朝の集い

画像1
みなさんよく眠れたかな?海風が心地いいです。

2日目スタート!

画像1
さあ、2日目スタート!ホテルの方にお礼を伝え、出発です。

ハガキ投函

画像1
おはようございまーす。朝の集いの前に、昨夜書いたハガキを代表がポストに投函しました。

お買物

画像1
金山の見学終わり、最後のお土産タイム。
くまっきー

間引きをしたよ! (1)

画像1画像2
6月12日(金)
 すくすく育ってきたあさがおの苗。植木鉢がせまくなってきたので,「間引き」をしました。

間引きをしたよ! (2)

6月12日(金)
 「まびき???」最初は子供たち,首をかしげていましたが,「このままだとどんどんあさがおのお部屋がせまくなるから,広くしてあげるためにそ〜っとぬいてあげて,おうちでも育てよう!」と話したら大喜び!!
 実際にやってみせてから自分たちでやり,植木鉢は散髪後のようにすっきりしました。
画像1
画像2

間引きをしたよ! (3)

画像1画像2
6月12日(金)
 これからは学校でも家でもあさがおを育てることができるね♪

寝る前のひととき

画像1
ハガキを書いていまーす。

佐渡おけさ講習会

画像1
これから踊りを教えてもらいまーす。
くまっきー

夕食アンド体験活動の感想です!

手びねりをして、皿とコップを作りました。難しかったです。  カメッチ
夕食はすき焼きは、肉がやわらかくてとってもサイコーでした! 給食ナイト
カニは佐渡の名物!ぷりぷりでとくにみそがサイコーでした! スティッチ
佐渡の特産品がたくさんあって、とても豪華でした。  レミー

お風呂

画像1
前半組お風呂です!一日の疲れをとってね。

お買物

画像1
何を買おうかなあ。おみやげ楽しみに待っててね!

体験活動の感想です!

初めてのたらいぶね。まわったり、ぶつかったりして進まなかったです(*_*)  コメッチ
きれいな色の石のネックレス、キーホルダー、おきものなどを作ってとても楽しかったです。  オレンジ

こいわしのてんぷら

画像1画像2画像3
こんにちは、チョコレート&ブタさんでーす。
今日のこんだては、
・ごはん
・とんじる
・こいわしのてんぷら
・ごまびたし
・のりのつくだに
です。

チョコレート
「今日の給食に、こいわしのてんぷらがでました。サクッとゆう、食感がとてもいいです。あと、たまごのつぶつぶ感が、とても好きです。」

ブタさん
「今日の給食に、とんじるがでました。とんじるの中に、きのこが入っていました。きのこのほかに、肉やじゃがいもが入っていて大好きになりました。」

演芸大会

画像1
劇あり、マジックあり、怖い話ありで、楽しいです!

ホテル到着

画像1
風が強いですが、景色が最高!海がきれいです。

ふすべ村

画像1
ふすべ村の由来について、教えていただきました。
ふすべ村 ひぐち

体力テスト

画像1
こんにちわ〜巻物&お手伝いのゆっきーです^−^
今日、6年生が修学旅行で、いないので、おてつだいにきたゆっきーです。
今日、5年生の体力テストが2,3時間めにありました。
女子は、立ち幅跳び&握力&長座体前屈&上体起こしをしました。
男子はシャトルランをやりました。
握力は、25いじょうだと、とくてんが10点なんですが・・・。
ゆっきーは、22で9点でした・・・。
巻物は、18で、7点でした。
男子は、シャトルラン101回いった人がいるらしいので、すごいなぁ〜と思いました^−^
今度シャトルランが、あるので、がんばります。
以上巻物&お手伝いのゆっきーでした〜。

タケトンボ

画像1
バランスよく羽を削るのが難しいです。
門倉

相川手びねり

画像1
どんどん進んでいます。お皿、湯飲み、灰皿等!意外と早いです!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校基本情報

各種たより

研究・研修

財務

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197