夏休みの東っ子ファーム

画像1
画像2
画像3
連日の暑さで、野菜が実っていました。

エアコン設置工事をしています

画像1
画像2
文部科学省の方針を受けて、全国の学校の普通教室にエアコンが設置されます。
当校は8月末完了の予定で、暑い中、工事が進められています。

大空集会、緊張した〜

こんにちは。サーモンです。
7月19日の朝に大空集会という、全校が集まる集会がありました。
そこで、ぼくたち情報委員会のPRがありました。PRでは、情報委員会のクイズ、みりょくを伝える、イベント予告がありました。ぼくはみりょくお伝え係になりました。
ぼくは、クイズからみりょくに移るときの言葉、情報委員会にはいるとローマ字が覚えられるということを発表する係になりました。
本番になると十分以上前から心臓がドキドキしてきて、手に人の文字を三回書いて、食べて緊張をほぐそうとしていました。ついに発表になり、自分の番がきました。自分でなっとくできる声を出すことができました!すごくうれしかったです!
またこのような場面があったら今日のようにしたいです。

もうすぐで、夏休み(*^_^*)

こんにちは、私は、情報委員会6年のアイスです。
みなさん、もうすぐで夏休みですね。どこに行きますか??私は、東京と柏崎に行く予定です。(*^_^*)今日は夏休みの宿題が配られました。1行日記と付録の冊子とワーク
などがあります。私は、今年、旅行尽くしなので、終わるか分かりませんが、頑張りたいと思います。(*^_^*)宿題はやっぱり多いですね(T_T)夏休み前、最後のブログとなりますがみなさん、楽しい夏休みにして下さいね。(*^_^*)いつもより短くなりましたが、ここら辺で終わりたいと思います。もしこのブログが良かったらコメントお願いします。
以上、アイスでした。

コメント (2)

夏休み前最後の日

画像1
画像2
夏休みを前にして、全校集会を開きました。
1 校長講話「決めたことを最後までやりぬく」「道路の飛び出しはぜったいだめ」
2 夏休みの生徒指導上の注意点
3 選手激励会

ALTのテス先生離任

画像1
1年半、英語のALTとしてお世話になったテス先生の離任の日でした。
児童には放送で、職員には職員室でお別れのメッセージをくださいました。
アメリカでも亀田東小のことは忘れないと、おっしゃっていました。

きれいに咲いたね!

画像1
 5月から大切に育ててきたアサガオの花が咲きました。毎朝,水やりをしながら,うれしそうに咲いた花の数を数えています。花の観察シートには,咲いた日と花の色を記録しています。咲き終わった花と水で,色水遊びも試してみました。

水泳の検定があったよ(*^_^*)

こんにちは、私は、情報委員会6年のアイスです。(*^_^*)
先日、水泳の検定がありました。プールはとても気持ちよかったです。(*^_^*)
ちなみに、3つのグループに分かれていて、ジェットフォイル、カーフェリー、たらい船
の3つに分かれています。私は、その中のジェットフォイルチームにいます。
昨日の、検定では50メートル泳ぎました。クロールと平泳ぎです。(*^_^*)クロールはすいすい泳げました。平泳ぎはあまり、得意ではないので、すいすいとは、泳げませんでした。でも、来週に、着衣水泳があります。(T_T)何度もやっていますが、いち起こるか分からないのでしっかり、勉強をしたいと思います。(*^_^*)たぶん来週でプールは、
終わりだと思います。なので、たくさん楽しみたいと思います。(^_^)/~
もし、このブログがいいと思ったらコメントお願いします(*^_^*)
以上、アイスでした。バイバイー(*^_^*)

コメント (1)

水泳の検定

こんにちは。ぶどうです!!
今日、水泳の最後の検定がありました!(^^)!
1番最初の時、クロールは、23メートル、平泳ぎは5メートルでした。
今回は、クロールは25メートル、平泳ぎは25メートール泳げました(^O^)
次は、50メートル泳げるように頑張ります!!!

小学校生活最後の水泳

こんにちは。サーモンです。
ついに、小学校生活最後の水泳が始まりました。水泳の授業は段階ごとに練習しています。一番上がジェットフォイル、真ん中がフェリー、一番下がたらい舟です。ぼくはカナヅチなので階級が決まる検定では半分以下しか泳げず、たらい舟チームになってしまいました。(-_-;)クロールの練習や息継ぎの練習などをしました。2回目か3回目には25メートル泳ぐことができました。今まで泳ぐことができなかったのでかなりうれしかったです。もっとがんばりたいです。

外国語の発表会!(^^)!

こんにちは、りんごです(^-^)
今日は、外国語についてです。
今日、外国語の授業で今まで調べてきたことを発表する日でした。
ぼくはU,K(イギリス)のことを調べました(^_^)調べて印象に残った所はビッグベンです。ビッグベンは時計台です。ビッグベン本当にすごかったです。みなさんもイギリスのことを調べてみませんか(^o^)
以上です。ありがとうございました(^-^)

水泳(-_-;)

こんにちは、おひさまです。(>_<)
今回は、水泳についてす。ぼくは、「ジェッエットホイル」グループです。
ジェットホイルグループは、クロール50メートルや平泳ぎ50メートルなどをします。
ぼくは、平泳ぎが苦手です(-_-;)
以上おひさまでした〜★

亀田中学校の体験入学があったよ(*^_^*)

こんにちは、私は、情報委員会6年のアイスです。
先日、亀田中学校の体験入学がありました。5、6時間目にありました。
行ったときには、雨がポツポツ降っていました。体験入学をしたら、ますます中学校が楽しみになりました。(*^_^*)まずはじめに、授業を見学しました。見ていて頭がおかしく
なりそうでした。(@_@)中学校の勉強は、とても難しいと思いました。(T_T)なので、今のうちに1年生から6年生までの勉強を完ぺきにして中学生になりたいです。(*^_^*)
部活動では、いろいろな部活動を見学しました。バトミントン部では、中学生と打ち合いをしました。中学生は、やっぱり上手だなと思いました。(^^)/私は、バレーボール部も見学しました。最後の方に中学生同士のラリーを見ました。先生も入っていました。
凄かったです。バレーボール部に私は、入りたいと思います。今回のブログはどうでしたか?もし、いいなと思ったらコメントお願いします。(^_^)/以上、アイスでした。(*^_^*)バイバイー

パズルの絵完成

こんにちは、
情報委員会のいぬです。
ぼくは、図工の時間にパズルを作りました。絵は、夕焼けを描き夕焼けの前に
ピースをしている絵です。夕焼けを描きプラスで、夕焼けのぼやけを足したことによって
よりきれいな絵を描きました。次は、パズルを切ります。手を切らないようにしたいです。手だけは、切りたくない(-_-)

楽しみな 林間学校

こんにちは   前世うみがめです☆☆☆☆☆☆☆                
来週は林間学校です♪  私が林間学校でがんばりたいことは3つあります(^O^)   1つめは沢登りです♪  仲間と協力してけがなく楽しみたいです          2つめはカレー作りです♪  特に野菜を切るのをがんばります           3つめはふとんをたたむことです♪  一発合格をめざします♪           最高な思い出にしたいです

林間学校説明会

こんにちは、ネコです。
今日は、朝から林間学校の説明会が、あったので多目的室に急いで行きました。
説明会の内容は、沢登りの話と、お風呂の入り方を勉強をして、家でも、練習
したいと思いました。
この話をされてから林間学校がもっと楽しみになりました。
友達と、たくさんの思い出を作り,5年生で一番楽しかったと思える林間学校に、
したいです。
友達と、協力して、もっと仲を深められるような林間学校にしたいと、
思いました。

2回目の水泳授業

こんにちは!ぶどうです!!
先日、2回目の水泳がありました!!
たらい船、カーフェリー、ジェットフォイルのチームがある中で僕は真ん中のカーフェリーチームになりました(^_^)
次は、ジェットフォイルになれるように頑張ります!!

2回目の水泳だよ〜(#^.^#)

こんにちは(●´ω`●)私は情報委員会6年のトカゲです(*^▽^*)
7月の3日に1・2時間目にプール授業がありました(●^o^●)
プール授業はこれで2回目です(*''▽'')
プール授業のクラスは3つに分かれています(*´▽`*)
一番上がジェットフォイルチームです🚢
(このチームは、一番泳げるチームです。)
2番目がカーフェリーチームです。🚢
(このチームは、全部は泳げないけど、半分まで泳げるチームです。)
3番目が、たらい舟チームです⛵
(このチームは、水泳が苦手な人たちのチームです。)

ちなみに私は、泳ぐのは得意じゃないので、カーフェリーチームです(≧▽≦)www
私はクロールは25メートル泳げるんですけど 平泳ぎが・・・・・・( ゚∀゚)
苦手なんですよね〜〜〜
どうすれば泳げるようになるんでしょうかね"(-""-)"
ま、とりあえず頑張りますか!!!
とにかく中学生になる前までには何とか平泳ぎが泳げるようになります('◇')ゞ
以上、トカゲでした〜  バイバイ(^_^)/~

楽しみな陸上練習☆☆☆☆☆★☆

コンニチハ★☆★
情報委員会5年のイチゴです
今日は、陸上練習2回目です。1回目の時は雨が降っていて体育館での練習でした。
今日は午後からは晴れていました。
お昼休みにグランドで遊んでいる人がいたのでグランドで陸上練習ができると思います。
初めてのグランド練習が楽しみです。
ちなみに私は走りはばとびででます。



       〜おまけのクラブ話〜

今日は久しぶりのクラブです。私は陸上クラブです。
おにごっことかできて楽しいです。
早く6時間目になってほしいです。
楽しみです。☆★☆

2回目のプール授業があったよ(*^_^*)

こんにちは、私は情報委員会6年のアイスです。(*^_^*)
昨日、タイトルの通り2回目のプール授業がありました。私は、一番上のジェットフォイルチームに入りました。3つのチームに分かれていて、そのチームが、ジェットフォイル
カーフェリー、たらい船チームに分かれています。(*^_^*)昨日は、25メートルをたくさん泳いだのと、100メートルを1本泳ぎました。とても、疲れました。とても、速い人がたくさんいたので頑張りたいと思います。(*^_^*)ひたすら、クロールと平泳ぎを泳ぎました。3回目があるか、分からないので、一生懸命頑張りたいと思います。(*^_^*)
もし、このブログがいいなと思ったらコメントお願いします(*^_^*)
以上、アイスでした。バイバイー(*^_^*)

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197