声をあわせるのが、難しい・・・。(10月25日)
こんにちは!!情報委員会6年の、ひつじです。
今日の4時間目に、11月3日にある学習発表会の練習をしました。 6年生の発表は、世界の事についてのことです! ちなみに、ひつじの役は中国で、人数は4人でみんなで言うセリフは、短いのですが、みんなで声を合わせるのがとても難しいので、友達と一諸にセリフをあわせるのをたくさん練習したいです!! 以上、ひつじでした! コメント (1)もうすぐだ!(10月25日)
こんにちは!情報委員会5年ポケットです。
今日学習発表会の歌の練習をしました。 ポケットは、歌がちょっとへたなので毎日練習しています。 今日は練習の成果を見せようと本気でうたいました。 そうしたらはじめてうまく歌えました。本番でもうまく歌いたいです。 以上ポケットでした。 楽しかった英語ゲーム(10月25日)
ぼくは、情報委員会5年の綿です。
今日の2時間目英語をしました。 王様ゲームをしました。 ぼくは1回間違えました。 いろいろな単語を覚えました。 以上綿でした。 みずみずしいリンゴ
こんにちは、カカオ&ラーメン&たまねぎ&カレーです。
今日のこんだて ・むぎいりなめし ・さつま汁 ・ししゃもフライ ・はくさい漬け ・くだもの 今日はデザートにリンゴが出ました。今日のリンゴは甘くて、みずみずしかったです。 今日はいつもより気温が高かったので、とてもすっきりしました。 難しいなぁ〜(10月24日)
こんにちは!!情報委員会6年アイスです。
今日の、5時間目に図工の授業が、ありました。 今、図工では「6年間、ありがとう」(6年間、お世話になった物を書く)と、いうテーマで、学習発表会でかざる作品を、作っています。 まだ、下書きだけですが、「ランドセル」を、書いています。 細かい部分(縫い目・金具などなど)も、書かないとなので、結構、大変です(^^;) また、立体感を出すのも、大変です(^^;) ランドセルって、よく見ると、金具が多いことに、改めて気がつきました。 下書きは、何とか終わったのですが、なぞりや、色塗りが、上手に出来るか心配です。(>_<) 6年間、毎日、お世話になった物なので、丁寧に作り上げたいです(^O^) 以上、アイスでした!! 1年生の練習(10月24日)
こんにちはー!情報委員会5年のひがしっちです。
今日は1年生の昼休みの様子を取材しました。 1階にいくと、けんばんハーモニカの音がひびいていました。 学習発表会の練習だそうです。仲良く教えあっていました! 私が1年生の時は、昔の遊びを実際にやってしょうかいしました☆ 学習発表会では前半が1・2・3年生、後半が4・5・6年生で発表するので、 当日はみられません。なので練習のときでもみられてよかったです!! 以上、ひがしっちでした!! 学習発表会の絵(10月24日)
こんにちは!情報委員会5年のピヨです!
今日の3・4時間目に図工をやりました。 学習発表会に向けて、絵をかきました。 5年生は林間学校や稲かりの絵をかいています。 上の写真はクラスの人の絵です。 みんないろんな個性が出ていて、いい絵でした。 学習発表会に向けて、きれいな絵をかいていきたいです。 以上、ピヨでしたー☆ 比の活用(10月24日)
こんにちは!!情報委員会6年スケさんです!!
今日の4時間目に算数で「比の活用」の勉強をしました。 「木の高さを求めよう」という課題で、先生が 「木の高さをどうやって測りますか」と問いかけたがみんなは 「木に登ってメジャーで測る〜!」といっていました〜^u^ 本当は、比を使って求めるんですが・・・ でも!最後にはみんな求められるようになっていました〜(^3^) ではみなさんに問題です!! 木の高さをもとめてください!! 以上、スケさんです コメント (1)図書室で一生懸命、本を読んでいる○年生!(10・21)
こんにちは☆情報ライブ5年チップスです。
きょうの○年生は図書室にいた2年生です。 その2年生は、「おばけめいろ」という本を読んでいました。 すごく一生懸命に、本を読んでいました。 チップスも「おばけめいろ」を見てみたいです(^O^) 以上、チップスでした(^v^) コメント「修学旅行」
情報ライブ5年 さんの日記「痛い!(10月19日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。
修学旅行 僕たち6年生は 修学旅行に行ってきます 木.金曜日に行ってきます!! 楽しみだな〜♪ パソコン委員会・まめきち [2011-10-20 10:22] コメントありがとうございます。修学旅行ですか。いいな〜。 ぼくが修学旅行に行くまでは、まだ1年もあります。修学旅行を楽しんできてください。 コメント (1)コメント「縄跳び 好きだなっ♪」
情報ライブ6年 さんの日記「けっこう飛べたなわとび(9/13)」に対して以下のようなコメントがよせられました。
縄跳び 好きだなっ♪ 2重あやとび スゴイですね!★♪* コレからも頑張ってくださいっ!// りんご+° [2011-09-13 18:06] りんご+゜さん、コメントありがとうございます!! 情報委員会6年のひつじです! りんご+゜さんは、二重綾飛びできますか? ひつじはこれからも、なわとびがんばります! それでは〜♪ セリフ覚えるのが大変・・・
こんにちは!情報委員会6年かめのです。
今日の1時間目に学習発表会の練習をしました。 学習発表会は11月3日にあります。 かめのたちは、世界の結婚式について発表します。 かめのは韓国人役です。 セリフがいっぱいあるので覚えるのが大変です・・・ 当日は結婚式に出るという設定なので韓国の女の人が着る衣装を着るそうです。 セリフを早く覚えられるようにがんばります!! 以上かめのでした。 みずみずしかったなし
こんにちは、きのこ&ショコラ&トマト&ワッフル
今日のこんだて むぎごはん ハヤシソース ひじきのサラダ くだもの きのこ&ショコラ 今日の新潟の気温はとても高かったです。それでもハヤシソースは、体が温まりました。 トマト&ワッフル 今日はくだものはなしでした。 みずみずしくてあまかったです。 コメント「がんばって♪」
情報ライブ6年 さんの日記「音楽の授業の時に・・・(10月4日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。
がんばって♪ 私も今音楽で「ラバースコンチェルト」をやっています(・▽<) ポワは リコーダー 担当です! けっして うまくはないんですけど/// ひつじさんもがんばってください! 私もがんばります♪ ではでは(_ _)ペコリ ポワ [2011-10-05 22:10] コメントありがとうございます!!情報委員会6年の、ひつじです! ポワさんも、リコーダー担当なんですね★ ひつじは、「ラバースコンチェルト」の発表は、もう終わったけれどまちがえすぎて、合格できているかとっても心配なんですが・・・。 合格できていることをいのっています! ポワさんは、合格できましたか? 合格できているといいですネ♪ もう少し!!(10月20日)
こんにちは!情報ライブ5年のコメっちで〜す!
今日の2時間目にまたまた、図工をしました!! 内容は学習発表会の絵をかきました。 先週から色ぬりにとっつにゅ〜♪ そしてもう少しで色ぬりが終わりま〜す!! どんな絵になるのか楽しみだな〜☆ 以上、コメっちでした〜!! コメント (1)楽しい図書室!(10月20日)
こんにちは! 情報委員会6年パン&ウインドです。
今日の○年生は、4年生です! 今月から開いた「図書室」へパン&ウインドで行って来ました! なぜ、今月から開いたかというと、校舎が、新しくなったので 旧校舎から新校舎へ本を移動させたからです。 4年生に「何の本を借りたの?」と、聞いたら 「ひみつシリーズ」と、教えてくれました。 パンは、よく「ひみつシリーズ」を借ります。 「ひみつシリーズ」は、世の中の不思議について書かれています! 以上パン&ウインドでした! 算数
こんにちは、ひまちゃんです。
今日の3時間目に算数をしました。 通分という勉強をしました。 むずかしかったです。 以上ひまちゃんでした。 秋らしいのっぺいじる
こんにちは、ラーメン&たまねぎ&おもち&たまごです。
今日のこんだて ・さんさい ・くりおこわ ・のっぺいじる ・さかなのもみじやき ・きくいりひたし ラーメン&おもち 今日の、のっぺいじるは具がたくさん入っていました。 秋らしい味がしました。 たまねぎ&たまご くりおこわは、くりが入っていてあまい味がしました。 ほかにも秋らしい具が入っていました。 コメント「頑張れっ(. .`」
情報ライブ6年 さんの日記「苦手な体育。(10月18日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。
頑張れっ(. .` 私も側転 あまり できナイです><; 難しいですよねっ…。 ひつじさんなら練習したらできると思います!/// 先生の言ったとおり いろんなコトにチャレンジして頑張ろ~ネ^^ ちよこれーと [2011-10-18 23:38] コメントありがとうございます!初めまして!!ちょこれーとさん!情報委員会のひつじです。 ちょこれーとさんも側転を、がんばってください!! 痛い!(10月19日)
こんにちは!情報委員会5年ポケットです。
今日の3時間目に家庭科の授業をしました。 いまはいろいろな小物を作っています。 ポケットは、ペンケースを作っています。 そのペンケースを作っているとき、針がゆびにささってしまいました。 ポケットは、「いてっ」といってしまいました。 でもだんだん痛くなくなっていました。 こんどは、ささらないように気をつけてやりたいです。 以上ポケットでした。 コメント (1) |
|