学習発表会の感想14

 普段、家の中、車の中、お風呂の中でも練習をしていたので、父も母も「じゅげむ」を覚えました。あれだけがんばって練習していたので、本番当日もしっかり発表できていました。発表が終わった今でも、たまに家族で「じゅげむじゅげむ・・・」といい合ったりしています。

3年保護者

学習発表会の感想13

 子供がどの場所で演奏し、歌うのか前もって知ることができ、先生方に感謝いたします。合奏はいろんな楽器を使い、初めて弾く子供たちも多かったのではないでしょうか?
でも、練習の成果が出て、とっても上手でした。カッコよかったですよ!

5年保護者 じゃがりこ

学習発表会の感想12

とても素晴らしい合奏と合唱でした。みんなで一つにまとまっていて、とても感動しました。5年生のパワーを感じました。

5年保護者 I

学習発表会の感想11

学習発表会当日はちゃんとできるか不安でしたが、ちゃんとできていたので、楽しんで見ることができました。みんなでがんばっている姿を見て、泣きそうになりました。6年生になるみんなが楽しみです。

5年保護者 GOMA

学習発表会の感想10

演奏、合唱素晴らしく感動しました。さすが5年生という感じで、どの子も真剣に取り組み自信に満ちた顔でのぞんでいましたね。
 その姿に子供たちみんなで演奏することや声を合わせることが本当に楽しいんだ!また、協力する大切さをしっかり学んでいるように思いました。
 絵画&写真展示も林間学校の楽しかった思い出が手に取るように伝わってきました!!
本当はボランティアに行きたかったけれど、このような形でも十分伝わりました。先生方のご指導と今回の発表場所をわかりやすくお知らせくださいまして、本当にいたれりつくせり、ありがとうございました。

5年保護者 IKB38。

学習発表会の感想9

 今回の学習発表会は一人一人のがんばっている様子がわかり、とてもよかったです。

3年保護者 kame母

学習発表会の感想8

 今年の学習発表会は、初めて父母・祖父母4人で観覧に行きました。どの学年もすばらしく、子供たちの澄んだ歌声にはとても感動しました。
 6年生の発表は、大人も一緒になって、考えられる内容で「さすが6年生!」と感心しました。3年生の発表は、一人のよさとみんなのよさがうまく使われていて、話に引き込まれました。そして、何より子供たちの成長を感じられた発表で、4人で温かい気持ちで帰宅しました。

3・6年保護者

学習発表会の感想7

 「じゅげむ」は以前のテレビの落語で聞いたことがありますが、今回の3年生の「じゅげむ」も楽しかったです。あの長い名前をスラスラ〜と、すごいな〜、たくさん練習したんだなぁ〜 と思いました。
できるならば、もう1度見たいです。
 3年生・先生お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございます。

学習発表会の感想6

子供たちの発表とてもすばらしかったです。
それぞれの担当するところを楽しそうに言っていたと思います。手をたたきながら、「じゅげむじゅげむ・・・」と名前を言うところは、早口言葉のようになっていて、工夫がされていると思ったし、つっかえないようたくさん練習をつんだのだなあと感じました。
保護者の方の鑑賞マナーももう少し、向上すればと思います。

3年保護者

学習発表会の感想5

 みんなが毎日楽しく練習したことを聞いて、とてもうれしく思っていました。本番は、じゅげむをしっかり大きな声で発表する姿を見れて、感激しました。
 順番に立って、発表してくれたので、いろんな子供たちの成長を感じることができました。
ありがとうございます。

3年保護者

学習発表会の感想4

 1年生の頃と比べると成長が見られる内容でした。
特に一人一人が台詞だけでなく、場面にあった身振り手振りを交えてテンポよく話を進めていくという内容がすばらしかったです。
来年は小学校生活後半になる4年生、とても楽しみです。

3年保護者

学習発表会の感想3

 学習発表会での「じゅげむ」、着物を着ている子がいたり、ふろしきを巻いている子がいたりで(ふろしきを巻いていたのが、かっこよかったです!)、雰囲気が出て、よかったですね。セリフもみんなちゃんと練習して覚えていて、すごいと思いました。
 うちの子は「先生から、体育館のガラスが割れるくらいの声を出そう、といわれたんだよ〜」と笑いながら教えてくれました。

3年保護者 K

学習発表会の感想2

学習発表会、とても堂々として素敵な発表だったと思います。
ありがとうございました。

3年保護者 ルビー

学習発表会の感想1

学習発表会、ご指導ありがとうございました。
いっぱい練習したことがわかる、素晴らしい発表でした。

3年保護者 トワイライター

活用品バザーに向けて(10/31)

画像1画像2
この日はPTA事務局の作業日。
保護者や地域の皆様から提供いただいた不用品を種類別に分け,値札をつけました。
衣類や食器,ぬいぐるみをはじめとした小物類等,今年度もたくさんの不用品が集まりました。
御提供いただいた皆様,ありがとうございました。
当日は他に,パンやこわれせんべい,野菜等も出品される予定です。
12時45分から体育館で開催されますので,是非のぞかれてみてください。

文責;教務主任 小山

ドキドキの沢登り

 沢登りがこんなに楽しいものだとは思いませんでした。
泳げない私が参加して、足でまといになるのでは・・・と心配しつつどんなことをするのか興味もあり、ドキドキの参加でしたが、子供たちを引き上げたり、危なくないか見守ったり、お父さん方はウォータースライダーを手伝ったりと、先生方だけでは大変すぎて、子供たちが安全に沢登りをするためには、ボランティアは必要だと痛感しました!
 
 子供の頃、こういう経験はしたなぁと思い、今ではなかなかできないことなのでとても楽しかったので、下の子供の時も、是非参加したいと思っています。

 先生方ありがとうございました。子供たちの喜ぶ顔が見れてよかったです。
お疲れ様でした。

5年保護者 TO

沢登り初体験

 安易な考えで申し込みをしてしまい、申し訳なかったと思いました。
申し込み後、知り合いの人が、足がつかないところがあるらしい!全く知りませんでした。
 水温20度、少し暑かったので、気持ちよかったですが、深くなってくると冷たくなって、ワーワー、キャーキャー子供たちの安全を見届けなければいけないのに、自分の身が・・・川の流れが速くて、足元がわからず、でも子供たちが手を出して支えてくれる、

これは先生?親御さんの教え?

すっごく素直な気持ちにさせられました。人と人が助け合うことはとてもよいこと、とても素直な子供たちに成長していました。
 
沢登り最後にウォータースライダー&ダイビング!!
鼻の中に水が・・・でも最高! スリルあり、最高の思い出が作れました。
皆様に感謝いたします。

5年保護者 じゃがりこ

親も楽しい沢のぼり

 今回初めて沢登りに参加しました。上の子の時は、仕事も忙しいし面倒だなと思い参加しませんでした。
 林間へ行った子供たちは、みんな沢登りが楽しいというので、下の子の時は、是非参加しようと思っていました。
 実際に行ってみて、こんなに楽しく子供たちの楽しんで一生懸命な姿を見れる経験をさせていただき、本当に感謝です。また、流れが速い場所もあるため、ボランティアの必要がよくわかりました。
 筋肉痛になり、日頃の運動不足も実感しましたが、とても新鮮な気持ちになり、楽しい時間が過ごせました。

5年保護者 K

ファイトー一発!

 栄養ドリンクのCMじゃないのですが、それにまさる激流にハラハラしました。子供たちの「冷たい!」「怖い!」「ダメだぁ〜」といろいろ声が上がる中、手を貸したり、声をかけたりなど自分のできる範囲でお手伝いさせてもらいました。
 我が娘は「親の手は借りない」というスタンスをくずしませんでした。小さく生まれて壊れそうだったのに。なんて回想して、頼もしさを感じたり、ちょっとさみしく感じたりもしました。
 
 スタッフkさんの「自分の命は自分で守る。余裕があったら友達を助ける」の言葉通り、初めはボランティアの手を借りていて、自分のことで精一杯だった子供たちも、友達同士で手を貸し合ったり、声をかけあったりと変化を間近で見ることができ、やはり高学年は違うことを感じられてよかったです。

 ゴール地点のウォータースライダー、年甲斐もなく楽しんでしまいました。普段できない貴重な体験ができました。
 お天気にも恵まれてよかったですね。先生方、お疲れ様でした。ありがとうございました!

運動会の感想2

 運動会お疲れ様でした。午前中は雨が降ったりとお天気もあまり良くなかったですが,
午後からは良くなり,無事に終了することができて良かったです。
 他校のグラウンドでの運動会で,何かと大変で,練習もあまりできず少しかわいそうでしたが,みんな一生懸命自分の役割をして,さすが5年生だと思いました。

保護者:w
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 新任式/前期始業式
4/6 入学式/2・3年休み
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197