東っ子戦隊キラキラレンジャー参上!

画像1
1月29日(金)は大空集会。一足早い節分の鬼が登場したと思ったら,「ハッピーファイン(保健)」委員会の子供たちは,戦隊ものに変身して劇を披露,歯を磨くことの大切さを訴えました。
特集ページも即日大公開!どうぞ御覧ください!

新天地でも御活躍を!

画像1
 おおぞら学級(2)担任の高山が,本日をもって本校での勤務を終えました。常におおぞら学級の子供たちと共に行動し,個々をしっかりと見つめ,御指導いただきました。
 なお,2月より市内桜が丘小学校での勤務となります。新天地での益々の御活躍をお祈りいたします。
  校長 野川彰夫

6年間の集大成;卒業文集清書(6年生)

画像1
静まり返った6年生フロア。「体育かな?」そう思いながら教室の前を通り過ぎると,黙々と机に向かう姿が。「ああ,卒業文集か。清書だ。」
邪魔にならないようにパチリ。自身の小学校生活を総括する卒業文集。今週いっぱいかけて原稿をあげ,卒業式に手元に届きます。
文責;情報教育部 鷲尾

昔遊びの会

画像1画像2
 昨年に引き続き,今年もいきいきサロンの方たちと保護者ボランティアの皆様をお招きし,昔遊びの会を行いました。
学習参観に合わせて,おうちの方たちも加わっていただき,楽しいひとときとなりました。最初は苦戦していた様子でしたが,優しくボランティアの皆さんに教えていただいて,短時間で上達した子供たちでした。
「特集;昔遊びの会」はこちら  文責:1年 神田

昔遊びに夢中;1年生活科

画像1
生活科で昔遊びの学習をしています。
こまに色付けし,自分だけの大切な宝物のこまも出来上がり,上手にこまを回せるように目下特訓中。
『こま回し競争』では,応援したり,拍手したりと,いつも大盛り上がりで白熱しています。
休み時間になると必死に練習しています。
21日の学習参観では,地域の方や保護者ボランティアを招いての『昔遊びの会』を行い,『昔遊びの名人』めざして頑張ります。
「特集!昔遊び」はこちら 文責:1年 神田

カウントダウン始まる

画像1
6年生教室前の廊下に登場したカウントダウン。
卒業までの登校日数が期されています。
「1日1日を大切に過ごしてほしい。」
「1日1日を意味あるものにしてほしい。」
そんな6学年担任の思いが込められています。
アルバム・文集等,卒業に向けた各実行委員会も発足した6年生。
残された日々を感謝の思いを持って大切に過ごしてほしいものです。
文責;情報部 鷲尾

始動!匠2010

画像1
本校用務員,またの名を「匠」。私たち教職員では行き届かない面を陰から支え続ける存在です。そんな匠の新作がまた一つ,誕生しました。 「ギャラリー 匠」はこちら 文責: 鷲尾

2010年の幕開けです!

画像1
新年あけましておめでとうございます。
皆様にとって,素敵な1年になることを心より願っております。
亀田東小の益々の発展のため,一人一人の子供たちのさらなる成長のため,全職員一丸となって教育活動を推進してまいります。
今年も亀田東小学校をよろしくお願いいたします。
文責;校長 野川彰夫
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校基本情報

各種たより

研究・研修

財務

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197