アニマルスキスキ委員長活動総括!

画像1
 私はプレゼンの当日、インフルエンザで休んでしまいました。突然のことで委員会のみんなを困らせてしまったと思います。
しかし、私の台詞も副委員長が言って、大成功に終わったと聞きました。
1問だけクイズを取り入れて楽しんでもらえるように工夫したり、人間ウサギのハルくんユキくんを登場させて劇にしました。
ウサギのお世話をしている劇をして、分かりやすく伝えられたと思います。
新委員長、副委員長、飼育委員のみんなにはとても期待しています。
ユキくんがなくなって、たくさんの人が涙を流しました。
その涙の倍以上、東小を盛り上げてほしいです。

ハルくんとユキくんのかぶりものもこれから引き継ごうと思います。このかぶりものは
約4年間引き継がれているので大切にしてほしいです。
東小のみんなハルくんをよろしくね!

世界中にズームイン委員長 活動総括!

画像1
 私たちは世界中にズームイン委員会です。今年の新企画「真冬のクリスマスカード大作戦」を考えるところから、実際にやるまでの劇で分かりやすく5年生へプレゼンテーションをしました。
 来年も、世界の国々を紹介し、全校のみなさんに外国に親しんでもらえるように活動していってほしいです。
 
世界中にズームイン委員会委員長 AY

やろうぜ!運動委員長 活動総括!

画像1
こんにちは!やろうぜ運動委員会委員長のTKです。
今年は、運動会ダンス、スポーツフェスティバル、クラス対抗大縄大会、この3つの企画を行って、全校の皆さんにスポーツを好きになってもらうことを目標にがんばってきました。

5年生への委員会プレゼンテーションでは、来年もやってほしい企画や日常活動での成果などを発表しました。来年は、もっとたくさんの人にスポーツの楽しさを知ってもらい、東小を盛り上げていってほしいです。

ガンバ!東小委員長活動総括!

画像1
 総務委員会は毎月やっている大空集会みたいな流れで、委員会プレゼンテーションを行いました。
5年生にはまず、大空集会のようにやることで内容をよくPRできたと思います。
内容は、主にどんなイベントをしたか、などを伝えました。

たとえば、今年初のダンスコンテストをやったよ、
     今年はパスポートデザインキャンペーンができなかったので、
     来年は必ずやってくださいとやってほしいことも5年生にたのみました。

総務委員会の番は、大きなミスなくぶじに終わりました。
来年総務委員会に入る5年には期待です!

コメント (1)

東のおいしいランチ隊委員長 活動総括

画像1
 「全校のみなさんおいしい給食食べてますか〜」
ぼくたちは東のおいしいランチ隊です。ぼくたちは、全校のみなさんに給食を好きになってもらうために活動しています。今年は給食が楽しい時間になることを期待しています。
今までおいしく給食を食べてくれてありがとうございました。
 来年度について
今年は全校のみなさんに給食が好きになってもらうために、イベントをたくさんやりました。でも、給食スタンプラリーができませんでした。来年度は給食スタンプラリーをやり、給食でよりよい東小にしていってほしいです。

東のおいしいランチ隊委員長 YK

東情報ネットワーク委員長 活動総括!

画像1
 今回の5年生への委員会プレゼンテーションでは、1年間を振り返り、来年度につなげてほしいと考え、インタビュー形式で内容を伝えました。

 夏休み・冬休みのブログや新企画なども好評だったことを来年もやってほしい!という思いを込めて伝えました。
また、中継の形で、全国の小学校とのブログ交流についても紹介し、より東っ子ブログを通しての交流を広げてほしいと思いました。
今まで積み重ねてきた、伝統をこれからも続けていき、今よりもっと東っ子ブログをパワーアップさせていってほしいと思います。

東情報ネットワーク委員会 委員長 HC

東小ライブラリー委員長 活動総括!

画像1
私たちは5年生に、今年行った企画の成果、日常活動の反省、全校のみなさんにもっと本を好きになってほしいことなどを伝えました。
更に今年は、本を借りた冊数が300冊以上になった人が、全校で4人もいたのですごくうれしかったです。
しかし、この4人だけでなくても、100冊200冊以上の本を借りた人もたくさんいてとてもうれしかったです。本を読めば、様々な知識が身に付きます。
ですから、たくさんの人が多くの本を読んで、たくさんの知識を身につけ、今よりもっと本を好きになってほしいと思います。

東小ライブラリー委員会委員長 YC

1年生にとっての初めての地区子供会

画像1
 こんにちは情報委員会6年、L・リミレグです。
今日の昼休みから『地区子供会』がありました。1年生にとって初めてでした。
少し緊張しているようでした。ですがちゃんと騒がずに静かにしていました。
私は地区長なので、みんなが指示に従ってくれてよかったと思いました。
そのあと集団下校しました。白線からはみ出さないで歩いていたので嬉しかったです。

 以上レグでした〜〜

コメント (1)

コメント「カカカ」

ネットワーク6年 さんの日記「私達の旅立ちの日(3月23日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

カカカ

すばらしいですね。ちゃんとした気持ちがしっかり伝わって来ました。「^x^」ハンゾウより、

               ハンゾウ [2013-03-26 16:41]

 ハンゾウさん、いつもコメントありがとうございます。
3月22日の卒業式は本当に素晴らしい式になりました。
みんなの一丸となった気持ちで素晴らしい式にできたと思います。


はじめての社会

こんにちは 情報委員会6年ペンケースです。
今日の1時間目に社会がありました。
今日は教科書を見ました。いろいろな内容のところをみました。
社会の勉強では積極的にがんばって、テストでいい点を取れるようにがんばっていきたいです!

以上ペンケースでした〜


コメント (1)

4月9日の給食

画像1
こんにちは、私たちはレモ&七味です。

今日のこんだて
・ごもくじる
・しおもみ
・とりにくと大豆のくるみがらめ

今日の気温は、17度です。

とりにくとだいずのくるみがらめの具が、とってもマッチしていて

バッチリでした。

体育

こんにちは情報委員会6年のライトです。
今日の2時間目に体育をしました。
最初はおにごっこをしました。
その次はみんなで何をするか相談した結果ドッジボールにきまりました。
ドッチボールでぼくたちのチームがかってよかったです。

以上ライトでした〜

美味!

みなさんこんにちは。ココア&コーヒー牛乳です。
今日の給食は、

・麦入りわかめご飯
・みそ入りワンタンスープ
・アーモンドキャベツサラダ
・いちごゼリー

ぜんぶとても美味でした!

今日は写真がとれませんでした。すみません。

コメント (1)

算数のテスト

こんにちは 情報委員会6年ひがっしーです
今日の3時間目に今年初めての算数をしました。初めての算数は5年生のまとめのテストをやりました。
内容は円周や、分数のかけ算、割り算、図形の面積などです。
テストの点数は100点でした。5年生では図形の問題が苦手だったので6年生では図形を得意にしていきたいです!
算数のテストの点数をよくしていきたいです。

以上ひがっしーでした〜

コメント (1)

初めての体育

こんにちは。情報委員会6年スマイルです
今日、4時間目に6年生になって初めての体育がありました。
はじめに増えおにをしました。すぐにつかまってしまいました。
次に八の字飛びをしました。最初は52回だったけど、2回目は8回のでよかったです。
久々の体育だったので、少しつかれたけれど楽しかったです!

以上スマイルでした。

「風切るつばさ」

こんにちは、情報委員会6年ブラックです。
今日の2時間目に国語の「風切るつばさ」をしました。
CDで聞きました。
場面分けもしました。
場面分けは、難しかったです。


以上ブラックでした〜

コメント (1)

コメント「来年旅立ちます。」

ネットワーク6年 さんの日記「私達の旅立ちの日(3月23日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

来年旅立ちます。

来年僕は6年生になるので卒業式で堂々と入場したいです。

                 かじ [2013-03-27 12:34]
かじさん、コメントありがとうございます。
6年生、全校のリーダーですね!
私もそうでしたが、最高学年6年生になってから卒業式までの1年間はとても早く感じます。
来年の卒業式、頑張ってください!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197