社会&理科!

画像1画像2
こんにちは!カメッチ&メロンです!!
カメッチは2時間目に理科がありました。
今日はテスト返しの日でした。
カメッチは「植物と動物」のテストでなんと・・・100点でした!!
テストでは「木を減らすとどうなるか」や、
「植物なしで人間は生きていけるのか」などの問題がありました。
難しかったけど100点が取れてうれしかったです!
みなさんもがんばってください!!
メロンは、4時間目に社会がありました。
挙はPCルームで「ユニセフ」のことについて
調べる時間でした。
メロンは、困っている子供たちに
100円の募金で何ができるか?を調べました。
調べたはんいでは「肺えんになった子供立ちの薬 約3人分」
などがでてきました。
また、その募金のお金がたまると
「子供の勉強道具」や「予防接種のワクチン」なども
買えるようになるのです!
メロンも、これを聞いて将来大人になって、
お金に余ゆうができたら、少しでも募金しようと思いました!
みなさんもぜひ募金をしてくださいね!
以上、カメッチ&メロンでした。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 ALT
3/10 委員会(新)
給食
3/5 ごはん,なめこととうふのみそしる,たまごシューマイ,なっとう,くきわかめのきんぴら
3/8 ごもくごはん,さといもとうちまめのみそしる,あつやきたまご,ごまあえ,プルーン
3/9 むぎごはん,マーボーどうふ,えびパオズ,だいこんのちゅうかづけ
3/10 ごはん,とうなのみそしる,さばてりやき,ごまふりかけ,ビーンズサラダ
3/11 ソフトめん,カレーなんばん,だいがくいも,わかめとコーンのひたし
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197