3月5日のできごと

画像1画像2画像3
こんにちは!!カメっぴ&コメッピです。
カメっぴは、5,6時間目に5年生から4年生への委員会プレゼンテーションがありました。
カメっぴは、来年度も情報委員会です。
13委員会ある中、情報委員会は6番目です。
情報委員会は、テレビの画面で写真を使ってプレゼンをしました。
5年生は、6祝ウィークや6送会がある中でプレゼンの準備もしてきました。
とても忙しかったです。
でも、今日のプレゼンテーションは大成功でした。
ちょっとハプニングがあった委員会もあった?!・・・かもしれません。
最後の感想発表でも、たくさんの4年生が感想を発表してくれてとてもうれしかったです。
5年生のプレゼンを見て、心に残るプレゼンがあった、5年生はスゴイと思ったという4年生がほとんどで、とってもうれしかったです!!
どんな4年生が入ってくるか楽しみです^0^
コメッピは、今日の3時間目に社会をしています。
今日の社会は都道府県のことを調べています。
ぼくたちのグループは青森県を調べています。
青森といったらやはり「リンゴ」ですよね。
お祭りといったらねぶた祭りですよね。
ねぶた祭りは全国から200万人もの人がおとずれるんだそうです。
今は全然発表できる状態じゃないけどがんばっています。
後、青森といったら何なんでしょうね?
まあそんな感じですががんばって良い情報を調べています。
最高な状態で発表できればいいと思っています。
以上カメッピ&コメッピでした。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 ALT
3/10 委員会(新)
3/12 大空集会
給食
3/8 ごもくごはん,さといもとうちまめのみそしる,あつやきたまご,ごまあえ,プルーン
3/9 むぎごはん,マーボーどうふ,えびパオズ,だいこんのちゅうかづけ
3/10 ごはん,とうなのみそしる,さばてりやき,ごまふりかけ,ビーンズサラダ
3/11 ソフトめん,カレーなんばん,だいがくいも,わかめとコーンのひたし
3/12 うめごはん,もずくじる,ししゃもフライ,ひじきいりちくぜんに,かんきつ
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197