体力アップフェスティバル2日目終了!!

画像1画像2画像3
 昨日から,「元気でGOGOスポーツ委員会」の企画により,体力アップフェスティバルが昼休みに行われています。今日で,1・2年生へ向けた活動が終わりました。
 1・2年生の皆さんが,楽しそうに挑戦してくれて,委員会の子供たちはとてもいきいきと仕事をしていました。
 並ぶ場所を指示したり,ボールをすぐに拾って渡したり…。委員の子供たちにとってもよい運動になっているようでした。中には,投げ方を教えてあげている姿も見られました。
 明日から2日間は3・4年生を迎えます。今日までの反省を生かし,更によい運営ができるように頑張ってくれることと思います。

    スポーツ委員担当 小林(夕)

情報委員会イベント〜キーボード早打ち大会〜

画像1画像2画像3
 18日(月)〜20日(水)のお昼休みに、情報委員会企画の「キーボード早打ち大会」が行われました。制限時間内に、情報委員が用意した問題を何問打ち込めるかを競う大会です。ローマ字を学習した4年生以上が対象でした。

 覚え立てのローマ字を一生懸命、打ち込む4年生。
 次期リーダーの5年生は、たくさんの参加があり、委員会イベントに対する意識の高さ「東小を自分たちがもりあげよう!」という気持ちが感じられました。
情報委員もうれしい悲鳴!
 6年生は、委員会引き継ぎや卒業へ向けての忙しい中、時間をさいてたくさんの人が参加。

 最後の企画にたくさんの人たちが参加してくれて、心地よい達成感が情報委員の子どもたちに広がっていました。
 最後には、「おれらもやってみよう!よーい!」という声が聞こえてきて・・・・・

もうすぐ委員会を5年生に引き継ぐ6年生。

日常活動・企画活動など思う存分チャレンジして、バトンタッチをしてもらいたいと思います。

          情報委員会担当:熊木
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校基本情報

各種たより

研究・研修

財務

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197