感謝して食べよう!

画像1画像2
今日から給食がスタートです。
給食たよりにも書いてあるように、1月の目標は「感謝して食べよう」です。給食を作ってくれる調理員さんや、毎日の食事を用意してくれるお家の方たちにも感謝して食べるようにしましょう。
また、私たちの体を作ってくれる食べ物にも感謝の気持ちを持って食べるようにできるといいですね。
今日は手巻きずしです。納豆や厚焼き卵をじょうずに巻いておいしく食べてください。

             文責:栄養士 阿達

白菜&亀田公園

画像1画像2
こんにちは!ゆっきー&カメっぴです。
今日でいよいよ冬休みも終わりです・・・。
カメっぴは、冬休み前に起きていた時間に起きれるか少し心配です。
ゆっきーは、冬休み中もいつもどおり起きていたので、大丈夫です。
カメっぴとゆっきーは昨日友達と遊びました。
そのとき友達のお庭で白菜を発見しました!
白菜は寒いのに力強く育っていました。
ゆっきーはこんなに寒いのに白菜はすごいとおもいました。
今日カメっぴのお家の近くの亀田公園という所に2人でいきました。
公園の展望台で写真を撮りました。
公園には、まだ少し雪が残っています。
寒かったので、遊んでいる人は少なかったです。
以上ゆっきー&カメっぴでした^−^
明日から学校!がんばるぞー!!

1月5日のできごと

こんにちは(^0^)カメっぴです!
亀田東小学校は、冬休み中です。(明日で終わりですが^v^)
亀田に降った大雪はほとんど溶けました。
道路のわきや空地は、まだ少し雪が残っています。
みなさんは、初詣に行きましたか?
カメっぴは、1月3日に家族とおばあちゃんとおばさんと一緒に、
「白山神社」という神社に行きました。
最初に、「おさいせん」と「おまいり」をしました。
次に、2009年に使っていたお守りを燃やしに行きました。
それから、「おみくじ」をひいて新しいお守りを買いました。
おみくじは、ひいてみたら中吉でした。
くじは、おまもりとしてお財布に入れてあります^−^
お守りは、水色の「学業お守り」を買いました。
最後に、たくさん屋台がででいたので、「バナナチョコ」を1本買って食べました。
カメっぴが行ったのは1月3日でしたが、結構混んでいました。
なので、1月1日はもっと混んでいたと思います。
今年もいい年になりますように^0^
以上、カメっぴでした〜!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校基本情報

各種たより

研究・研修

財務

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197