コメント「久しぶりです☆」

レストラン6年 さんの日記「体がポカポカ鶏肉のクリームソース☆」に対して以下のようなコメントがよせられました。

久しぶりです☆

久しぶりです*
私が東少にいたときと食器とか変わっていて少しびっくりしました(゜゜;)(笑)
ブログかくの大変だと思うけど頑張ってください!
応援してます\(^o^)/


                れもん [2013-02-24 23:25]

れもんさん、コメントありがとうござます★
今年、食器が変わりました(*^w^*)
ブログ、がんばります★

ヘルプマンバスケ

こんにちは。情報委員会5年ホワイトです
今日の4時間目に体育をしました。今はバスッケトボールをしています。でも、少しだけルールがちがいます。それはヘルプマンというのがいます。コートに選手3人、ヘルプマンがコートのはしに3人います。
パスが出せなくなったときヘルプマンにパスを出してシュートを決めます。
ぼくのチームは2回やって一回負けて一回引き分けました。一回目は先に点を決められてそのまま時間が過ぎてしまいました。
2回目は前半は2点をぼくが決められてうれしかったです。
でも、後半に追いつかれてしまいました。引き分けたけど点を決められてうれしかったです。
次やるときは勝ちたいです!

以上ホワイトでした☆

コメント「美味しそうですね。」

レストラン6年 さんの日記「体がポカポカ鶏肉のクリームソース☆」に対して以下のようなコメントがよせられました。

美味しそうですね。

初めまして。加帆です。よろしくお願いします。

               加帆 [2013-02-25 18:32]

加帆さん、コメントありがとうございます★
この日の、鶏肉のクリームソースは、最高でしたっ(*^w^*)

コメント「楽しそうですね!」

ネットワーク5年 さんの日記「楽しい交流給食」に対して以下のようなコメントがよせられました。

楽しそうですね!

今年は5・6年生で一緒に食べれたなんてよかったですね!
パンの今年の思い出は中学生になったことですかね?
でも6年生には楽しい思いをしてほしいですよね?!

                 パン [2013-02-22 18:13]
パンさん、コメントありがとうございます(*^∀^*)
中学校って勉強とか部活とか忙しくなりますか?
6年生には、残りわずかな時間で楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思ってます!

コメント「ココア揚げパン」

レストラン6年 さんの日記「ここあげパン」に対して以下のようなコメントがよせられました。

ココア揚げパン

ココア揚げパン美味しそうですね。私も食べたいです。

              加帆 [2013-02-25 18:38]

加帆さん、コメントありがとうございます★
ココア揚げパン、とっても最高でしたよ(*^w^*)
また、出てほしいです〜★

具だくさんのおでん&甘かったプリン☆

画像1
こんにちは☆トマト&チョコワッフル&めんまです!
今日のこんだて
・麦ご飯
・さけそぼろ
・おでん
・ごまあえ
・カスタードプリン

今日の新潟市の気温は3度でした☆
だんだん春に近づいてきましたね☆
きょうはプリンが出ました!
プリンは甘くて最高でしたっ☆
おでんはたくさん具が入っていて栄養満点でした!

カスタードプリン(*^_^*)

画像1
こんにちは!チョコワッフル&トマト&メンマです☆

今日のこんだて

・麦入りご飯
・おでん
・さけそぼろ
・ごまあえ
・プリン

今日の新潟市の気温は、3度でした。だんだん春に近づいてきましたね(^o^)

今日の給食にでた、「プリン」はちょっと凍っていました!
とっても、冷たかったです(*^_^*)
おでんは、今が旬の「大根」がたくさん入っていました!
体が「ぽかぽか」しました♪
さけそぼろは麦ご飯に、とってもあいました!(^^)!

コメント「おいしかったです」

レストラン6年 さんの日記「鱈汁最高!!! (2月19日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

おいしかったです

どうも!
鱈汁本当においしかったですよね
私は、鱈が大好きです!
特に鍋にするのが!
寒い時などは、鱈汁や鍋が一番いいですよね
また、鱈汁出ないかな〜?

              ちょうちょ [2013-02-19 18:53]

ちょうちょさん、コメントありがとうございます★
鮭汁は、体がとても温まりましたよ(*^w^*)
冬が旬の鮭、最高でしたーっ★

がんばれプレゼン!!

みなさんこんにちは!東情報ネットワーク5年のラビッツです。
今日は、来週の金曜日に4年生に見せる委員会のプレゼンの練習をしました。
私は、来年度いったい何の委員会に入るかというと、それは・・・

来年度になってからのお楽しみです!

明日、先生にチェックしてもらうので、それまでにきっちり準備しておこうと思います!

以上、ラビッツでしたー(^_-)(^-^)(^_^)v

コメント「おいしそうですね。」

レストラン6年 さんの日記「パリパリのエビのからあげ(2月15日金曜日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

おいしそうですね。

給食、とてもおいしそうですね。
お味はどうでしたか。
とても、栄養バランスが、良い給食ですね。
僕も、食べたいな〜〜〜。

            大平台小梅干し [2013-02-18 13:16]

大平台小梅干しさんコメントありがとうございます!
えびがプリプリしていて、最高でした!
また、給食に出てほしいです☆

コメント「給食」

レストラン6年 さんの日記「パリパリのエビのからあげ(2月15日金曜日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

給食

給食おいしそうですね。
僕たちは、
黒砂糖入りパン、
牛乳、
イカリングフライ、
トマトパスタ、
プルーンでした。

             大平台小マヨ [2013-02-18 13:08]

大平台小マヨさん、コメントありがとうございます(*^w^*)
大平台小学校の給食も、最高ですね★
黒糖パン、亀田東小学校にも出てほしいです〜★

委員会プレゼン&最近の出来事

画像1画像2
こんにちは。情報委員会5年のみさかつです。

先週の金曜日の6送会ですが・・・大成功でした!!!
クイズやゲームも楽しく盛り上がり、ダンスでは3年生のダンスパワーで、
元気に踊れました。最後のくす玉も割れて、感動しました!
この6送会を通じて私たち5年生が一歩成長できたと思います。

また、新委員会のプレゼンの準備もがんばって進めてます。
セリフの練習をしたり、小道具を作ったりと、気合い入ってます!

最近は、社会で公害について勉強しています。
今日もパソコンで、「水俣病」などについて調べました。
算数では、「割合」に入りました。今は、歩合をやってます。
ちょっとむずかしいことも多いですが、頑張ります・・・!
以上、みさかつでした。

緑黄色野菜・淡色野菜(2/26)

画像1
野菜は大きく分けると、色の濃い「緑黄色野菜」と、色のうすい「淡色野菜」があります。健康のためには、緑黄色野菜を1日100g、淡色野菜を200gとるとよいといわれています。
緑黄色野菜にはほうれん草、かぼちゃ、トマト、ピーマン、にんじんなどがあります。淡色野菜は、白菜、だいこん、キャベツ、きゅうり、たまねぎなどです。分けてみると、色が違うのがわかりますね。
2つの違いは、色だけではありません。緑黄色野菜は、「カロテン」という栄養素がたくさん含まれていて、ひふや、体のねんまくをじょうぶにして、風邪の菌から体を守ってくれるのです。
健康にすごすためには、緑黄色野菜も、淡色野菜もどちらも食べなければいけません。苦手な野菜が多い人は注意してくださいね。

文責:栄養士 阿部 綾

中学へのラストスパート!(2月26日)

こんにちは(*^_^*)情報委員会6年のとらシューです☆

卒業まであと17日となりました♪
6送会、卒業を祝う会を終え、中学への階段も
ラストスパートです!!
今は、卒業式の準備をしています!!
合唱、礼、卒業証書のもらい方など
覚える事はいっぱいありますが、がんばっていきたいです!!



以上、とらシューでした〜

コメント (2)

エコ委員会:がんばるぞー!

こんにちは、ぼくたちはエコ委員会のポケットとボトルとエコキャップです。
先週の金曜日、ポケットが朝の当番にいったら1人の人がエコキャップとリングプルをたくさん持ってきてくれました。
エコキャップは、スカイツリーの高さまで集まりましたがまだまだ集めています。
もっともっとエコキャップとリングプルを集めるためにがんばるぞー!
以上ポケットとボトルとエコキャップでした。

コメント (1)

コメント「すごいですね」

ネットワーク6年 さんの日記「すてきな招待状♪(2月19日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

すごいですね

亀田東小学校では2年生が六送会の招待状を作ってくれるんですね。
たしかにペーパーフラワーがついていてかわいいですね!6年生もパフォーマンスの練習がんばってくださいね(*^_^*)

               ぱんだ★ [2013-02-20 18:17]
ぱんだ★さんコメントありがとうございます!!
6送会も終わって、もう今は卒業シーズンって感じです!
みんなからメッセージカードももらったんですよ(*^_^*)

コメント「感謝して」

ネットワーク6年 さんの日記「すてきな招待状♪(2月19日)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

感謝して

6年生への感謝が現れていますね

               ハンゾウ [2013-02-19 17:10]
ハンゾウさんコメントありがとうございます!!
招待状をもらった時は、すごく楽しかったです♪
最高学年としてがんばってきてよかったと、思いました!!

コメント (1)

飼育委員会:ユキくんが亡くなりました。

こんにちは、アニマルすきすき委員会の委員長と副委員長です。
おしらせがあります。2月18日に、うさぎのユキくんが亡くなりました。
お医者さんの話では、年をとりおじいさんになって老すいしたからだそうです。
ユキくんは18日にしろねのペットれいえんで火そうしてもらいました。
でも、もう1わのハルくんは、元気なので、
飼育委員会はしっかりとお世話をしたいと思います。
これからもハルくんを、よろしくおねがいします。

コメント (1)

中華な給食っ★ (2月26日)

こんにちはっ★ ユズみかん&いちご&アップル&かき氷です。

今日のこんだて
・中華風まぜご飯
・わかめスープ
・えびシューマイ
・そくせき漬け
・昆布入り大豆


今日の新潟市の気温は、4度でした!
いつもより、少し暖かいです★
今日のえびシューマイは、えびがとてもプリプリしていました。
わかめスープは、わかめがたくさん入っていました!
もやしも入っていて、食感も、とても良かったです★

今日は、写真を撮るのを忘れてしまいました。
すみません。

ダウト!(2月26日)

こんにちは、情報委員会6年ナイトです。
今日の二十分休みや昼休みにダウトをしていました。
ほかのゲームもいろいろしていました。
ダウトはうそをついて見破るトランプのゲームなのでみんな楽しそうそうでした。
以上ナイトでした。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業 (〜3日)
4/4 新任式 始業式 入学式準備 (職員と6年児童)
4/5 入学式(※2・3年休み)
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197