情報委員会委員長ラストブログ!「1年間を、振り返って・・。」(3月30日)

画像1画像2
こんにちは、情報ライブ6年,いえいえ卒業したアイスです!!
今日で、卒業式から1週間が、経ちます。
そこで、1年間の委員会活動を振り返ってみました。
委員会活動が始まって、すぐ、運動会に関係する活動が、始まりました。

運動会マスコットの募集、最終候補決め、マスコット制作。他にも、セレモニーの練習など、ハードな時期でした。さらに、学校のグラウンドが、工事で使えないため、近くの中学校が、運動会の会場でした。だけど、マスコットも無事に完了!赤組,白組を応援して,大活躍!今年の運動会マスコットも大成功に終わりました。

東っ子ブログin佐渡では、佐渡ヶ島から修学旅行の様子を、発信しました。

名刺作り体験では、下学年がオリジナルの素敵な名刺を作って、それを交換して、友達を増やしてもらうために、実施しました。
しかし、時間内に、終わらなかったという、トラブルがありました。
そこで、特別デーを創って、名刺を完成してもらいました。

ホームページデザイン募集は、去年生まれた企画で、素敵な企画だなと、感じたので、今年も、実施する事にしました。
学校名と、東っ子ブログのボタンの、コメコメタートルのデザインの応募を、全校にかけたところ、たくさんの応募があり、各学年2枚ずつ決定しました。

そして,やはり一番心に残ったのは,J−KIDS大賞5年連続、県代表・ベスト8!!
1月28日には、東京都新宿区損保ジャパンビルにて、授賞式に行って来ました。
残念ながら、大賞には、なれなっかたけど、他校の人や、たくさんの人と、交流ができて、とても嬉しかったです。
この1年間を振り返ってみると、色々トラブルも、あったけど、みんなで臨機応変に対応して、乗り越えてきました。
今年の委員会活動・・・、大成功だったと思います!!!
これで、アイスのブログは、最後です。中学校に行っても、コメントは、入れていきたいと思います。
2年間、本当にありがとうございました!!!
以上、アイスでした(*^_^*)

コメント (1)

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 新任式/前期始業式
4/6 入学式/2・3年休み
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197