すてきな作品になるといいね

画像1
各学年で展覧会に掲示する絵画。作品製作もいよいよ終盤。校長野川は,各クラスを精力的に訪れ,子供たちの思いを絵に表わそうと積極的にかかわっております。

万華鏡の世界

画像1
職員室前廊下に万華鏡が置かれています。わたしたち職員のサポート役,Kさんによるものなのです。どんな思いでこの万華鏡が置かれたのでしょう。「万華鏡の世界」はこちら

さつまいも大収穫!!

画像1
秋晴れとなった午前中,1年生みんなが待ちに待ったさつまいもを収穫しました。5か月間かけて大事に育ててきたいもに出会えた子供たちの表情は笑顔いっぱいでした。収穫後,「イモレンジャー」に変身して,今度は乾燥させるお仕事をするために,みんなで気合いを入れました。「さつまいも 大収穫!」はこちら

耐震強度補強工事が無事終了

画像1
平成21年10月8日(木)〜
耐震強度補強工事が無事終了し,約3カ月ぶりに体育館が使用できるようになりました。朝から元気いっぱいの子供たちが体を動かしました。

初代トップページ

画像1
平成21年10月8日(木)〜
新システム移行前日。敬意をこめて初代トップページを掲載。無から創り出すことは至難の業だったと推察します。次世代にバトンタッチです。

マラソン記録会

画像1
平成21年10月2日(金)〜
 昨年度は灯油漏れに伴う改修工事が行われていたため実施できなかったマラソン記録会。1・2年生にとっては初めての経験となりました。強風に負けずゴールを目指す子供たちに,大きな声援がおくられました。子供たちの安全確保に努めていただいたボランティアの皆様,ありがとうございました。
…ただ,昼から降り始めた雨のため,5・6年の部は延期になってしまいましたが…(^^;)

リニューアル

画像1
平成21年9月28日(月)〜
最初は小さな小さなサイト。それが増築,改築を繰り返し,巨大なサイトに変貌を遂げた本校HP。継続するには不可欠なリニューアル。満を持してのモデルチェンジです。

加茂山公園へ

画像1
平成21年9月25日(金)〜
2年生が生活科の学習で電車を利用して加茂山公園へ。グループで力を合わせて行動しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校基本情報

各種たより

研究・研修

財務

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197