マグカップ完成

画像1
満足感いっぱい!
出来上がりが楽しみです
ふすべ村 ひぐち

釣ってまーす

画像1
まだ誰も釣れていません( ̄^ ̄)
くまっきー

第一号!

画像1
第一号はなんと女子でした!

水鉄砲

画像1
水がよく飛びます!
大成功。
門倉

相川技能伝承

画像1
手びねりを開始しました。何を作ろうかな?

たらいぶね

画像1
天気はれ!たらいぶね楽しいです!
くまっきー

ふすべ村

画像1
ランチョンマットぐらいになりました
ふすべ村 ひぐち

石細工

画像1
ペンダントを作ります!
門倉

これから釣るぞ!

画像1
やったー、釣りだ!

なんと

画像1
ろくろまで体験させてもらいました
ふすべ村 ひぐち

石細工2

画像1
キーホルダー出来上がり
門倉

完成間近

画像1
立派な出来です。

いか

画像1
ドキドキ!いかを裂いています。家族のみんな、美味しいお土産待っててね。
あべ

シルクフラワー

画像1
難しい作業だけど、頑張ってます!
門倉

手びねりスタート

画像1
土をのばしています。うまくできるかな?
ひぐち

優しい気持ちになれる

画像1
今日の鰯のてんぷらやししゃものようにまるごと食べられる小魚にはカルシウムがいっぱいです。

カルシウムには骨や歯を強くするほかに、イライラしたりおこりっぽくなるのを防ぐはたらきがあります。

気持ちも優しくなれるようにしっかりカルシウムをとりましょう。

文責:栄養士 佐藤

さきおり

画像1
色とりどりの作品、作製中。黙々とやっています。
ふすべ村 ひぐち

わら細工

画像1
先生について、熱心に進めてます
ふすべ村 ひぐち

小木家でお昼

画像1
魚介類が中心に入っていました。いかはやわらかく、えびはぷりぷり!
コカゼロ

昼食

画像1
釜飯美味しいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校基本情報

各種たより

研究・研修

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197