絶好調な運動会!

こんにちは、りんごです。
先週の土曜日待ちに待った運動会でした(^_^)
競争は徒競走と、リレーでした。その他はチャンスレースの棒引きでした。棒引きは棒を真ん中に置き両側からいっせいにスタートしその真ん中に置いてある棒を多くとったほうが勝ちです(^-^)棒には、色がいっぱいあり1つラッキーカラーがあります。リレーは4つのチームです。運動会は絶好調で、棒引きは1本とれたし、リレーと徒競走は1位でした!(^^)!そのリレーの逆転のおかげで競技は優勝し、応援も優勝でw優勝でした!(^^)!
以上です。ありがとうございました(^_^)

野菜いため作ったよ〜(#^.^#)

こんにちは私は情報委員会6年のトカゲです(*'ω'*)
今日の1・2時間目に調理実習をしました(*´ω`*)
作ったのは野菜炒めです(*'▽')
具材は、ニンジンとピーマンとキャベツとジャガイモです。
味付けに塩コショウをして食べました。
具材は各班で好きな切り方にしました。
私たちの班は、ニンジンはいちょう切り、ピーマンは千切り、キャベツは短冊切り、
ジャガイモはさいの目切りで、切りました。
とってもおいしかったです(*^▽^*)
次は、スクランブルエッグを作ります(●´ω`●)
楽しみです(≧◇≦)

体育で高とびをしました!

こんにちは!ぶどうです。
今日の体育で高とびをしました!!
高とびは苦手でしたが飛べました(^-^)
しかも最高記録の85センチでした!!
次の体育では100センチ目指して頑張ります!

林間学校

こんにちは(^_^)
情報委員会のロキとルーザです
今日は林間学校の説明会をしました。
僕達が、楽しみなのは、カレーとウォータースライダーと沢登りです。
林間学校が楽しみです。(^_^)
どうもロキとルーザでした。(*^_^*) 

 

がんばった運動会

こんにちは 前世ウミガメです(^-^)  先週運動会がありました(^o^)        わたしは、運動会では 用具係の仕事や競技を私はがんばりました(^_^)v       その中でも私が特にがんばったのは リレーです(^_^)v              
リレーは今年初めてやりました(@_@)                       リレーをやってみんなと協力してできてよかったです(*^_^*)(^o^)

楽しみな林間学校

こんにちは(^O^)(^O^)(^O^)
情報委員会5年のイチゴです。
今日の一時間目に林間学校の説明を聞きました。
私が一番楽しみなのは沢登りと沢登りの後にある自然のウォータースライダーです。
沢登りで足がつかないところもあるといっていたのでもうちょっと背をのばしたいです。
沢登りをがんばって自然のウォータスライダーに早くたどりつきたいです。
もうちょっとで林間学校です。早く当日になってほしいです。
林間学校がまちどうしいです。
楽しみです。(*^_^*)

佐渡ポスター作り

こんにちは。サーモンです。
総合で、修学旅行で行く佐渡のことを調べています(^_^)
その調べたことをポスターにまとめて発表します(-_-;)
例えば佐渡で有名な金は1g4500円で、銀は1g45円だったり、鬼太鼓は獅子舞が多少変化したものだと伝えられていたり、とてもおもしろいです(~o~)
いい修学旅行にしたいです!早く行きたいです!

たちはばとび(^O^)(^O^)

こんにちは、ニャンニャンです。(^-^)
今日は、はばとびをやりました。たちはばとびはじょそうをつけてやると、とうくまでとぺるとわかりました!!!(^-^)ちなみにわたしがとんだながさは、2m90cmでした!うれしかったです!!!!!!(^^)!

6年_プール清掃

画像1
画像2
運動会で大活躍だった6年生が、今日はプール清掃を頑張ってくれました。

楽しみな家庭科

こんにちは、ネコです。
今日は、家庭科が、ありました。
ゆで野菜サラダの勉強をして、ゆで野菜サラダのを作るのが、楽しみになりました。
調理実習が、早くやりたいです。
来週に早く、なってほしいです。
もっと料理を、習いたいです。家でもやりたいです。

3年総合_亀田の梅

画像1
画像2
今年も梅栽培の村山様からご来校いただき、3年生が亀田の名産、梅について学びました。
もうすぐ「梅雨」。「梅」という文字が入っています。梅の収穫の時季だからとのことです。
梅干しや梅ジュースになるまで手間がかかりますが、この後も亀田の梅を追って学んでいきます。

運動会_予行練習

画像1
グラウンド状態の影響で一日延期した予行練習をしました。
運動会の雰囲気が一層高まりました。
体育着の洗濯、帽子ゴムの点検など、よろしくお願いします。

全校で練習をしたよ(●´ω`●)

こんにちは私は情報委員会6年のトカゲです(*'ω'*)
今日の2・3時間目に運動会の予行練習をしました(*^▽^*)
開会式、閉会式の練習と、全校ダンスと応援と亀田甚句の練習をしました(*´ω`*)
ちなみに全校ダンスは、YMCAを踊ります(´▽`)
亀田甚句は、1〜6年生が、円になって踊ります。
閉会式に競技の部の表彰と、応援の部の表彰があります。
ちなみに去年は、赤が応援の部を優勝していて、
白が競技の部を優勝しているので、
今年は白に負けないようにどちらも全力で頑張って、
W優勝目指して頑張りたいです
ちなみに私は赤です(≧▽≦)

生活班の係決め!

こんにちは、りんごです(^-^)
最近、修学旅行にむけての生活班の仕事が決まりました!
僕は保健と衛生がセットになった仕事になりたかったのでそれになりました(^^)
大変だとおもいますが、がんばっていきたいです!
ちなみに、班長や副班長、班を楽しませたり色んな係がありました(^^)

以上です。ありがとございました(^-^)


ヒッパレ ヒッパレ ヒッパレ〜

こんにちは。サーモンです(^_^)
気づいたと思いますが、情報委員会2年目にしてついに顔文字を導入してみました。顔文字の導入がいいと思ったら、コメントお願いします。

やっと今日の本題です。運動会の練習で棒引きをしています(^O^) その棒引きには、ラッキーカラーがあります。棒には色がついていて、持っている棒がラッキーカラーだったら3ポイントになります。普通は1点です。
ぼくはその棒引きで一試合に一本はとれます。まあまあうれしいです。ですが、棒引きはけがをさけるため、長そで長ズボンでします(-_-;) あついので、終わったらすぐぬぐようにしています。がんばりたいです。

運動会の予行練習が、あったよ(^o^)

こんにちは、私は情報委員会6年のアイスです。
今日、運動会の予行練習がありました。とても、暑かったです。(*^_^*)
予行練習では、本番と同じようにやることです。亀田甚句を踊ったり、全校応援練習がありました。今日が、最後の全校応援練習でした。結果、赤組が20点、白組が19点で、赤組が勝ちました。すごく、悔しかったです。でも、本番では、ダブル優勝をしたいなと思います。亀田甚句では、まちがえないで、頑張りたいなと、思います。(*^_^*)
私の、係は、用具係です。2回出番があるので頑張りたいなと思います。(*^_^*)
ぜひ、見ていて下さい。頑張ります。以上、アイスでした。(^o^)

あと少しで運動会

こんにちは イチゴ折れです(~o~)
もう少しで運動会があります。(*^_^*)
運動系は得意じゃないけどがんばりたいです

今日はこの辺で さようなら(*_*)

漢字テスト練習わかんないー(T_T)

こんにちはニャンニャンです。
今日は、漢字テストの練習をやりました。全然わからなかったので、練習をがんばろうと思いました!!!!(^-^)

全校応えん練習がありました!

こんにちは!ぶどうです!!
昨日、全校応えん練習がありました!(^^)!
赤組と白組が応えんをして校長先生が勝敗を決めます!
1回目は白組が勝ちました!!!
次もがんばりたいです!!

黒板係になったよ(^_^)/

こんにちは前世カメです♪(*^_^*)                        今日から、係が、新しくなりました(@_@)                     私は、黒板係になりました(>_<)                         できるだけ黒板をきれいにたもてるようにしたいです(^-^)(~o~)
新しい係でもがんばりたいです(^_^;)(^o^)(*^_^*)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197