英語だけでなく,考え方も教わっています☆

画像1画像2
 待ちに待った,Mr.Spencerとの英語♪に朝から心躍る6年生たち。
教室は子供たちの期待で包まれ・・・いよいよ,授業が始まり,スペンサー先生登場!

子供たちを引きつける眼力・温かい話し口調・こちらまで思わず顔がほころぶ笑顔・・・と,魅力いっぱいのスペンサー先生とあっという間に心打ち解け,もっと仲良くなるために『質問タイム!』
聞きたいこと続出で,授業のほとんどを質問に費やしてしまったクラスもありました。
いつも笑顔でいられる秘訣を聞かれ,
「悲しみや怒りの気持ちをもったまま過ごすのは残念なこと。
少しくらい辛くても笑顔で元気よく過ごす方が幸せになれるよね。」
という答え。
子供たちも納得しうなずいていました。
そしてスペンサー先生の心の強さを垣間見た気がしました。

 英語を教わるのは勿論ですが,スペンサー先生と接することで子供たちの視野がぐ〜〜んと広がっていくことも,頼もしく感じました。
 今日は1組の子供たちと楽しく給食タイムを過ごし,さらに交流を深めました。
素敵な出逢いのひとときを迎えた子供たちです。

   6年担任 かんたえ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/28 委員会活動,耳鼻科検診4,ぎょう虫卵検査
4/30 大空集会(ようこそ1年生集会),耳鼻科検診5
給食
4/28 むぎいりゆかりごはん,けんちんじる,さばのごまあげ,きりこんぶのにもの
4/30 ごはん,のりのつくだに,いりどうふ,あまえびのからあげ,ふうみづけ,いちご
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197