今日は東っ子ピクニック

写真は出発式の模様です。
弁当の用意、ボランティアへのご協力、ありがとうございました。
画像1

始めました! 鍵盤ハーモニカ

画像1
 9月5日(木)にカネコ楽器の金子さんを講師に迎え,鍵盤ハーモニカの講習会を行いました。ほとんどの1学年児童は鍵盤ハーモニカの演奏経験がある様子でしたが,改めて大切なポイントを教えていただきました。扱い方,演奏の心得,手入れの仕方等,教わったことを生かして,腕をみがいていきます。

ハンドスプリング

こんにちは!!ぶどうです
今日は、体育でハンドスプリングをしました(^o^)
まず、ふつうの逆立ちから、ブリッチをしました!
これは、なんとかできました(>_<)
次に、逆立ちから、ブッリチ、その次に立つということをやりました(^_^)
次もがんばります!!

理科のカードゲーム

こんにちはイチゴ折れです(^_^)
今日は理科のカードゲームについてです(^^)
食物連鎖について学ぶいカードゲームです(^_^)
太陽が食物連鎖の最初で人間が最後です(^_^;)

今日はこの辺でしめます さようなら<(_ _)>

うそと事実を当てるゲーム

こんにちは、りんごです。
今日は、外国語についてです(^-^)
今日の外国語では、こんなゲームをしました。名前は覚えていませんが、まず1つうそのいことを考えて、2つ事実をかいたら相手のひとにどれがうそか当ててもらいます。まだ書いただけなのでどうなるか楽しみです!(^^)!みなさんだったらどんなうそと事実をかきますか(^o^)
これで以上です。ありがとうございました!

外国語たのしい(^o^)

こんにちは、おひさまです。(;_;)
今回は、外国語についてです。
ぼくの外国語の先生は、2人います。
今日は、ゲームを1つやりました。1つが名前はわからないけど自分の思い出を1つずつ言っていくというゲームです。けっこう楽しかったです。
今回も見てくれてありがとう!
次回も見てね(>_<)

最後の東っ子ピクニック

こんにちは。サーモンです。
とうとう小学校最後の東っ子ピクニックがやってきました。ぼくたちは6年生なので、行く公園や、やりたい遊びを決める司会をしました。結果、ぼくたちの班は伊夜日子神社にいくことになりました。
最後なので、今までの東っ子ピクニックよりもだいぶ楽しみです。特に弁当が楽しみです。
最高に楽しみたいです!

難しかった壁倒立ブリッジ(´・ω・`)

こんにちは(*^▽^*)私は情報委員会6年のトカゲです(*'ω'*)
今日の4時間目に体育で、おおなわと、マット運動をしました(*´▽`*)
おおなわでは、スルーとび、全員とびをしました(*´ω`*)
全員とびでは、私たちの班では、93回飛びました(≧▽≦)
とっても疲れました( ;´Д`)
マット運動では、壁倒立や、壁のぼり逆立ちや、逆立ちブリッジなどを、しました。
壁倒立と、壁のぼり逆立ちは、簡単にできたけど、逆立ちブリッジは、難しかったです。
逆立ちブリッジは、壁のぼり倒立から倒れて、ブリッジをするという
とっても難しい技です。(∩´∀`)∩
私は、補助ありで、できました(≧◇≦)
難しすぎて、補助なしで、できている人は、いなかったです。
でも、とっても楽しかったです(●^o^●)

私のブログはこれで、以上終わりです。
                  バイバイ(T_T)/~~~

今日の体育

こんにちは。ぶどうです!
今日は体育がありました!!
内容は、高いかべ登り逆立ちからブリッジや、逆立ちブリッジをやりました(^o^)
高いかべ登り逆立ちからブリッジは、ほじょありでできましたが、逆立ちブリッジはできませんでした(-_-;)
次は、一人で出来るように、頑張ります!!

理科(-_-;)

こんにちは、おひさまさんです。(-_-;)
今日、理科についてです。
ぼくの担当の、先生は関根先生です。
今、植物についての学習をています。
たとえば、植物がどのぐらい水をもっているとかをやっています。
今日もみてくれてありがとう。

東っ子ピクニック

こんにちは イチゴ折れです(*^_^*)
今日は東っ子ピクニックの目標についてです(^o^)
ぼくの 目標は 
ワンフォーオール オールフォーワンです(^-^)
意味は一人はみんなのためにみんなは一人のために簡単に言えば(;_;)
支え合うということです(^O^)
今日はこの辺でしめます さようなら<(_ _)>

こわかったとう立

こんにちは。サーモンです。
体育でマット運動のとう立をやっています。その学習ではよじ登り逆立ちやとう立などいろいろなことをしています。ぼくは壁につかずにとう立するのに挑戦しました。
最初補助なしでやろうとしましたが、だいぶこわかったので友達に補助を頼みました。友達が補助してくれたら、まあまあ簡単にできました。壁なしでは補助ありでもできなかったのでできたときはうれしかったです。でもやっている途中、腕がふるえました。(^^;)
またやりたいです。

2019.8.30今日の給食

画像1
画像2
わかめごはん 実だくさん汁 えびのからあげ ごまびたし
冷凍パイン 牛乳 602キロカロリー

4回目のクラブは・・・・・

こんにちわ(*^▽^*)私は情報委員会6年のトカゲです(●´ω`●)
夏休みが明けて、久しぶりの投稿になります(∩´∀`)∩
これからもどんどんブログを投稿していくので、よろしくお願いします(●^o^●)
さて、今日は久々のクラブがあります(^◇^)
私は、屋内球技クラブに入っています(´▽`)
2回目と3回目は、バスケをしました🏀
今日は、バレーをやります(≧▽≦)
私は、バスケを習っているので、バスケはできますが、バレーはやったことがないので、
とっても楽しみにしています(≧◇≦)
クラブ活動は、10回しかないので、
クラブがある日はとっても楽しみにしています(*´▽`*)

以上私のブログは、これで終わりです。
                    バイバイ(@^^)/~~~
                    

夏休み後、最初のブログ(*^_^*)

こんにちは、私は、情報委員会6年のアイスです(*^_^*)
みなさん、お久しぶりです。また頑張るのでよろしくお願いします。(*^_^*)
何をしていましたか??私は、東京旅行と柏崎に行って来ました。1つの思い出になってとても良かったです。さて、今日の本題に入ります。今日は、自由研究の作った物を、
アイパットで見せながら紹介しました。私は、「キャットスタンドカレンダー」を
作りました。とても良く作れたので良かったです。工夫は、後ろに小物置きを作ったところです。今日は、ここまで、バイバイ(*^_^*)

夏休みが終わってしまった・・・

こんにちは。サーモンです。
30日以上もあった夏休みが終わってしまいました。1か月もあったのにあっと言う間に終わってしまいました。1か月はこんなに早いんだな と思いました。
夏休みが終わって登校日の朝、学校にいきたくなかったのに、いざ学校に行くとまあまあ楽しかったです。でもやっぱり休みはたくさんほしいです。
これからもまたよろしくお願いします。

倍数を習いました(^o^)

こんにちは、ニャンニャンです。今日は、算数で、倍数を習いました。倍数は、かけ算と同じ役割をしていました。少し難しかったです。次の算数もがんばりたいです。

3年生の学級ふれあいタイム

画像1
昼休みに、学級ふれあいタイムがありました。
3年生では、「フルーツバスケット」を行ったクラスがありました。
係の子どもたちが、遊び方やルールの説明をするなどがんばっていました。
楽しそうにイスからイスへと移動する子ども達の姿が見られました。

夏休みの出来事

こんにちは。ぶどうです!!
昨日から、学校が始まりました!(^^)!
今回は、夏休みの出来事についてかきます!!
まず、東京に行きました(^_^)v
次にお墓参りにいきました。
そして、夏休みの最後のところで、自由研究を作り始めました。
自由研究は、ガチャガチャを作りました!!
でも、いっきにやりすぎて、すごいつかれました(-_-;)
冬休みの宿題は、早めにやります!!

すごい!徳川家康

こんにちは、りんごです(^_^)
今日は、社会で徳川家康のことを習いました。今日はこのことについてです(^o^)
戦国武将代表3人の1人である徳川家康は、有名な戦いの関ヶ原の戦いをしました。その相手は石田三成です。人の数は負けましたが石田三成の味方をすこしずつ徳川家康のものにしました。そして勝ちました。!(^^)!徳川家康は江戸城にすんでます。前はあんまりでしたが、大都市にしていきました。人工はなんと100万人です。
これで以上です。ありがとうございました(^-^)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197