学習発表会感想9

画像1
 初めての学習発表会,わくわくフェスティバル,とても楽しく見せていただきました。
当日は息子の7歳の誕生日で,思い出に残る日になりました。
    by K.K

学習発表会感想8

画像1
学習発表会,劇あり,ダンスあり,楽器演奏ありの盛りだくさんで見応えがありました。
作品ものびのび個性的でとっても楽しく見させていただきました。
役員の皆さんもお疲れさまでした。

     by2A

学習発表会感想7

画像1
 とても楽しく拝見させていただきました。
ほんの数か月前,初めての学校という大きな社会に入り,緊張し,不安そうな顔をしていたのが信じられないほど,堂々としっかりした発表でした。
声も大きく,歌も踊りも可愛らしく上手で素晴らしかったです。
一部,二部に分けてくださったので,昨年よりも近くで発表を見ることができ,舞台だけでなく,広いスペースを使ったのも斬新で面白かったです。
一つ残念に思ったことは,大きな子の後ろに小さな子がすっぽり隠れてしまい,全く姿や顔の見れない子が多かったように思えます。
きっちりと背の順に並ぶ必要はないと思いますが,練習の時に,どの子もきちんと主役になれる工夫と指導をしていただければと思います。
 娘は延期になった学習発表会が中止にならないように祈っておりました。
無事にできて,本当に嬉しそうでした。
緊張しておりましたが,楽しそうに歌ったり踊ったりしている姿に,成長を感じました。
ありがとうございました。
       by Y.S

学習発表会感想6

画像1
「おむすびころりん」には弟がいたので私はいけませんでしたが,夫がビデオを撮ってきてくれたので,夕食後,みんなで観ました。
息子が着ていた黄色い衣装は終わった後,「ぼくが一人で作った!」と見せてくれました。
発表会では口を大きく開けて声を出していて,「とてもがんばったね。」と声をかけました。
 宿題の「家のお手伝い」では弟の世話をしてくれ,遊んでくれて,私もとても助かりました。
    byメタルドラゴン

学習発表会感想5

画像1
 学習発表会ではとても楽しませていただきました。
一番前の席を確保し,結果的に全学年拝見いたしましたが,お世辞ではなく5年生が最高でした!!
木やりはとてもかっこよくて,剣舞は威厳に満ちておりました。
まとまりがあり,皆で一つの作品を築き上げている一体感が感じとれ,とても素敵でした。
わくわくフェスティバルでは,大人気のスライム作りを担当させていただき,子供たちのパワーに圧倒され,こんな力のありあまった子供たちを指導する先生方のご苦労に感心し,先生方への感謝の気持ちでいっぱいになりました。
良い経験をさせて頂き,ありがとうございました。
      byY.S

学習発表会感想4

画像1
発表会お疲れさまでした。
遠くてよく見えなかったのですが,よくそろっていてとても楽しそうでした。
皆で一つのことに取り組むよい経験になったと思います。
ありがとうございました。
    byモモ

学習発表会感想3

画像1
発表会の「おむすびころりん」,実はちょうど1年前,幼稚園の時も同じ劇をやったので,1年生はどんなだろう?と楽しみにしていました。
さすがに150人の1年生。
迫力もあって,歌やセリフの流れが,とてもよかったです。
息子はどこだろう?と探しながら観ていたら,せっかくのセリフを聞き逃してしまいましたが,あとでビデオでバッチリ息子の動きが確認でき,面白かったです。
 インフルエンザにかかった時は「自分だけ練習できない。」と心配していましたが,無事に終えてホッとしているようです。
欠席の多い時期で,練習も大変だったと思いますが,神田先生が大声を出して指導している姿が目に浮かびます(笑)。
ありがとうございました。
     by S.K

学習発表会感想2

画像1
 インフルエンザの影響で練習する時間も少なかったことと思いますが,皆が本番に強いのでしょうか?
1年生全員がまとまり,元気があってよかったです。
ワクワクフェスティバルもとても楽しんでいました。
先生,役員の皆さん,ご苦労様です。ありがとうございました。
   byアトムの母

学習発表会感想1

画像1
学習発表会は,とっても元気よく,まとまりのある発表で大きく成長した1年生の姿を見せていただき,素晴らしかったです。
一人一人が自分の分担をしっかりと把握して,きちんと取り組んでいることがよく分かりました。
声も大きく,1年生らしい元気いっぱいの姿でした。
娘も楽しそうに笑顔で踊っていて、1年生の一員として,きちんと役割を果たしていたようです。
何よりも一つのことに向かって皆で取り組むということが,とても大切な体験に成っていると思います。
そして「何かを成し遂げた!」という達成感が子供たちの宝となるんだなあと感じました。
学級閉鎖で大変だったと思いますが,御指導ありがとうございました。
      byママ大好き
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校基本情報

各種たより

研究・研修

財務

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197