあそんだり、おしゃべりしたりしながら楽しみました。素敵に色をぬって完成させ飾ろうと思います。
文責:1年担任 伊藤 忍

1年生ありがとう!

画像1画像2
今日はかわいい1年生が,6年生の教室に似顔絵を描きに来てくれました。
6祝ウィークで何か計画してくれているようです。うれしいですね。

どんなふうに描いてくれているのかな?一生懸命描いているなあ・・・。
そっと絵をのぞき込んだり優しく話しかけたりしながら,1年生と楽しい時間を過ごしていた6年生です。

できあがりが楽しみです。きっと心に残る思い出になることでしょう。
1年生の皆さん,ありがとうございました。

文責:6年担任 門倉佐和子


2年生:めざせ!なわとび名人!

画像1画像2
 2年生の体育の授業は、なわとびをしています。短なわと大なわを中心に行っています。短なわでは、前跳び・後ろ跳び・駆け足跳び・綾跳び・二重跳び・サイドクロスなどを行っています。大なわでは、8の字跳びをしています。休み時間も練習している子ともたちもいて、上手になってきました。
 この日は、カードを使い、どれぐらい跳べたのかをチェックしました。なわとびは、練習すればするほど上達します。なわとび名人をめざし、がんばってほしいです。
文責:2学年担任 大杉 佳子
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/17 ALT
2/19 入学前保護者説明会
2/21 6送会
給食
2/17 ごはん/さつまいものみそしる/ひじきのいために/ししゃもフライ/くだもの
2/18 むぎごはん/キーマカレー/ふくじんづけ/ヨーグルトあえ
2/19 ごはん/じゃがいものみそしる/さばのごまあげ/きりこんぶのにつけ/くだもの
2/20 ごはん/乳飲料/にくじゃが/じゃここんぶ/しおもみ
2/21 ごはん/はくさいのみそしる/とうなのおひたし/とりにくのやくみソースかけ/アーモンド

学校基本情報

各種たより

児童会配布文書

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197