1年生をエスコートする6年生

画像1
平成21年4月27日(月)〜
「1年生を迎える会」で1年生をエスコートする6年生。1年生教室を訪れ自己紹介。「よろしくね!」

準備

画像1
平成21年4月21日(火)〜
放課後誰もいない6年生教室で,委員会活動の準備を黙々と進める6年生。その姿が頼もしい!

委員会

画像1
平成21年4月17日(金)〜
平成21年度の児童活動が本格的にスタート。大空集会では,各委員会の熱い思いが語られました。

児童会だより

画像1
平成21年4月16日(木)〜
年間50号以上の発行回数をほこる児童会だより。その第1号が発行されました。

図書室

画像1
平成21年4月16日(木)〜
図書室が開館。たくさんの子供たちでにぎわいました。お気に入りの1冊がみつかるといいね。

春探し

画像1
平成21年4月14日(火)〜
2年生が北山公園に「春探し」に出かけました。春を見つけたその後は…体を動かして遊びました(^-^ )

給食の準備

画像1
平成21年4月14日(火)〜
1つ1つが新しい体験の1年生。給食の準備も自分たちで頑張っています。校長自ら支えます。

入学式

画像1
画像2
平成21年4月7日(火)〜
入学式が行われ,148名の新入生が仲間入り。真新しい教科書に目を通し,一生懸命読む姿あり,「せんせい,またあした!」とタッチして帰る姿あり…。

準備

画像1
平成20年4月6日(月)〜
入学式を翌日に控え,6年生が準備を行いました。新入生が使用するトイレを,黙々と掃除する後ろ姿が素敵でした。

準備

画像1
平成20年4月6日(月)〜
入学式を翌日に控え,6年生が準備を行いました。新入生が使用するトイレを,黙々と掃除する後ろ姿が素敵でした。

平成21年度スタート

画像1
平成20年4月6日(月)〜
平成21年度がスタート。新しい学年,新しいクラス,新しい担任(!?)と,たくさんの出会いがありました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校基本情報

各種たより

研究・研修

財務

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197