年長さん待ってるよ!〜1年生生活科年長さんと遊ぼう(3/30公開)〜

画像1
特集ページ;1年生生活科「年長さんと遊ぼう」はこちらからどうぞ!
「東小学校って楽しいよ、年長さんに教えてあげたいね!」春に東小の1年生となる年長さんたちをよんで、交流会を行いました。

文責:1年担任 冨田・佐藤(真)

「委員会引き継ぎ式」;3月の大空集会(3/16)

画像1
特集ページ「3月の大空集会」はこちらからどうぞ!
今年度最後の大空集会は、委員会の引き継ぎ式。6年生から次期リーダーの5年生へ大空児童会が引き継がれました。「東小学校の大空児童会を盛り上げていってね!」6年生のメッセージが体育館に響きました。

文責:児童会担当 尾形

ピカピカの1年生待ってるよ!〜新一年生クラス発表(3/28)〜

画像1
温かい日差しの中,来年度入学の新一年生クラス発表がありました。自分のクラスを確認し,どきどきわくわくしている様子の新一年生。ピカピカのランドセルを担いで東小の門をくぐる元気な姿が見られる日を東小職員一同心待ちにしています!

文責:学校広報担当 熊木

お世話になった先生方とお別れ(3/26)

画像1
名残雪が時折降る中、今年度で東小を離任する職員とのお別れ会、離任式が行われました。
〈離任する職員を紹介します〉
 教 頭   阿部 康道  3年   新潟市立早通南小学校へ(校長新採用)
 教 諭   土田 英雄  3年   新潟市立五十嵐小学校へ       
 教 諭 鷲尾 健仁  7年   新潟市立上所小学校へ
 教 諭   阿部 順延  3年   岩船郡関川村立関川小学校へ
 講 師 阿部 香澄  3か月  退職(埼玉へ)
 図書館司書  伊藤 かおり 2年   異動先は,未定
 介助員   荒木 和子  1年   新潟市立大江山中学校へ 

涙・涙、感動の卒業証書授与式(3/23)

画像1
「お父さん・お母さん・先生方、今までありがとうございました!」感謝の言葉を伝えながら、118名の6年生が今年も東小を巣立っていきました。
特集ページは近日公開予定です。お楽しみに!

文責:学校広報熊木

コメント (1)

今までありがとう!6年生感謝活動(3/7)

画像1
6年間使った東小校舎に感謝の気持ちを伝える清掃活動を6年生が行いました。全校に6年生が散らばってお掃除スタート!「ありがとう」の気持ちを込めて、一人一人が活動しました。

文責:6年 加藤
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 新任式/前期始業式
4/6 入学式/2・3年休み
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197