コメント「第二回応援練習!!」

フレッツ光6年 さんの日記「第2回応援練習!!」に対して以下のようなコメントがよせられました。

第二回応援練習!!

もう少しで運動会だね〜!応援練習もっとがんばらなきゃだね!ヴィスキー★も巻物さんと一緒で白組だよ
頑張って応援の部と競技の部どっちも、取れるようにがんばろう!!!
p,s白組ファイト〜!☆!

             ヴィスキー★ [2010-05-24 17:16]
こんにちは!巻物です。
コメントありがとうございます!
どっちも取れるようにがんばりましょう!!

コメント「ご苦労様です」

三ツ星6年 さんの日記「5/19(水)の給食」に対して以下のようなコメントがよせられました。

ご苦労様です

「毎日ご苦労様です。これからもきたいしています。」
家でもパソコンで見ているので。

              パクえもん [2010-05-20 10:09]
パクえもんさんコメントありがとうございます。
期待に答えれるられるようがんばります。

5/27(木)だよ

画像1画像2画像3
こんにちは今日は、チョコレート&おでん&にがうり&コンソメ

今日のこんだて
・ごまあげパン
・ポテトいりスクランブル
・れいとうみかん
・ワンタンスープ

チョコレート
今日、ワンタンスープが、給食に登場しました!!!「チャイナ〜」な感じでした。
ワンタンは、おわんの中、3分の2ぐらいまではいっていまして、食べても食べてもなくならなくてしかも、肉厚でしたよ〜

コンソメ
今日、ポテト入りスクランブルがでました。あの味・・・最高〜〜その中には、四角い卵が入っていました。そして最高!しょっぱさが最高〜〜

にがうり
れいとうみかんさん登場〜今日、寒かったので、つめたかった&ひんやりした〜〜
やっぱり大人気なれいとうみかん!いつたべても、甘酸っぱい感しょくは、飽きません

おでん
ごまあげパンがでました。砂糖とごまとパンがあっていました。まいうー^^。

コメント「私も大好き」

三ツ星6年 さんの日記「5/19(水)の給食」に対して以下のようなコメントがよせられました。

私も大好き

いきなりですけど、   
私・・・うめごはん大X2好きです!
パスタさんのように、      
私もおかわりしちゃいます。
あと、ポテトさんの干しかぶの、
説明?分かりやすかったです!!


       ゆきくん大好きおねえさん [2010-05-19 19:01]
ゆきくん大好きおねえさん さんコメントありがとうございます。
これからも分かりやすい説明を書けるようにがんばります。   ポテト

俳句作り&図工!

画像1
こんにちは巻物&お米です!
巻物は今日の2,3時間目に国語をやりました。
今日は俳句を作りました。
テーマは「運動会」です。
巻物はなかなかできなくてとてもなやみました・・・
でもちゃんとできました。
俳句はむずかしんだなぁ〜と思いました。
お米は今日の4時間目に図工をやりました。
学級の目当てのかざりつけをしました。
以外と上手にできました。
目当てどおりがんばっていきたいです。
以上巻物&お米でした。

5月27日今日の○年生は・・・

画像1
こんにちは巻物です!
今日の○年生は4年生です。
4年生のろうかにはってありました。
いろいろありましたが魚の絵が多かったです。
でもみんな個性がありきれいでした!
ほかにも花やリボンなどがありました。
みんなカラフルでとてもきれいでした!
以上巻物でした!

大空だより第10号「グラウンド石拾いのお知らせ」(5/26)

エコしてトクだね委員会のHです。
もうすぐ運動会,安全に楽しく1日を過ごしてもらうために,そして何より全力が出せるように,グラウンドの石拾いを全校一斉に行います。
団体種目のペア学年同士がいっしょに行います。
みなさん,ぜひ参加してください!
大空だより第10号「グラウンド石拾いのお知らせ」(.pdf)はこちらから。

大空だより第9号「団長&マスコットインタビューのお知らせ」

ベストチャンネル委員会のKです。
いよいよ明日から2日間,運動会に欠かせないみなさんのインタビューを生中継でおおくりします。
1日目は,赤白の応援団長。
2日目は,赤白の運動会マスコット&デザイナーです。
どんな話になるか楽しみです!
みなさん,しっかり見てくださいね!
大空だより第9号「団長&マスコットインタビュー」(.pdf)はこちらから。

コメント「ポテトさんへ」

三ツ星6年 さんの日記「5/21 栄養たっぷりのかぶ」に対して以下のようなコメントがよせられました。

ポテトさんへ

ポテトさん、この給食の感想は?
おいしかったですか?

             こんにゃくん [2010-05-23 09:44]
こんにゃくんさんコメントありがとうございます。
この給食は最高においしかったです。


コメント「やっぱり。」

三ツ星6年 さんの日記「5/19(水)の給食」に対して以下のようなコメントがよせられました。

やっぱり。

私も、この給食を食べたんだけどこの文をみてまた食べたくなりました私は、梅干しご飯のほんのりすっぱいところがさいこ〜でした★
またたべたいな〜 !!!!!! 

              ドーナッツ [2010-05-20 10:26]

ドーナッツさんコメントありがとうございます。
ぼくもほんのりすっぱいところが最高だなーと思いました。

コメント「あっ!」

フレッツ光6年 さんの日記「今週の健康の様子」に対して以下のようなコメントがよせられました。

あっ!

あっ。もしかして先週より少しへりましたか?今日は久しぶりにいいお天気でしたね。これからもっと暑くなりそうなので水分補給をこまめにやりたと思います。

           メリーゴーランド [2010-05-21 19:30]

メリーゴーランドさんコメントありがとうございました。
先週より、減ったことにきずいてくれたってことは、毎週このページを見てくださっていることですか!?うれしいです。すごくうれしいです。これからもぜひぜひみてくださいね。そして、コメントお待ちしています。         しゃぼんより

ビタミンB1でパワーアップ!(5/26)

画像1
この季節は急に気温が上がるため体の中でビタミンB1を多く消耗してしまい「眠い」「だるい」「疲れやすい」などの症状があらわれます。
そこで、規則正しい生活「早寝・早起き・朝ごはん」を基本に、今日の給食に使われている大豆・豚肉などのビタミンB1を多く含む食べ物を食べるようにしましょう。

文責:栄養士 六間口

コメント「おいしそー。」

三ツ星6年 さんの日記「5/19(水)の給食」に対して以下のようなコメントがよせられました。

おいしそー。

キャラメルさん、いちごの、ジョアブログを見るだけで、よだれが出てきます。これからもすばらしいブログをかいてくださいね。

                スブラ [2010-05-20 10:23]
スブラさんコメントありがとうございます。
期待にこたえられるようがんばります。

コメント「少ないですね〜!!」

フレッツ光6年 さんの日記「今週の健康の様子」に対して以下のようなコメントがよせられました。

少ないですね〜!!

前よりも、保健室に来た人が少なくなってきましたね♪それは、東小のみなさんが健康になってきたということなんでしょうか?もしそうだったら、私も、保健委員会もうれしいですね☆★これからも、頑張ってください!!

               たこわさ [2010-05-22 17:13]
たこわささんコメントありがとうございます。
保健室に来た人が少ないことにきずいてくれたのはとてもうれしいです。
抹茶ラテもこの人数には驚いています。
これからも保健室に来る人が少ない学校になったらいいと思います。
抹茶ラテより

5月26日のできごと

こんにちは!!スケリン&かめのすけ&さかな&カメっぴで〜す。
今日、スケリンは、朝全校で、運動会の応援練習がありました。
今日は、昨日応援練習がなかったのにみんな声がよくでていました。
今日は、エール交かんと第一応援歌をやりました。
エール交かんは、赤組、白組で順番にやるので赤組にみられていて少しきん張したけど、
大きな声で歌えたのでよかったです。                        
かめのすけは1時間目に国語のテストをしました。
「サクラソウとトラマルハナバチ」というテストをしました。
テストが始まると、教室がシ〜ンとしました。
かめのすけはテストが速く終わったので計算ドリルをしました。
速く点数が知りたいです!!

さかなは、6時間目の、委員会活動で、総務と、情報と、運動で児童会セレモニーをやりました。
スカーフを持ってどらえもんの歌と、勇気100%の歌を歌いました。
最初は全部踊ってたけど、途中で先生が、「覚えられないから、1つにしよう!」
と言って、みんなで決めて、1つにしました。
ずっと、踊ってたら、委員会の時間が終わってしまいました。
あと練習は、2〜3回しかないので、早く覚えないといけないと思いました。 

カメっぴは、5時間目に社会の授業がありました。
テレビでビデオを見ました。
平安時代の暮らしや服装などが詳しく分かるビデオでした。
藤原道長など、貴族の時代の事がよく分かりました!!
歴史の授業は難しくて、覚えるのも大変だけど頑張りたいです^0^
                       

運動会練習〜興味走〜

画像1画像2
この日の6時間目、3・4年生合同で興味走の練習がありました。

題して、「ふしぎなポケット」

まずは、2〜3人組でスタート。大きなドラえもんのポケットから、1枚カードをひきます。そのカードの指令に従って、ゴールを目指します。

たとえば、カードに「スモールライト」とあれば、赤ちゃんになってはいはいしてゴールを目指します。

カードをポッケからとりだす時は、もちろんドラえもんになりきって

「どこでもドアー!!!」と叫びます。

運動会当日は、なりきりドラえもんで、笑顔いっぱいの3・4年生興味走。
見ている方も、楽しいですよ〜♪
応援よろしくお願いしマース(^_^)v

                       文責:3年 竹内

かめかめメニュー(5/25)

画像1
今日は5月の「かめかめメニュー」ということで、主菜を「鶏肉と大豆のナッツ和え」にしました。大豆やくるみ、カシューナッツなどかみごたえのある材料を使っています。
また、小さな粒のごまもよくかんで細胞を壊さないと栄養が体の中に吸収されないので、今日は特によくかんで食べるようにしてみてください。

文責:栄養士 六間口

コメント「もうすぐ・・・」

フレッツ光6年 さんの日記「今週の健康の様子(5/14)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

もうすぐ・・・

いよいよ運動会が近づいてきましたね。マスコットも決まり・・・でもやっぱり最近気温の差がはげしいので体調管理にも気をつけないとですね。それでは、またコメント送りたいと思います。

           メリーゴーランド [2010-05-20 10:10]

コメントありがとうございました。
メリーゴーランドさんが、言うとおり運動会が近くなってきましたね。
わたしも、楽しみです。外での練習もあるので手あらいうがいはかかさないでください。
かぜを引かないようきをつけてください!!!
しゃぼんより

コメント「がんばってください!」

フレッツ光6年 さんの日記「動物ブログ(5/14)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

がんばってください!

うさぎのゆきくんの首の病気が  かんぜんに、治ると、いいですね!ゆきくん!がんばって下さい! 

              Hay!Say!7 [2010-05-20 10:14]
Hay!Say!7 コメントありがとうございます。                  私たちも、ゆきくんの首の病気が治るようにがんばります!!

コメント「もうすぐ・・・」

フレッツ光6年 さんの日記「今週の健康の様子(5/14)」に対して以下のようなコメントがよせられました。

もうすぐ・・・

本当に最近暑かったり、寒かったりして体調を崩しちゃいそうです。しっかり手洗いうがいをわすれないようにしたいと思います!!


               オレンジ [2010-05-19 17:39]
オレンジさんコメントありがとうございます。
本当に暑い日や、寒い日がありますね。でも最近は、かなり暑くなってきました・・・
毎日暑くてたまりません!
体調管理が難しいですが、気をつけてください。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 授業4時間
3/18 授業4時間,給食終了
3/21 春分の日
3/22 後期終業式
給食
3/16 計画停電のため給食なし,弁当持参
3/17 計画停電のため給食なし,弁当持参
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197