保健室 大忙し!!

今日から,”ランランタイム”が始まりました。全校一斉に自分のペースに合わせて5分間グランドを走りました。今日が1日目のせいか?保健室来室者は,なんとのべ50人で,大忙しの1日でした。猫の手も借りたいくらいでした・・・・。今日けがをした人は,お風呂に入ったら,傷口をもう一度きれいに洗ってきれいにしてくださいね。よろしくお願いします。また,これからランランタイムは続きますので,睡眠・食事をしっかりとって,体調管理をしっかりしてください。(新型インフルエンザ予防にも効果ありです)

近くの小学校・中学校で,新型インフルエンザによる学級閉鎖がでています。本校は,今のところ大丈夫ですが,いつでてもおかしくない状況だと思います。うがい・てあらい・規則正しい生活など自分のできる予防にしっかり取り組んでもらいたいと思います。

 参考までに今日(9日)の欠席は12名(かぜ6名,その他6名)具合が悪くて早退した人3名でした。

     養護教諭 高野 慶子

道徳授業公開のお礼(1)

今日は、お忙しい中、多くの保護者の皆さんにお出でいただき、ありがとうございました。

各学級での授業は『子供たちの喜びや夢を育む』ことを願った学習となっていたでしょうか。
近年、道徳の授業は様々な改善の工夫がされ、私達も、思考錯誤しながら授業を進めています。
今日のために私達も精一杯努力しましが、大成功の授業もあれば、大失敗の授業もあったことと思います。
画像1
画像2
画像3

道徳授業公開のお礼(2)

画像1
画像2
画像3
今日の道徳授業についての保護者の皆さんの感想、ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

今日の反省を生かし、道徳授業が子ども達の喜びや夢を育み、子ども達の健やかな成長の一助となるよう、さらに改善していきたいと思います。

文責;道徳主任 渡辺 泰治
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 ALT
3/10 委員会(新)
給食
3/4 ピラフ,あさりとしめじのクリームに,ブロッコリーとツナのサラダ,いちご
3/5 ごはん,なめこととうふのみそしる,たまごシューマイ,なっとう,くきわかめのきんぴら
3/8 ごもくごはん,さといもとうちまめのみそしる,あつやきたまご,ごまあえ,プルーン
3/9 むぎごはん,マーボーどうふ,えびパオズ,だいこんのちゅうかづけ
3/10 ごはん,とうなのみそしる,さばてりやき,ごまふりかけ,ビーンズサラダ
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197