「参加する運動会」から「創り上げる運動会」へ

画像1
平成21年5月24日(日)〜
「参加する運動会」から「創り上げる運動会」へ。東小の高学年は,自身の競技とは別に,会の運営を支えます。

3年生80M走

画像1
平成21年5月24日(日)〜
3年生80M走の1コマ。レースを終え,大声を張り上げて仲間に声援を贈る姿に感動しました。

運動会

画像1
画像2
平成21年5月22日(金)〜
例年になく準備期間が短かった運動会。赤白応援団の精鋭たちを中心に,全校が一つにまとまってきました。勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうか。心配なのは天気だけ…。

運動会スローガン&マスコット

画像1
平成21年5月15日(金)〜
運動会スローガン&マスコットたちが,公募で決定! お披露目となりました。本校になくてはならないマスコット。只今鋭意製作中!

サツマイモ

画像1
平成21年5月13日(水)〜
1年生は生活科でサツマイモを育てます。まずは,苗をじっくり観察。「……(じーっ)…。」

田植え体験

画像1
平成21年5月8日(金)〜
5年生が,地域の方から提供していただいている田んぼで田植え体験を行いました。ひざ下までつかる田んぼの土に「気持ちいーい!」

1年生をむかえる会

画像1
平成21年5月1日(金)〜
「1年生をむかえる会」にて。「東っ子ハッピーフレンズ(縦割り)」委員会が企画したクイズに,学年を枠を超えて一緒に楽しみました。

1年生をむかえる会

画像1
平成21年5月1日(金)〜
「1年生をむかえる会」にて。花のアーチで迎えるのは2年生。素敵な笑顔に心なごみました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校基本情報

各種たより

研究・研修

財務

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197