修学旅行〜説明会〜

画像1画像2画像3
いよいよ今年も修学旅行に向け6年生が動き始めました。
例年よりも1ヶ月早い旅行のため、動き始めが早いです!

4月19日にパワーポイントを使って修学旅行の説明会を行いました。
修学旅行を心待ちにしている子供たちは
食い入るようにプレゼンを見つめていました。
夕陽や夕飯の画像が出ると
「お〜〜〜!!!」という歓声☆
とてもかわいい反応です。


ただし、修学旅行へ行くためには2つのことをクリアしなければなりません。

1つめは、レポートやドリルなどの学習です。
ただ佐渡へ行って帰ってきては、何も学ぶことができません。
しっかり事前の調べ学習をし、ドリルも指定されたところまでして、
学びのある修学旅行にしてほしいです。

2つめは、「新潟市立亀田東小学校の顔」として
ふさわしい6年生になることです。
外へ出ると、6年生の態度で亀田東小学校の評価が決まってしまいます。
「また来年も修学旅行に来てほしいな(^^)」と思ってもらえるように
普段の学校生活の態度も改めてほしいと思います。

旅行が楽しみでしょうがない6年生。
生活習慣に気をつけて思い出に残る旅行にしよう!

文責:6年 加藤
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 全校朝会,耳鼻科検診
5/6 耳鼻科検診
給食
5/2 ごもくごはん/すましじる/あつやきたまご/カラフルビーンズ/かしわもち
5/6 むぎごはん/ハヤシライス/わかめサラダ/いちご

学校基本情報

各種たより

児童会配布文書

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197