2年生 今年初めてのプール

24日(火)、今年初めてのプール授業がありました。

朝は、気温があまり上がらず、入れるか入れないかぎりぎりのところでした。

しかし、子どもたちの「入りたーい!!」という気持ちに応えて、太陽が顔を出し、無事に今年初プールに入ることができました。

シャワーの水は冷たかったようですが、水につかると寒さを忘れてみんなの笑顔が見られました。

もうすこし暑くなると、冷たいプールの水も気持ちよく感じられそうですね。


文責: 2年担任 坂井千鶴
画像1
画像2
画像3

6年生:みんな,行きたくなるでしょ?

画像1
 修学旅行でいろいろな思い出を作った子どもたち。学んだことを生かして,総合の時間に,佐渡についてのガイドブックを作っています。体験のことや見学したことなど,思い思いにまとめています。完成が楽しみです。
文責:6年担任 小林広実

6年生:つめたーい!でも気持ちいい!

画像1画像2画像3
 6月24日(火)に,6年生のプール開きが行われました。自分たちがきれいに掃除したプールでウォーミングアップをした後,第1回目の検定を行いました。水泳授業終了までに,少しでも記録を伸ばして欲しいと思います。
文責:6年担任 小林広実

あさがおがさいたよ!!

画像1
画像2
 毎朝、コツコツ水やりをし、グングン伸びている朝顔がついに咲き始めました。
「自分のあさがおは何色かな?」と今から楽しみにしている子どもたちです。
つるもたくさん伸び始め、絡まり合っている様子を「なかよしだね。」と微笑ましく見つめる子どもたち。
必死につぼみを数え、今か今かと咲くのを楽しみにしています。

これからも、植物の命を大切にし、育てる心を大切に育てていきたいと思います。

1年担任 かんたえ

朝から・・・!

画像1
こんにちは。KOME2情報届けたい6年シェリーです。
今日の朝、いつもよりにぎやかな朝となりました。
左の写真は、にぎやかとなった「あいさつスタンプラリー」の写真です!
開始5分前から、とても多くの1から6年生!
生活環境委員会のおかげで、朝から楽しい
学校になりました。
以上シェリーでした。

コメント (1)

ソフトボール投げ☆

こんにちは!kome2情報とどけたい5年ユキです♪
今日、3時間目の最初にソフトボール投げを、しました!
遠くに、飛ばせられる人は30メートル投げていました☆
みんな、目標を決めてたのしくできました。

以上ユキでした!

コロンビアメニュー(6/24)

画像1画像2
 今日は,サッカーのワールドカップの日本の対戦相手「コロンビア」のメニューです。コロンビアは,南米大陸の北西部にある国です。気候は赤道上に位置するため基本的には熱帯です。代表的な特産品は,コーヒーやじゃがいもです。
今日のごはんは,コロンビアの代表的な家庭料理,「アロスコンポーヨ」をアレンジしたメニューです。本場では鶏肉を入れて作りますが,給食ではウインナーを使いました。お汁椀に入っているのは,アヒアコと呼ばれるコロンビア伝統のスープ料理「アヒアコ」です。日本のクリームシチューのような感じです。今日はコロンビアメニューを食べてサッカーのワールドカップを楽しみましょう。
文責:栄養士 六間口

今日は、いい天気・・・・・

こんにちは!
kome2情報届けたい5年とと丸です。
今日は、いい天気です!青空が、広がっています!
今日、4時間目の最後に外国語活動をしました!
消しゴム取りゲームをしました!
先生が、1つ数字を決めて、
その、決まった数字をいわれたら、消しゴムを取るゲームです。
4回やって、全部勝ちました!すごく、うれしかったです!また消しゴム取りゲームを、やりたいです!
以上とと丸でした♪

いい天気です!

画像1
こんにちは,ぼくはkomekome情報届けたい6年カエルです。
今日もいい天気で学校のグランドで遊ぶ子も多くていいと思います。
午前中はすこしだけくもりの天気でしたが,お昼ぐらいは晴れでした。
月曜日からプール授業が始まって昼ぐらいはプールびよりでした。
夏にむけて運動をして体力をつけてほしいです。
ぼくも晴れの時はいっぱい運動をして体力をつけたいです。

修学旅行感想2

修学旅行ではお世話になりました。充実した二日間だったようですね。
いい顔で帰ってきた息子でした。天気もよく本当によかったですね。
ホームページを開くのもとっても楽しみでした。
一つ一つの活動が思い出に残ったことと思います。ありがとうございました。
先生もお疲れ様でした。

6年保護者:S

修学旅行感想1

 旅行ご苦労様でした。大変に喜んで帰ってきました。いい思い出ができたようです。
ありがとうございました。
6年保護者:わかちゃんママ

ごぼうが入ったサラダ(6/23)

画像1
 今日のサラダには、ごぼうが入っています。ごぼうは根が細くて長い種類と太くて短い種類があります。私たちがよく食べているものは、細くて長いごぼうで、長さが1メートルもあります。ごぼうの独特の歯ごたえは食物繊維です。水に溶けない食物繊維がほうふなので便秘をかいぜんしておなかの中をきれいにしてくれます。今日の主菜のいかや副菜のごぼうをよくかんでいただきましょう。
文責:栄養士 六間口

あいさつは人と人との関係が良くなる!

 こんにちは(^_^)kome2情報届け隊6年のユリです!!
今日の天気は晴れです!5年生はもうプールにはいっていました(*^_^*)
そんな中・・・朝の校舎はにぎやかです(^^)なにかあるのでしょうか?
そうです!!今日の朝から、生活環境委員会が開いている
あいさつスタンプラリーがありました!低学年のみんなは、スタンプをもらいに
とても楽しく参加していました(^_^)v時期は6月23日〜6月27日
までの一週間!!私も参加しました(^o^)全校が明るくなって、良いと思います。
あいさつは人と人との関係が良くなるというのは本当ですね!(^_^)

以上ユリでした(^^)

楽しかったプール

kome2情報届けたい5年スマイルです。
今日は、はじめてプール授業をしました。
今日は、何m泳げるかというのをしました。
私は25m泳ぐことができました。
とても楽しかったです!
以上スマイルでした!

コメント (1)

初プール

こんにちは。
ぼくは、komekome情報とどけ隊5年の温泉です。
ぼくは、今日プールをしました。
プールは、きらいなので、いやだったけどだんだんよくなったので、かったです。
次は、木曜日なので楽しみです。

デリシャスわかめご飯!!!

画像1
こんにちは、6年チキンとあんことみかん5年栗と魚とりんごです。
今日のメニュー

・わかめごはん
・さんさいのみそしる
・いかかつごまフライ
・ごぼうサラダ

わかめご飯最高ー!!

ぷりっとしたえびサイコー

画像1
こんにちは。
私たちはビストロ東5年マンゴ−&かき氷です。

今日のこんだて

ごはん
・えびとわかめのスープ
・ジューシーフルーツ
・ぶたにくとだいずのあげに

えびとわかめのスープのえびがぷりっとしてサイコーでした。

陸上記録会にむけて☆

こんにちは!kome2情報届け隊5年カニです。
夏休みに、5年生6年生の陸上記録会があります。
色々な競技があります。
私は、走りはばとびの記録がよかったです。
練習をして、もっといい記録をだせるといいです!!
がんばります!!
  以上、カニでした!!

ジュ−シ−からあげ

画像1
こんにちは。
ビストロ東6年ダイズ&ジャム&5年ブドウです。

今日のこんだて
ごはん
・だいこんのみそしる
・とりのカレーあげ
・シャキシャキサラダ
・こんぶいりだいず
とりのカレ−あげは、少し味がこかったけど、お肉がやわらかくてジューシーでした。
シャキシャキサラダは、暑かったけど、ひんやりしました。

佐渡のお土産をどうぞ!

こんにちは!KOME2情報とどけ隊の6年ヤギです。
一昨日帰ってきた2日間の修学旅行のお土産を班の人にわたしました!
お土産は各班ずつちがうと思います。
僕の班は小判アメをあげました。みんなで4〜5個ずつ分担して
持ってきました。
喜んでいてもらってこっちもうれしいです。
以上ヤギでした!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197