点対称と、線対称

こんにちはー。情報キッズ★東の、6年のスマイルです。
2時間目に算数の対称の図形をやりました。
今日は、県のマークや地図記号、標識などを、点対称か、線対称か他に違うものかに分けました。
県のマークは、細かくてすごく難しかったです。
地図記号や、標識は意外と簡単でした。
でもいっぱい間違っていたので、テスト前の勉強をがんばりたいです。

以上スマイルでした。

理科のまとめ

画像1
みなさんこんにちは情報キッズ東☆6年ひがっしーです
今日の1時間目に理科をしました。今まで理科では、実験をしてきました。
実験内容は「ものの燃えかたと空気」についてやってきました。
今日は今までのことをノート見開き1ページにまとめました。色や、図をつかってまとめました。
理科は実験が多くて、苦手な教科です。なので工夫してまとめました。
次にテストがあるので、テストでは100点を取れるようにがんばりたいです!
ほかの時の実験も積極的に参加して、理科を得意になるようにしていきたいです!

以上ひがっしーでした〜




コメント「一年生えらいよね^ ^」

ネットワーク6年 さんの日記「1年生にとっての初めての地区子供会」に対して以下のようなコメントがよせられました。

一年生えらいよね^ ^

私も、6年で1年生連れて集団下校したけど雨でよく様子が見えなかった・・。
1年生は本当に素直で良い子だ・・・
(^*^)


               うめぼし [2013-04-15 19:34]

コメントありがとうございます!
1年生はほんとに素直で良い子でした。
この子達が6年生になったときが楽しみです!!

アーモンド グー

こんにちは、東のタニタ食堂の6年ビワ&七味と5年パフェ&チョコミント
                                です。
今日のこんだて
・鶏肉のソースがらめ
・野菜汁
・にびたし
・アーモンド
    でした!!

鶏肉ののソースがらめが、少し甘かったです☆

野菜汁は、やさいが、いっぱい入っていて野菜は味がしっかりしみていました。

にびたしは、しめじに汁がしみていて美味しいかったので
                     皆がおかわりをしていました。

今日は、カメラをとり忘れてしまい写真がありません。
申し訳ございませんでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/25 離任式
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197