ザ・ラストブログ「卒業」(3/23)

画像1
こんにちは! 情報ライブ6年パンです。
パンの学校は、今日、「卒業式」が、ありました!
パンは、今年卒業生です!
卒業式の内容はこちら
・卒業証書の受賞
・校長先生のお祝いの言葉
・PTA会長からのお祝いの言葉
・歌
・退場                です!
パンは、卒業証書を受け取る時とても緊張しました!
歌の時、これまで6年間思いを全てだしました!
最後退場の時ふと1,2,3組の先生を見たら
なんと泣いてました!
次に教室に戻って友達が
「あっ、ロッカーに何か入ってる〜」
と、言ったのでロッカーに入ってるものを見たら加藤先生からの
お手紙が、入ってました。
読んでみると(文を全部書きました&実名は、「パン」で表します)
パンさんへ
今日は最高の感動をありがとう。
加藤は君たちの卒業担任で本当に良かったと思います。
「悲しみや苦しみの先にそれぞれ光がある
さあ行こう  振り返らず走り出せばいい」
これは加藤の好きな「栄光の架け橋」(byゆず)の一節です。
    「どんな時も諦めず
         胸を張って、前を向いて
            そして、笑顔を忘れずに」
「バトンマジックレットパワー!」「ウシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ」
パンさんというとこのワードが、思い浮かびます。たくさん6−1
いや全校を盛り上げてくれましたね。私は君の優しさが
好きですよ。
卒業おめでとう!

と、書かれてました。
パンは、この手紙を見て一緒に入ってた写真を見て
思わず号泣してしまいました。

次に加藤先生からのお話でみんなさらに泣いてしましました。
そしてこちらも(生徒側)クラス全員で書いたお手紙を渡しました。
そしたら加藤先生も泣いてしまいました。
次に写真撮影で写真をとって、保護者への手紙を渡した後廊下で
下学年の見送りを受けて玄関で斉藤先生&加藤先生&尾形先生&阿部先生と
写真を撮って帰りました!
今までとても楽しかったです!
以上パンでした!

コメント (2)

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 新任式/前期始業式
4/6 入学式/2・3年休み
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197