登校再開・入学式について

登校再開・入学式について

 この度の一斉休業においては,保護者の皆様にご理解とご協力を賜り,心より感謝申し上げます。新潟市では,春休み明けより感染症対策を講じた上で,学校を再開することといたします。なお,登校に際しましては,次の点に留意されますようお願いいたします。

<登校再開日>令和2年4月7日(火)8:10〜
 ※新2〜6年登校(7時40分に児童玄関を解錠します)
 ※新任式・始業式は放送で実施する予定です。

<入学式>  令和2年4月8日(水)
 ※新1年,保護者,PTA会長,教職員のみで実施
 ※新2〜6年は休業日とします。

<登校に際してのお願い>
(1)登校前に検温及び風邪の症状(せき・のどの痛み・だるさ・息苦しい等)・お子さんの様子を確認してください。
(2)37.5度以上の発熱や風邪の症状がある場合は,登校せず家庭で休養してください。
(3)登校後,37.5度以上の発熱や風邪の症状がある場合は,保護者の方に連絡します。その際は,家庭での休養をお願いします。
(4)せきエチケットや手洗い等,基本的な感染予防対策をご家庭でも,徹底してくださるようお願いします。
 今後の状況により大きく変更となる可能性があります。その場合は、メールでお知らせいたします。
ご不明な点などありましたら、学校(教頭)へご連絡ください。(381−4196)

重要 第57回卒業証書授与式について

第57回卒業証書授与式の詳細についてお知らせいたします。
http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/151000...
今後の状況によりさらに内容が変更になる場合があります。

令和2年度亀田東小学校年間行事予定表について

令和2年度亀田東小学校年間行事予定表を掲載しました。
今後の状況により予定が変更になる場合があります。
http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/151000...

通知表について

通知表について
 臨時休業前までの学習内容及び学習状況で通知表を作成し配付する予定です。配付時期や配付方法については今後の状況をみてお知らせします。未習の内容については、新年度に入ってから授業等で学習する予定です。どのように学習していくか現在検討中です。
 今の学年の教科書は4月以降も使用する可能性がありますので、保管しておいてください。
 休業中は、教科書やドリル、スキルを使用して復習や予習を行ってください。
ネット環境があるご家庭では、新潟市立総合教育センターのHP(http://www.netin.niigata.niigata.jp/)の「新潟市子どもの学び応援サイト」から「ステップアップWeb配信問題と解答」をダウンロードできます。家庭学習に活用ください。

臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト

臨時休業期間における学習支援コンテンツについて紹介します。
文部科学省HPに学習支援コンテンツポータルサイトが開設されました。
家庭学習の取組の参考にしてください。
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

重要 臨時休業に関わるたよりについて

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業中のお知らせについて,「休業に関わるたより」のページを追加しました。連絡メールと合わせてご確認ください。

「休業に関わるたより」のページはこちら

六送会があったよ(~o~)

こんにちは、メロンです(^O^)
金曜日の2,3時間目に六年生を送る会、六送会がありました。
1〜5年生が時間をかけて一生懸命準備をしてくれました。1年生は、6年生1人1人の似顔絵をていねいにかいてくれました。二年生は、ドラえもんの曲に合わせてダンスを踊ってくれました。3年生は、きれいな桜がバ―っとはってある、かざりを作ってくれました。4年生は、紙でおった花のかざりで文字を作ってくれたのと、6年生あてに掃除の班のみんなからのメッセ―ジをまとめたものをプレゼントしてくれました。5年生は、六送会の進行からゲ―ムまですべてをまとめてくれました。
1〜5年生には、本当にかありがとうといういう気持ちでいっぱいです(*^_^*)
皆さん、今日はここまでです。さようなら〜(^^)/
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197